※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

2歳の娘が朝6時に嘔吐し、熱は36.3℃。今は寝ているが、熱はない。病院に連れて行くべきか迷っている。

午前6時ごろ寝ていた2歳の娘が嘔吐しました😰
透明で量は片手に収まる程度でしたが
着替えの最中にもう一度同じくらい吐きました。

機嫌はあまりよくなく(まだ眠かったから?)
イヤイヤしながらお茶を2口だけ飲んでくれました💦
熱を測ったら36.3℃でした。

そのまま再び寝て
今もまだぐっすり寝ていますが
熱はないようです。


起きてからの機嫌次第ではあるのですが
このまま熱がない場合、
みなさんなら病院に連れて行きますか?😰


今の時期、逆に病気をもらってきそうで迷っています💦

コメント

ジャンジャン🐻

わたしなら、胃腸炎だなーと予想して、とりあえず午前中は様子見してみます。嘔吐が止まらず水分も吐いてしまうようであれば午後の受診、このまま嘔吐がなくなり、水分もとれていて、下痢だけならこのまま様子見します。
胃腸炎なら特効薬ないけど、インフルBも吐くとか聞いたので、判断しにくいですね😓

  • わんわん

    わんわん


    遅くなりました🙇🏼‍♀️
    コメントありがとうございます!

    その後、様子を見てましたが
    何事もなかったかのように元気になりました👍🏻
    ありがとうございました😊

    • 2月3日
柊0803

2回も嘔吐があると胃腸炎かなと疑いますね💦
また嘔吐か下痢、熱があったら即病院だと思いますが、それまでは様子見にして経口補水液で水分摂るのがいいですね。
固形物はNGです。

  • わんわん

    わんわん


    遅くなりました🙇🏼‍♀️
    あれから吐くこともなく
    朝起きたらすっかり元気で
    熱も下痢もありませんでした!
    様子を見てよかったです👍🏻
    ありがとうございました☺️

    • 2月3日
  • 柊0803

    柊0803

    良かったですね、子供の体調不良は親もひやひやしますよね💦

    • 2月3日