※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーな
子育て・グッズ

最近の夜間の睡眠時間が増え、おしっこが9時間溜まっています。1日に7〜8回の排尿があれば安心です。うんちが2日以上出ていない場合、綿棒浣腸は3日以上の場合に考えられます。病院に行くかどうかは様子を見て判断してください。

最近5.6時間まとまって寝てくれるようになりました。
昨日の夜から9時間おしっこをしていません。
大丈夫でしょうか?
1日様子見て合計7.8回おしっこあれば病院行かなくて大丈夫ですかね?

また、うんちも丸2日でていなくて。最近3日に1度です。
綿棒浣腸をやる日数の目安と、病院に行く目安教えてください😢

コメント

あずみmama

綿棒浣腸うちも三日に一回くらいやってました。
5日でなかったら病院に行きました。
おしっこは夜中しない子もいるみたいですね。

• さーな

さーな

昨日3日目で綿棒浣腸やってでなくて、この土日出なかったら月曜日に病院いってみます😢
    お返事ありがとうございます。

• 2月3日
なおとママ

看護師です。
昨日の夜8時から出てないのですか?
いつもそのパターンなら、赤ちゃんの体がそのリズムなんでしょうけど、ここ何日かだけとなるとちょっと心配ですね。
大人と違って赤ちゃんは体の9割が水分なので。
うちは、夜11時〜朝6時までグッスリねるんですが、夜7時にお風呂入れて8時〜8時半にミルク飲ませますが、寝る前の夜11時にはオムツにおしっこ出てるし、朝はオムツがパンパンになるほどおしっこしてます。
入浴後、寝る前に授乳やミルクあげてますか?
量が足りてない可能性もあると思います。
ウンチは医師や助産師から3日でなければ綿棒浣腸して、4日でなければ病院にきてねと言われてます。
あまり溜めてしまうとお腹が苦しくなって、授乳しても嘔吐しますよ。

• さーな

さーな

入浴後寝る前に授乳しています。
    昨日初めてこんな長くでず、今日もまた夜間8時間でなかったです😢
    ただ、体重は55g/日でだいぶ増えてるので、もしかしたら体がこういうリズムを作り始めてるんですかね😳
    もう少し様子見てみようと思います。

• 2月3日
みい

夜中おしっこ出ない事ありました🙂
うんちも個人差があるとは思いますが、赤ちゃんがうんちが出なくて苦しんでいるなら、何日も空けず綿棒浣腸をしてみてもいいと思いますよ🌸
うちの子は1日おきの事もあります🙂
4〜5日出なければ、病院行くかなと思います。

• さーな

さーな

綿棒浣腸してもでなかったのでまた今日やってみます😢
    とくにご機嫌で苦しんでる様子はないので土日で様子見て病院いってみます。

• 2月3日