※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
妊娠・出産

陣痛か前駆陣痛か分からず、腰痛や便秘も不安。痛みは微妙で、連絡するべきか悩んでいます。

本陣痛なのか前駆陣痛なのか、便秘なのか、腰痛なのかなんだかわかりません😣

一応感覚を計っていますが、起きた時に既に8~10分間隔で40秒程度、それから3時間ほどで今5分ですが。7分だったり、9分だったりもしているし、寝ていて敏感になっているのかも知れません…

寝ていると腹痛もありますが、ほぼ腰痛です。
今座った状態ですが、痛みが少なくなり、腰痛のみです。

間欠があるのと、若干の張りを伴うのが「陣痛かも」という感じですが。

間隔が微妙ですし、寝ているとイテテテ程度、起きていると痛いなぁ程度で連絡していいものか迷っています。。

コメント

青いおうちのまま

私も今似たような状況です。
まだ痛みは10分間隔で2回しか来ていないのですが最初痛みと共にガコッとなんか音がした感じがしました。
なんなんだろう…
外は悪天候だし様子を見ているところです。
ただいつもの前駆陣痛より痛みが強いのとお尻の方まで痛いのでどうしようとゆうところです。

• はるねこ

はるねこ

通りすがりですみません💦

赤ちゃんが下がって骨盤にはまるとそんな音がすると聞いたことがあります!
    お尻が痛いのはお産が近いのではありませんか?
    私もなんか痛い→一応病院→本陣痛で下腹部とお尻痛すぎでした。

• 2月2日
  • ぴょ

ぴょ

コメントありがとうございます。
    ガコッと音がすることがあるんですね💡
    ちょっと私はまた横になったのですが、やっぱり6分間隔できてるような。。
    前駆のうちはいつも眠ってしまったからよくわからず。
    今回も眠ろうと思えば眠れるのか。。。??
    雪道でまだこの時間なのでもう少し様子を見てみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 2月2日
  • 青いおうちのまま

青いおうちのまま

今病院着いてモニターつけたとこです。
    くる前に水っぽいものと出血があったので電話したら破水かもとの事だったので。
    検査したら破水ではなくおりものでした。
    モニター次第で入院かどうか決まるみたいです。
    子宮口もまだ開いてないみたいなんで2人目も長引きそうな予感です。

• 2月2日
  • 青いおうちのまま

青いおうちのまま

今病院着いてモニターつけたとこです。
    1人目だと余計に分かんないですよね。
    2人目でも分からないのに…。
    でも不安でしたら電話だけでもしてみてもいいかもですよ。

• 2月2日
ぴぃぱぴこ

本陣痛での痛みで、その間隔なら我慢するのがやっとでした。心配なら電話された方が良いと思いますが、お近くでしたら家の方が楽ですので私はギリギリまで粘って病院では4時間で産まれました😊出産頑張ってください🌷

• ぴょ

ぴょ

確かに、本陣痛ですとこんな痛みではないのでは、というのが一番です。。
    夜中ですし、雪道なので。。5分で着きますので少し様子をみます。
    ありがとうございます。

• 2月2日
はるねこ

痛みの間隔があって張りもあるなら、一応病院に電話した方が良いと思います。

• ぴょ

ぴょ

病院に聞くのが一番ですよね😣💦💦
    ちょっと張りの方が曖昧なので、もう少し計ってから連絡したいと思います。
    ありがとうございます。

• 2月2日
Mii

痛みの弱さ強さ個人差ありますよね~…
病院に電話が1番ですね🤩🤩

• ぴょ

ぴょ

我慢できちゃう痛みなのですが、今日が予定日なので、前駆であっても本陣痛に繋がるようにしたいです😣💦
    もう少し様子をみて、病院に連絡してみます!

• 2月2日
きらきら☆

今のところは前駆陣痛じゃないかなぁ?って気がします。
ここから本陣痛に繋がる可能性はあると思いますが、陣痛なのかなぁ?と思ってるうちはまだまだ掛かるかもしれないです😅
私は初産のときは少なくとも半日くらいは生理痛より少し痛いくらいの8分前後の間隔の張りが続きました💦
途中から「これが陣痛じゃなきゃおかしい!」って痛みに変わりました😅
でも、病院に連絡して指示を貰うのは駄目なことじゃないですよ!
出産頑張って下さい😄✨

• ぴょ

ぴょ

もともと前駆が少ないので、比べ方がよくわからず😣今日が予定日なので本陣痛に繋がってほしいです!
    何れにしてもこの痛みのうちは長そうなのでもう少し様子をみて病院に連絡してみたいと思います。
    病院まで近いので、家でリラックスしながらすすめられればと思います。
    ありがとうございます!

• 2月2日