※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーママ
子育て・グッズ

冬の手荒れ対策について教えてください。

生後1ヶ月の女の子を育てています☺️✨冬場の出産ってゆーのもあるのか、3時間おきのミルクや、家事で水を使う事が一気に増えたので手荒れがスゴイです😌手の甲が見た目ゾウさんの肌みたいになってます😱
皆さんがオススメのハンドクリームや、対策などがあったら教えてほしいです😌

コメント

まさこ

アトリックスの手が濡れたままで塗れるやつ使ってます(∩・∇・∩)
ハンドクリーム塗り忘れがちなんですけど、手を洗ったついでに塗れるので楽チンです😋

• ユーママ

ユーママ

この商品CMで見たことあります☺️✨キッチン匂いとけば塗り忘れなどなさそうですね😍薬局行った時見てみます😉ありがとうございます🍒

• 2月2日
あいね

ハンドクリーム塗ってラップして
軍手して寝たらマシになりますよ(*^^*)

• ユーママ

ユーママ

保湿力凄そうですね☺️パックみたいな感じにすれば治りも早そうですね😌💕まだお世話するのにこまめに水を使うので授乳時間が空いてくるようになったら試してみます😊💕

• 2月2日

普段使ってるハンドクリームをつけたまま赤ちゃんに触るのに抵抗があるので(舐められたりするので)、赤ちゃんの保湿に使ってる保湿剤(プロペトとかワセリン)を自分にも使ってます!

完ミなので頻繁に哺乳瓶洗いますが、そのおかげかこの冬も手荒れしてないです!

• ユーママ

ユーママ

たしかに!!普段のだと色々なものが入ってそうで赤ちゃんが万が一の時心配です😱ワセリンなら、心配なさそうですね❤️冬場に手荒れしてないのすごいです😍私も混合だから、哺乳瓶洗う回数がおおくて😱

• 2月2日
だん

痛いですよね😫
私は手を洗ったらすぐ赤ちゃん用のボディクリームを手に塗り込んでます!
赤ちゃんに触れても心配ないし、保湿出来るので🙂

• ユーママ

ユーママ

私自身も痛いし、赤ちゃんもオムツ替えや、スキンシップの時も可哀想で😭
    ピジョンのボディーローションでも大丈夫そうですかね?!それなら今あるのでためしてみます😌

• 2月2日
アントーナ

食器洗いは手袋してます!肌荒れかなり良くなりますよ

• ユーママ

ユーママ

水に直接触れないってゆーのは、おもいつかなかったです😍しばらく手袋で治るの待ってもいいかもですね😳ありがとうございます😉

• 2月2日
ヨックモック

手を洗ったらニベア塗ってます!

• ユーママ

ユーママ

ニベア伸びも良くって使いやすいですよね😊たまに親のをつかってます😉水使う頻度が高いといつも塗るのサボてしまいます😂

• 2月6日
89

わたしも人生初の手荒れになりました!
皮膚科に行ったりなんやかんやしたけれど、一番は水仕事の時は手袋をし、手を洗ったらクリームを塗ることです。
今はすっかり良くなりましたよ。

• ユーママ

ユーママ

手袋いりますね😊ここ最近赤ちゃんのうんち漏れも多くて洗い物が多くなったので本当に買わなきゃっておもってきました😌

• 2月6日