※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

息子くんがベビーカーに乗りたがらず、抱っこがつらい状況です。日差しや眩しさが原因で泣いてしまうようです。A型ベビーカーを購入するか迷っています。7ヶ月の息子くんは座ることができますが、立とうとする動きも見せるため、今後ベビーカーを使わなくなるかもしれません。コメントをお願いします。

ベビーカーについて質問です!

聞きたいのは
今後乗ってくれるか
その為にどうしたらいいのか
のアドバイスや
乗るようになった
乗らなかったの経験談
もあれば聞きたいので教えてください!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

私はA型ベビーカー買いたいとずっと思ってたんですが、階段なしの5階だったので抱っこ紐で出かけてました。
しかし、息子くんも重くなってきて、お出かけの時は車を持ってなく、歩きかバスや電車で移動してるので抱っこがつらいです。

そんな時、親の職場の人から使ってないB型ベビーカーを貰い、3回ほど乗せましたが嫌がって泣いてしまうので結局抱っこでお出かけしてます。
日差しが苦手て、抱っこしてる時も眩しいと暴れます。なので、ベビーカー乗せた時も、日除けが小さくて眩しくて嫌がって泣いてました。

他にも慣れてないとか、いつも抱っこだから温もりがとか理由はあるかと思いますが、私としては今からでも乗ってほしいなって思います(>_<)無理強いはしないですが...
今更ながらA型買おうかとも考えてます。

貰ったベビーカーは、リッチェル ファインアール カルネオ のイエローです。

あと1週間ほどで7ヶ月になります。
1人でも安定して座ってるので、腰はしっかり座ってると思います。
ただ、最近はハイハイすっ飛ばして立とうとするので(まだ立てませんが、座りながら上下にジャンプするような動き等)今後は余計にベビーカー乗らなくなるかなぁと思ったり...

ベビーカーの好き嫌いや個人差あると思いますが、モヤモヤするのでコメント下さいm(*_ _)m

コメント

ゆきまま

生後1ヶ月過ぎにA型ベビーカーを購入しました!!お出かけの際はベビーカーを持って行きますが…今はもうベビーカー嫌いで乗ってくれません😭
すぐに泣いて抱っこ紐なので結局ベビーカーは荷物運搬車へと化してます。笑
正直、2人目をお考えでしたらA型ベビーカー買ってもいいかなって思いますけど、現在A型卒業して…5キロくらいの軽いやつですが重く感じます…笑
B型買おうか迷ってるので、頂いたもので十分かなって思います!

• のんの

のんの

コメントありがとうございます!

7ヶ月くらいになるとイヤになるんですかね?笑
    今買うなら2人目以降考えてたらですよね〜( ´・ω・`)私もそれ思って、欲しいなーとは思うんですが、正直まだしばらくいいやって思ったりもして...(笑)

買わないならお金かかんないし、それに越したことはないですよね😅
    貰ったB型に乗ってくれるよう、根気強く頑張ってみようかなと思います🙋✨

• 2月2日
ぷぅまゆ

車を使わない生活だと、A型は重たくて使用頻度が減ってしまうと思います。あと半年過ぎくらいには歩き始めて、1年後には歩きたくて乗りたがらなくなると思うので、余計な荷物になってしまいます💦

うちは7ヶ月からB型を買って使用してます。乗るのを嫌がるときもありますが、普段は見せないスマホの動画や鏡ごしに乗せたりで、他のものに気をとらせるようにしてます。

あとは、ベビーカーってどんなにハイシートでも地面から50cmくらいなので、いまの季節、寒いのもあるかもしれません。先日、雪の日に保育園に連れて行くのにベビーカーを使ったら、途中からギャン泣きでした😭

• のんの

のんの

コメントありがとうございます!

確かに、これからの成長考えるとA型はいらないかな〜😐💭

私もベビーカーの横におもちゃつけて気を反らせたらと思うんですが、全然興味示しません( ´︵` )家だとお気に入りですごい遊ぶのに...
    ベビーカーに何かつけたりしてますか?

この時期まだ寒いですよね😰
    もう少し温かくなったら乗るかな〜🙏
    もうちょい様子見ます!

• 2月2日
  • ぷぅまゆ

ぷぅまゆ

おもちゃはつけてないです。だんだん知恵がついてきたのか、こんなのには騙されない!って感じで(><)

なので、外の様子を見ながら話しかけたりとか、落ち葉を渡したりで、違うことに気を引きつけるようにしてます。

• 2月3日
  • のんの

のんの

そうなんですね!
    私も色々工夫して頑張ってみます\( *°ω°* )/

• 2月3日