※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

生後9日の子育てに奮闘中。夜中のぐずりや家事で忙しく、旦那に食事を頼む日も。初めての子育てで不安も。

生後9日の子を育ててます!
はじめての子育てで手探り状態で
毎日奮闘してます。

今日は夜中から息子が起きる時間が
長くてぐずることも多く
私の昼寝の時間を確保するのもやっと…

家事が進んでなくて
仕事帰りの旦那にご飯を
買いに行ってもらうことに。

なんか忙しいのは当たり前ですが
今までの家事が出来なくて
自分が情けなくなっちゃいます😳

最初の子育てってこんなもんですよね?😫

コメント

あきらプリン

こんなもんですし、それが普通だと思います!育児に答えわありませんから、何人育てようと手探りですよ⭐️

  • Mama

    Mama


    普通なんですよね!!
    これでいいんですよね!
    良かった😭

    • 2月2日
ぼたもちこ

まだ9日!まずは自分の体を休めることが一番大事です!
私も最初の1.2ヶ月は家事なんてまーったくというほどやりませんでしたよ😂
今もあまりしっかりやりませんが…笑
出産前は仕事もしながら家事もすごく頑張ってたのに…と育休中ながら家事が疎かになっていることにイライラすることもありますが、手抜きも大事です😅
お身体大事になさってくださいね🙌

  • Mama

    Mama


    そうなんです😭
    自分にイライラしてしまいます😐💦
    けど赤ちゃんと母体優先ですもんね😫

    • 2月2日
ぼん

こんなものです
というか、生後9日ですよね?
まだまだ産褥期ですよ
私は出産1週間後には実家に里帰りして、両親に甘えまくってました
今は家事より赤ちゃんやあなた様のお身体を優先してください☺️

みじんこ

まだ9日ですよ!
家事はしないのが普通です!!
床上げから少しずつ出来ることを増やしていくのがベストなので1ヶ月は赤ちゃんに付きっきりで家事なんて考えないでいいんです!

  • Mama

    Mama


    そうですよね😭
    家事なんて二の次なんですよね😭

    • 2月2日
  • みじんこ

    みじんこ

    今は主さんの身体、そして産まれてから9日しか経ってないお子さんが1番大切なんです!
    優しい旦那様なら甘えちゃいましょう!

    • 2月3日
あぐにー✩

そんなもんですよ!
わたしも生後1ヶ月くらいまではセルフねんねができてたのに、全くできなくなり、抱っこで寝かしつけても置くと起きてしまうので、ほぼ一日中抱っこ。家のことが一切できず申し訳無くて、旦那に謝りながら大泣きしました😭
生後9日で家のことをやろうと思う気持ちがえらいです‼️
初めての育児大変ですが頑張りましょうね!

  • Mama

    Mama


    ありがとうございます😳✨
    私も昨日涙が止まらなくなり
    旦那に泣きついてしまいました。。
    そしたら3時間くらい
    息子見てくれてその間に
    仮眠がとれました😪😪

    お互いに頑張りましょう🙋

    • 2月2日
ちっぷ

1ヶ月ちょっと実家にいて、家事は全部やってもらっていましたが、子育てだけでも寝不足で大変でした💦オムツ替えや授乳もまだまだうまくいかないことばかりだし😭

1ヶ月健診終えて旦那のいる家に帰ってきましたが、ほとんど家事できませんでしたよ😃洗濯は着るものないと困るからなんとかしてましたが…。ご飯買って来てもらい、掃除もサボり。家事はゼロで良いや!くらいでいた方が、気楽に過ごせてママも赤ちゃんもhappyだと思います💕
慣れてきたら家事もがんばるから、しばらくは手抜かせてね!と旦那さんに宣言してしまいましょう😉🍀

がんばろうとしているSakiさん立派です💕ゆったり子育て楽しんでください😄🌷

  • Mama

    Mama


    それくらいの気持ちで
    いいんですね!(´;ω;`)
    私もそう宣言しようかな…。
    旦那が今どう思ってるか知りたい。。

    • 2月2日
らら

出産お疲れ様でした♡
おめでとうございます(^^)
皆さんいってみえますが今は休むのが1番です!!
私なんて里帰りで1ヶ月は本当に赤ちゃんの事しかしてないです😁
1ヶ月健診でオッケーもらってからも洗濯物を取り込んで畳むのとたまに洗い物、くらいしかしてません😌
なのに産後2ヶ月の間に熱が出たり歯茎が腫れたり目眩で寝たきりになったりしました💦
出産、育児って思ってるより体力使ってるんですよ😱😱😱
1ヶ月健診終わるまでは可能な限り休みましょう!!

  • Mama

    Mama


    ありがとうございます!✨
    本当に思ったより体力と気力
    使ってますよね😣
    休める時に極力休むようにしたいです。

    • 2月2日
Mama


ありがとうございます😭✨
私は実家から離れて暮らしてるので
なかなか自分の親には
頼れないんですが
旦那に極力甘えてみます😳💦