※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

最近、風邪で寝込んでてあまり家事してません。旦那が機嫌悪くなって、…

すみません、旦那の愚痴です。
最近、風邪で寝込んでてあまり家事してません。旦那が機嫌悪くなって、旦那も家事しなくなりました。

今朝、旦那が私のカバン漁ってて、どうしたの?って聞いたら「銀行のカード返せ。飲み会」と。

飲み会やだ、と行ったら「行くって言ったじゃん!」と。
聞いてない。聞いてたとしても、もう妊娠後期で里帰りもしないし許可しない。お金もかかるし。

行ってもきかないので、現金で渡した。
カード渡したら生活費なくなっちゃう。これから検診代、分娩代もかかるのに。旦那は遊びに使いそう。
明日は土日で遊びまくりそう。旦那30過ぎてるのにいつもスマホやゲームでほんと子供みたい。
早くも離婚したい…。授かり婚だったのもあり、一度も私の体調を気にしてくれた事が無い。
「責任とるから」と言ってたから避妊しなかったのを許したのに、できたら「こいつに襲われて妊娠した!」と相手の親族の前で言い張っててすごく嫌な思いをした。

家出しようかな。どうしよう。

皆さん、妊娠中、出産後に旦那さんの飲み会は許可しますか?
年末だったのもあり6ヶ月までは許してたのですが、年越えても辞めてくれません。
風邪ひいてるし、妊娠中の妻の体調を気にしないなんて父親失格ですよね。

コメント

sai

うちは
飲み会は……
産まれる前日にも行ってました^^;
どこの子の時も制限はせず
自由に行かせてました(^_^;)

旦那が外に行くことによって
私も自分の時間が出来ていたし^^;

体調が悪い時は
いてほしいって確かに思いますよね(^_^;)
何があるかわからないし…

• らら

らら

前日もですか💦それはひどいですね。
    産院が離れているし、風邪ひいてて夕飯も作るのが大変で、何か買ってきてほしいのですが…。4人もお子さんいらっしゃるのに旦那さん変わらないんですね。

• 2月2日
  • sai

sai

まぁ私は
    「どうぞ行ってらっしゃい(*^^)v」
    って感じだったので笑

• 2月2日
mei

こればっかりは考え方の違いなどもありますが…毎日じゃないなら許すかな。

うちの旦那も心配はしてくれないし、今3人目妊娠中ですが、一度も一緒に検診に来た事ないです。
もちろん家事もやらないです。
もー期待もしてないですけどね。

旦那もゲーム大好き、40過ぎてます。
こないだもニンテンドースイッチとゼルダ買ってきました。
でもギャンブルもタバコもやらないし、大目にみてます。

私は旦那に浮気された経験もある(その時は離婚せず相手だけを訴えました)ので、ある程度は自由にしてます。

• らら

らら

検診来ない、家事しない、ゲーム大好きですか。浮気も!
    うちの旦那も勝手にスイッチ買ってきそうですが…。どうして男は自分勝手なんでしょう…。

• 2月2日
  • mei

mei

「男だから」でしょうかね…
    やるなら子供が寝たらとか時間決めてますよ。
    買うな、やるなとは言わないけど、やる場所や時間を考えて欲しいと伝えました。

• 2月2日
  • らら

らら

自分が家事や子どもの面倒を見ている横でゲームされたら、腹が立ちますよね…。
    楽しいのは分かりますが、確かにやるなら子どもが寝たあとにしてほしいですね。

• 2月2日
ままり

ほぼ毎日飲みに行ってました😅
言っても聞かなかったので、
出産後落ち着いたら私も遊び倒すからどうぞご自由に😆
と思うしかなかったです。
男は本当に身勝手な生き物なのです。。

• らら

らら

毎日💦💦
    どうか旦那さんに託して遊んでくださいね。
    …と言っても、旦那さんに子ども預けるのも心配かもしれませんが…。

• 2月2日
  • ままり

ままり

私も授かり婚で、旦那が脳内子供の37歳なので家出したくなる気持ち、ものすごくよくわかります。。
    妊娠してこんななるなら、もっと早く本性見抜きたかった…とかもう何回思ったかってくらいです。
    でも子供産まれてから本当に変わりました😊
    ららさんの旦那さんも産まれたら変わってくれるかもしれません!
    一応分娩代や医療費は、別で持っておかれた方がいいかと思います(><)

• 2月2日
  • らら

らら

37歳でも脳内子供ですか😓
    旦那が子供好きなので、変わってくれるといいなと少し期待しています。
    「俺の金だ、返せ」と言われてるので、銀行のカード返さなきゃいけなくなりそうなので、せめて出産費用は取っておきたいです…。

• 2月2日
hokke

行っていました
私は夕飯の準備しなくて済むので、助かってました 笑

仕事の付き合いもあったのと、旦那の友人の結婚など去年は妊娠前よりやたらと飲み会が多かったですが😅

私は産院までそんなに離れていないので、何かあったらタクシーですぐでしたので😊

この時期、新年会などで飲み会増えますよね💦
お金の心配があるようなら、控えてもらいたいですね。

• らら

らら

産院近くていいですね。私は離れているので不安です。
    風邪で寝込んでいるのに、私のご飯や飲み物をを心配した事も無いです。自分が体調悪くなると子供みたいに騒ぐのに。

• 2月2日
  • hokke

hokke

わかります!男の人って大騒ぎするもんなんですかね😷
    こっちは風邪引いても動かなきゃって、動いてるので、そんなに大変そうに見えないんでしょうね😅

• 2月2日
  • らら

らら

どんなに体調悪くても家事や、上の子がいたら育児がありますからね…。夫もは何もしなくても妻がやってくれますからね。旦那に子どもは任せられないし。
    生理も出産も授乳もなくて、奥さんが面倒見てくれて自分の時間があって自由で羨ましいです。

• 2月2日

うちは臨月まで行ってもらってましたよ🙌

でも、飲み会云々の前に問題が色々ありそうな...😂💦こいつに襲われて妊娠したって、なんですか。許せない😨そんなこと言われたら私も飲み会なんて行かせたくなくなります。父親の前に大人として失格!ですね🤯🤯

• らら

らら

ほんとそうなんです。人として最低…。結婚してからさらにひどくなりました。飲み会でも、自分都合な私の悪口を言っている事でしょう。
    臨月まで行ってたんですね。どこの旦那さんも同じですね…。

• 2月2日
黄緑子

嫌な思いをされたと思いますが、「責任取るから」と避妊しない性行為を許したことは甘すぎたと反省しつつ、飲み会、遊び云々より、「襲われて妊娠した」と説明した時点で終わってます^^;

この先、背負う覚悟が「責任取るから」で信じたあなたの責任でもあります。

出来ないなら、別れる覚悟も。

• らら

らら

終わってますね。妊娠前はまだ優しいところもありましたが、妊娠が分かって豹変しました。
    私が甘かったと思います。

• 2月2日
べる

うちの旦那も子供が生まれる前からスマホでゲーム三昧ですよ~。
いい大人がまったくと思ってましたがそういう旦那さん結構いらっしゃるんですね。

うちは臨月までは頻繁ではありませんでしたので行きたい時には行かせてました。ただ連絡はすぐつくようにすることと言い聞かせてましたけど。

出産前からそのような様子だと産後心配ですね。でもうちの旦那も言ってましたがやっぱりお腹の中にいる時はつわりなど経験するわけじゃないし父親としての自覚が分からなかったと言っていました。

• らら

らら

ほんとスマホ中毒です。最近そういう質問やコメントよく見かけますね。ゲーム世代の子供がそのまま大人になってしまいました。

常にお腹に赤ちゃんがいて、不安だったり色んな事を抱えている母親と違って、父親は何もありませんものね。生まれたら少しは変わるといいのですが…。

• 2月2日

妊娠中に飲み会云々、スマホやゲームがどうとかより、こいつに襲われて妊娠したと両親の前で話すということの方に論点を当てた方が良いような気がしますが…
うちは主人も私も「成人」であり、飲み会に「許可」が必要だとは思いませんので妊娠中だろうが出産後だろうが、自分で考えて、自分の意思で飲み会に参加します。
妊娠中だから飲み会がダメって…私はおかしな話だと思います😐

• らら

らら

そもそも人としておかしいと思います…。
    せめて体調不良な時くらいは家事したり、私のご飯を気にしてくれたりしてほしいと思います。
    飲み会がダメ、というより気持ちの話かもしれません。行く事より横柄な態度が頭にきます。

• 2月2日
ちぃ

臨月になっても行ってましたよ💦
旦那いなければ自分が楽出来たので😂
検診も来た事ないし体調悪いからって何をしてくれるわけでもなかったです💦
家事も手伝ってくれず毎日お酒呑んで帰ってきたら風呂、トイレ以外一切動こうとしない旦那です😂
母に愚痴ると、「期待するからイライラするのよ~‼︎期待しなかったらしてくれた時ありがとう~‼︎って言えるから😂」って言われそれから期待する事をやめるとイライラしなくなりました😂

• らら

らら

機嫌が良いときは家事したり、検診も来てくれるのですが、気分次第ですね。
    子育てを気分でやられても困るし、それなら何もしない方が諦めつくかもしれません。確かに期待しない方が気がラクかもしれないですね。

• 2月2日

臨月まで行ってました😅でもうちは里帰りしてたので、立ち会いに間に合えばいいかな…って感じで。
里帰りじゃなかったら、許さなかったかも(笑)
それより妊娠中に体調を気にかけない、親族の前での襲われた発言の方がありえないです!!💦

• らら

らら

ありがとうございます。里帰りするんだったら、お金はかかるけどいいかなって思いますが、いま風邪ですごく体調が悪いので困ります…。
    こよ妊娠中、ほんとひどい事ばかり言われて、もう限界です。

• 2月2日
まっちゃ*

正産期入りましたが普通に
飲みにいってます〜😅
実家近いしタクシーあるし
なんとかなるかな、と思って
あてにしてません!笑
なのでそこは気になりませんでしたが
親族の前でのくだりは
あり得ませんね😨
クズだなって思いました←
人の旦那さんにすみません🙇

• らら

らら

生産期もですか。皆さんのコメントを読んで、飲み会は諦めようかなと思ってきました。ただ、私が風邪で体調悪いのに私の事を一切気にしないのがムカつきます。

いえいえ、どんどん言ってください!ありがとうございます(;_;)

• 2月2日
  • まっちゃ*

まっちゃ*

体調悪いのに全部押し付けてくるのは
    ムカつきますよね😂
    もうちょっと労って!って思います😭
    自分が体調悪いときは
    めっちゃアピールするのに…笑

家出して気分転換するのも
    ありだと思いますよ🙌

• 2月2日
  • らら

らら

この前、頭が沸騰するほど頭にきて、旦那が寝てから23時過ぎに出て電車乗ってネカフェに泊まりました。眠れなくて赤ちゃんに悪い事しました…。
    旦那、心配するかと思ったら連絡無し。
    でもドリンク飲み放題、女性専用エリアで気分転換にはなりましたね。隣の方の歯ぎしりがすごかったですが(笑)

• 2月2日
チャロ

飲み会やスマホやゲームなど、これまでの関係性でたぶん嫌になってしまったのではないですか?
旦那さんがもっと誠実な方だったら信頼関係もあって、飲み会やスマホやゲームも気にせず楽しい時間を過ごしてねって思えたのかもと思いました…。
妊娠中だから何が起こるか分からないって心配される気持ちは本当に分かります!
旦那さんには頼らずタクシー会社に登録して何かあった場合に備えててはいかがでしょうか?
私は旦那が夜勤のある仕事っていうのもありましたし、1日の中で飲み会に限らず仕事で旦那が不在で一緒にいれない時間の方が多いので、(恐らく大多数の家庭がそうなのかなと)一人の時に何かあったら場合に備えておけば気の持ちようも変わってくるかと思います😊

• らら

らら

ありがとうございます。旦那が飲み会やゲームを少しでも悪いな、奥さん心配だなと思ってくれる人だったら、飲み会とかもいいよーって言えるのですが…。

陣痛タクシーは申し込んでありますが、陣痛じゃなくて、出血とか急な腹痛で(産院に連絡下後で)連絡してもいいものなのでしょうか?

• 2月2日
  • チャロ

チャロ

連絡して構わないと思いますよー!!
    すごい出血や腹痛ならもう救急の方がいいでしょうけど、陣痛じゃなくても切迫などあるかもなので心配で受診される時はタクシーお願いしましょう!
    臨月じゃなくても破水しちゃう場合もあるので一応バスタオルも持参されると安心かと思います☺️
    旦那さんのことは本当に頭を悩まされますね…
    大事な大事な我が子の誕生、幸せな気持ちで迎え入れたいですよね!!

• 2月2日
  • らら

らら

なるほど💡そうなのですね、安心しました。もしもの時は陣痛タクシーを利用しますね。
    昨日からふと、カバンにバスタオル入れました。お産パッドも。
    お腹の子どもを守れるのは自分だけと思って、お産に備えようと思います。

• 2月2日