※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチキレ
妊娠・出産

出産後、実家に里帰りする予定ですが、長期の帰省は適切か悩んでいます。明日の検診で先生に相談する予定です。

質問です。

出産は旦那が立会い希望の為
今暮らしてる病院で行う予定です。
退院したらそのまま1ヶ月検診まで
実家に里帰りする予定予定です。

先週無事産休に突入したので退院してからのグッズ揃えを
実家にて行なおうと思い今週末から4.5日帰省する予定です。

よくよく考えたら今の時期そんなに
長い日数病院を離れていいのか???と思いました。
実家から今住んでるところまでは
車で時間40分ほどかかります。
移動は電車やバスを使うつもりです。

旅行ではなく帰省だったので
何も気にしてなかったのですが。。
旅行と変わらないのでは?
と思うとこの周期にお泊まり帰省は危険でしょうか?


明日検診なので先生にも聞いてみようとおもいます!

アドバイスや経験談よろしくお願いします😭

コメント

deleted user

車で40分なら大丈夫かと思います!
36w入ったらさすがにやめた方が良いですが普通に35wで片道1時間半の
実家に帰ってました❁︎

母子手帳お忘れなく( ˊᵕˋ* )

  • プチキレ

    プチキレ

    すみません!
    車で1時間40分です😭

    それだとやはり心配ですかね😭

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私と変わらないって事ですかね\( ¨̮ )/?
    私は普通に帰ってましたが💦

    切迫とか子宮頸管短いとか言われてないですか??
    言われてたらやめた方が良いかと!

    • 2月2日
shara_sama

車で40分で34週ならまだセーフな気がする👀💡

  • プチキレ

    プチキレ

    すみません!
    車で1時間40分です😭

    それだとやはり心配ですかね😭

    • 2月2日
  • shara_sama

    shara_sama

    私の自己判断なら、現状で妊娠トラブル無しの状況ならそのぐらいでもセーフです!笑笑

    • 2月2日
はな

私は33週の時に里帰りしました!
自分の車で2時間半かけて、、😅
その後も34週の時には自宅の引越しがあったので里帰り後に一旦2時間半かけて車で自宅まで帰りました(笑)
それで引越しが終わったのでまた実家に里帰りしてます😅(笑)

安全とは言えないと思いますけど、自分が体調悪くない限り大丈夫なんじゃないですか?😊
私の場合は車で2時間半だったのでさすがにこの大きなお腹だとずっと運転するのは大変だったのでパーキングとかで休憩を挟みながらゆっくりと帰りました😊

  • プチキレ

    プチキレ

    コメントありがとうございますます😆

    凄いです!
    私だったら怖くてびびっちゃいそうです 笑

    今日検診で先生にあんまりおすすめは出来ないけどーと言われてしまいましたが、ダメとは言われなかったので余裕をもって帰省しようとおもいます!

    • 2月2日