※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーママ
家族・旦那

なんだか虚しくて、投稿させてもらいました。旦那は仕事中、仕事仲間と…

なんだか虚しくて、投稿させてもらいました。

旦那は仕事中、仕事仲間と時間潰しなどで電話で雑談したり
大した用がなくても電話したりしています。
(運転メインでBluetoothなので)

でも、あたしがたまに特に大事な用じゃなく
電話したりすると、そんな事で電話してくるなと
言われます。

昨日は、支払いの事で大変!!と思うことがあり
LINEでちょっと大変!!と送ったら
電話がきて、話しました。
電話で解決できて帰りを待ってたら、、
LINEがきて、そういう内容ならLINEにして!
そんな文章きたらビックリするしやめて。
ときました。
確かにあたしも送り方良くなかったかなと思いましたが
そんな風に言われんでもいいじゃないかなって
そんなに電話嫌ならやめときます。
って送って帰ってきてからもゴタゴタなりたくないし
ごめんねと送ったんですが、
帰って買い物につれてってもらったんですが
機嫌悪く車から出ずで、、
家に着いてからも車置いてるところから
なかなか帰ってきませんでした

電話したら、疲れてるから寝てた。と
そんな、帰りたくない?
疲れてて家では寝たくない?
家ってそんな場所?
家族ってそんな存在?

そんな機嫌悪くなること?
帰ってきたくない家になってるのが
すごくショックで。

そんな場所にしてしまってて
疲れてても帰ってきたくなくなってしまってるなら
今日は一緒にいないほうがいいのかなって
ごはんつくったら、今日は別で泊まります。
ってLINEして、ごはんとお弁当して
子供連れて出ていきました。

LINEは全く既読なしで
旦那は家に帰ってきてましたが
あたしのLINEもみず。
電話してくることもなく。
心配もなく。でした

実家に帰ると心配かけるし
自分の感情で外に出てきてしまったが
駅前のホテルか旦那の実家に行こうかと思って
走らせてたけど虚しくて
出ていったこと謝ろうと帰りました。

帰ってからもあたしが出ていったこと
何も思ってませんでした
怒っていて、お前が悪い。と

心配もしてもらえない
あたしの存在
なんか、無力だなって

自分を悲観しすぎてるんでしょうか
旦那は特に悪くないのかな

こんなちっちゃいことでダメダメですね

すみません。長々と。
読んで下さりありがとうございます。
批判などはやめてください
勝手ですみません

コメント

ree

運転メインのお仕事でしたら尚更LINEなんかより電話のが安全だし短時間で済みますよね!
LINEだと運転に集中出来ず危ないから電話したと強く言ってみては如何ですか?

用があって電話してるので全く謝る必要ないですよ!
ご飯まで作ってから出ていくなんて優しすぎます……

• しーママ

しーママ

そうですよね(´×ω×`)LINEだと逆に危ないですもんね。。
    あたしと子供がお風呂入ってる時に食べるかなと思い、ごはん机において、ごはん置いてるねと言っておいたんですが、食べずソファーで寝てました

旦那はあたしの事なんとも思ってないんだろうなと思います

• 2月2日
  • ree

ree

旦那さんお風呂手伝ってもくれないんですか?
    うちは家族3人でいつも一緒に入ってしまいます。

うちの夫がそんな事でいつまでも怒ってたら嫌みっぽく「彼女と電話でもしてたのかな?邪魔してごめんねー」って言います😒

せっかくご飯作ってくれてるのに食べないなんてため息でちゃいますね!

• 2月2日
  • しーママ

しーママ

いつもは3人で入るんですが、昨日はあたしが出ていってしまったので旦那はもう入ってました(´._.`)

あたしもそれ言いたいです、、
    でもあたしの場合そういうのも本当に不安になる対象で、、
    旦那もあまり女関係いいほうじゃないので、、
    あたしが疑ったりしてるといい気がしないみたいで機嫌悪くなります、、

はい(´·_·`)
    リクエストされたものつくったんですが、、
    今日の夜食べると言って朝仕事いきました、、

• 2月2日
ちぃ

一度離婚話してみてはどうですかね?
「子どもを生んだ私は女に見られてないの?それとも、家族だとすら思われてないの?何気ないことで連絡するくらいどこの家庭でだってやってるし、旦那に日中の楽しかったこと、不安だったこと話せなかったら誰に話すの?私は今あなたと子どもと3人で家庭を築いていて、実家は嫁にやったと居場所もないのに...」
くらい私なら言いますかね😅まぁ、私の場合は実家に居場所がないと言っても無意味なくらい実家に行きますけど(笑)
さて、お話戻して。友達と話す時間があるなら、妻である私と話してよ!と私ならキレてると思います😊友達大事にして嫁を蔑ろにするような男は、最低だと思いますよ。くっそ痛い思いして子どもまで生んでるってのに、ご飯だってつくって、家の掃除や洗濯、全部してるってのに、たまの愚痴聞きくらいしやがれ!って思います💢
「私に電話してくんなとか、ラインしてくんなって言うなら、お前は友達と一切連絡とるのやめろよ。そしたら、控えてやるわ。携帯は連絡ツールであってあんたが友達と時間潰すためのおもちゃじゃないんだよ!」
ってうちなら旦那がそんな態度だったら、大喧嘩に発展してるかもしれません😂

お金の管理とかはしーママさんがなさってるんですかね?もしそうなのであれば、携帯止めてやればいいと思いますよ(笑)嫁と連絡しないような電話なら無くても同じだと思うので😁
よく我慢しましたね。とても尊敬します。もっとがツンッと言ってやっても罰当たりませんよ!そんなに帰りたくないような家なら、無くしてしまおうって親巻き込んで私なら話し合いしますかね...
おおごとにしたくないのであれば、携帯止めてやるのが一番効くと思いますよ(笑)元から断たないと!ちなみに私はパソコンばっかやって旦那が私や子どもたちをないがしろにするので、パソコンをネット回線ごと撤去してやりましたよ!💪今では子どもたちが大好きなパパで、私のこともちゃんと構ってくれるようになりました😊

• しーママ

しーママ

出ていってもどうせ実家やろと言われました。実家にいくと、ケンカでもしたん?と心配されますしまた旦那を悪く思われると思いやめてます、、

ケータイは仕事でも使うので止めることは出来ないんですが、ほんとにガツンとしたいです(´·_·`)
    旦那はどんなときも自分は悪くない。と言いはる人で旦那の親もあたしの親もあきらめてる感じです

子供のことはほんと可愛がってくれてるんですが、、
    あたしが自分に自信がもてなくて
    言い返されたりしたら勝てないし
    家での雰囲気悪くなるとつらいので
    すぐにあやまってしまいます。

なめられてるんでしょうね

もうちょっと強くなりたいです

• 2月2日
  • ちぃ

ちぃ

そうですね、なめられてると思います。なんなら、こいつは俺から離れることは絶対無いと思い込んでるからそういう態度なんだと思います。釣った魚にえさはやらないタイプと見ました。自分が悪くないときは謝っちゃだめですよ?旦那が自分は悪くないって反省しないのも回りがそういう態度だからだと思います。私の旦那もそういうタイプですが、私はこんこんと向こうがちゃんと謝るまで体には触れさせないしご飯も作らないし、洗濯もしないし、旦那のこと一切やってやらないってします。だって、大事にしてくれないのにこっちが大事にする必要ないですもん☺️それに、子どもがいるので、自分ばっかりなんで!って思うとやってられませんしね😅
    子どもを可愛がる、世話をするなんてのは親として当たり前です。それさえもしないやつなら斬り捨て御免ですよ!一度言い合いとかにならないように第三者を交えて、落ち着いた話し合いが出来れば解決の糸口もみつかるのかな?と思うんですけどね😅

• 2月2日
  • しーママ

しーママ

旦那の事なにもしなくしたら旦那さんどんな感じですか?(´._.`)
    うちは多分キレて実家に帰れとかもしくは無視かもしくは帰ってこないか。

第3者適任の人がいなくて、、
    昔両家交えて話したことがあったのですが、、
    お互いの親は自分の子供を守るので
    親同士が話にならずあたしたちがもういいとなり、、
    もう疲れて話し合い終わったことがありました(´·_·`)

1度反省させるためにも離れたことありましたが、その時だけでした(´._.`)

あたしもそんなふうにさせてしまってる原因ですよね(´×ω×`)

• 2月2日
  • ちぃ

ちぃ

旦那はまだ若いのもあるかもですが(今年22歳です💧)、ほっとくと泣きます😅もしくは壁など物に当たります😂しばらくして、私がそれでも構わないってわかると「俺が悪かった。ごめんなさい。これからちゃんとするから許して。」と謝ってきます😅大きな子どもを育ててる気分になりますよ😅

適任は共通の友人がいいかもしれませんね😅しかし、親同士でやりあいになるとは、どう考えても旦那さんが悪いのにやってられませんね😅
    旦那さんに自分への愛情が感じられないなど普段思うことを伝えて、そんなに私が邪魔なら別れる?って聞いてみるのも一つかな?と💧なんとなく、深刻だと思われてない気もしましたので💦

• 2月2日
  • しーママ

しーママ

旦那さん可愛らしいですね😳

旦那の親は旦那の事が大好きなので
    旦那も悪いけど嫁も悪いとこがあるとか、子供のために目を潰れとか、、です(´-ι_-`)
    そんな別れたいなら自分ですすめて!ってあたしがどうせ別れへんと思ってると思います
    いつも真剣になってくれてない
    昔はそんなことなかったけど
    もうそんな大事な存在でもないのかもですね

• 2月2日
  • ちぃ

ちぃ

難しいところですね😅うちの旦那は、私から見て旦那のお母さんが旦那に対して他人行儀といいますか、なんだか冷たいなぁ...と思うところが多々ありまして、旦那から聞く話でも小さい頃は私が今子どもたちにしてるような関わりがほとんどなかったようなことを言ってましたので、単純に親からの愛情不足なのかな?と感じています。

うちの子も悪いけど、あなたにも原因が...ってよく聞くやつですね😅喧嘩両成敗といいますけど、本当に100%自分の子が悪いときもあるのにそれを認めないというのは、ダメ人間を作る典型だと思います😂何かあれば"親が何とかしてくれる"って言うのが頭にこびりついてるんだと思いますよ💧

今確かめるべきは旦那さんの本心と愛情ですね💧「あなたはこの先、本当に一生死ぬまで私と添い遂げる覚悟があるの?」と真剣に聴いてみる必要があるかもしれません。

• 2月3日
  • しーママ

しーママ

今でも気まずいままです。。
    家のこと旦那のことは変わらずしてますが、
    あたしが居づらい環境が続いてます(´._.`)
    会話も減ったりして、、
    あたしの存在価値がわからなくて😔

• 2月3日
  • ちぃ

ちぃ

なかなかほどやよい距離感というのが難しいですよね😅
    何かしてるときにやいやい言いながら来られるのもうっとうしく思うし😅かといって全く相手にされないのもつまらないし...😅

旦那さんには一度気持ちをはっきりさせといてもらう必要があると思いますよ💧

• 2月3日
  • しーママ

しーママ

この機会やしちゃんと話してみないとですね😥
    私の愚痴や悩みにずっと付き合っていただきほんとありがとうございます😞

• 2月3日
  • ちぃ

ちぃ

いえいえ、またいつでも話聞くくらいしかできませんが聞きますので溜め込まず吐き出してくださいね!😊

• 2月4日
r

私も大した用事なく電話してしまうことあります😅

そしてちょっと大変!!みたいな同じLINE旦那に送ったことあります💦
同じくビックリするからやめて的なこと言われました💦

私は言われてみれば仕事中に支払いのことくらいで大変!って送るのはたしかに脅かしてしまったしなんか変に疲れさせてしまったのかなと思いすぐ謝りました。「不安で気軽に送っちゃった、でも急にびっくりするよね。しょうもないことでごめん😢これからは気をつける!」って送ったら仲直りというか誤解がとけた気がします😊

旦那さんムカつきますがちょっとしたてにでて謝ってみたらすんなり機嫌なおしてくれるかな?と思いました😊

• しーママ

しーママ

同じようなことがあったのですね(´·_·`)
    つい最近も電話したら、そんな事でいちいち電話してくるなと言われたところでそれからの今回だったのであたしもはじめはイラっときて言い返しましたが、あたしもあかんなと思い、ごめん。これから気をつけるねと送りましたが、、
    時すでに遅しでした(´._.`)

• 2月2日
Cocoa

お辛かったですね。
旦那さんて1番理解して欲しい存在で1番必要とされたい人ですもんね。
夕飯まで作ってよく頑張ったと思います☆
正直それぐらいで怒るかな?と思ってしまいますが、仕事中に連絡されたくないんですかね?
仕事終わったら電話ちょうだい、など変えてみてはどうでしょう?

しーママさんは何にも悪くないと思いますよ☆少しでも関係が良くなるといいですね。悲しい気持ちの中、旦那さんのことを考えられていること、素敵だと思います。

• しーママ

しーママ

ありがとうございます
    涙が出てしまいました

こんな旦那でも自分が選んだ人で
    子供の父親です
    あたしが悪ければあやまります。
    でも、旦那にとってのあたしの存在価値はどうなんだろうと悲しくなりました

一番近い存在でいたいです

電話をするのが怖くなってしまいました
    怒られそうで

ありがとうございます(´×ω×`)
    早く仲直りしたいです

• 2月2日
あゆまま

嫌なこと煽るようですみません、うちも以前そおでした。
トラック運転手をしており、夜間とゆうのもありスピーカーで仕事の人と話してるとのことで、私がかけると機嫌が悪い、すぐきりたがる、私がかけるたび忙しいからそんなことで電話してくるなと。妊娠中だったので、なにかあっての連絡するだめなのか…と思っていた矢先、私は入院してしまいました。予定日まで2ヶ月ってときに張りが強く…絶対安静ができないため入院、旦那は1度もお見舞いにきてくれませんでした。
理由わ、、女でした。運転中も女とテレビ電話でした。私の入院中、上の子供を義母にあずけ休みは女と。
以前私たちは一度離婚をし、またやり直すとのことで再婚をしている者です。それでもまた女か…と思いもぉ限界のことを伝え、また離婚してくれもぉやり直すのも無理と伝えたところ3人目が産まれいきなりいい旦那いいパパになり離婚はせずに済んでおります。
しーママさんの辛いお気持ちすごくわかります、嫌なこと煽るようでほんと申し訳ありません。なにかきっかけがありましたら旦那さん変われるといいですよね😢✊

• しーママ

しーママ

うちもトラックです。
    うちも女いました。
    離婚の話もしました
    もう1度家族やり直そうとなり、
    今はいいパパしてくれてます。
    いい旦那かはわからないですが
    普段は特になにも問題なく
    笑い合い過ごしています

ちょっと帰りが遅かったりすると不安になったり
    電話中も電話越しの音など気にしてしまったり
    全く信じてないわけじゃないけど
    安心はできていません

自分に自信があるわけではないので
    また裏切られたらとおもってしまいます。

必要とされる人になりたいですね

• 2月2日