※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お金・保険

賃貸で駐車場込みの62000円払っています。来年の2月で更新か一軒家購入か悩んでいます。毎月貯金できず、手取り26万円。家を買った方の情報を教えてほしいです。

今賃貸で駐車場込みで62000円
払ってます🤔

来年の2月で更新でまだ先ですが
更新するか一軒家買うか悩んでます。

旦那の会社の人からは賃貸より
若いんだしはやく家買っちゃった方がいいよ
とか買った方が安いよとか言われるんですが
未知すぎてよくわかりません。

今現在毎月貯金できてなくほぼ0です。
手取り26万くらいで家買われた方
いますか?

いくらで購入したか教えていただける方だけで
いいのでお願いします!

コメント

あんぱん

今の家賃で貯金できていないなら、購入は難しいのではないかと思います💦

うちは2800万のローンで月6万のボーナス+10万ですが、持ち家となると固定資産税や修繕費などもかかるので、月8万で見積もってます🤔

  • ひまわり

    ひまわり


    娘が一歳になったら私も働きに出ますが節約が下手なのか今の状態ではきついですよね😂
    なるほど!やっぱり家を持つにはお金必要ですね!

    • 2月2日
  • あんぱん

    あんぱん

    一戸建てだと光熱費もかなり上がります😵
    今の家賃ならかなり安い方だと思うので、今のうちに貯金を増やしてからの方が安心ですよ!

    • 2月2日
  • ひまわり

    ひまわり


    ちなみに光熱費いくらくらいですか?すみませんズカズカ聞いてしまって😭😭😭

    • 2月2日
  • あんぱん

    あんぱん

    北海道なので今の時期は高いのですが…
    水道2700円
    電気1万円
    ガス2万円
    ですね💦夏場は1万円ほど安くなりますが、賃貸のときに比べるとやはり高いです😅

    • 2月2日
  • ひまわり

    ひまわり


    なるほど!
    参考にします!ありがとうございます!!

    • 2月2日
RK

うち旦那の手取り18万くらい
私17万くらいで
毎月10万貯金できてました。
今アパート家賃だけで66500円で、
戸建買いました!
今年の夏完成予定です〜!
2500万融資です。

  • ひまわり

    ひまわり


    なるほど!
    どのようにして貯金してましたか?うちはなんだかんだで無くなってしまいます、、

    • 2月2日
  • RK

    RK

    とりあえず、毎月出て行くお金
    (車、奨学金、光熱費、カード)
    あと食費とそれぞれのお小遣い
    以外は、出費しないようにしてます。(笑)
    物欲ないので、お小遣いがあまり
    翌月貯金にまわしたり、
    雑品たちもなんだかお小遣いで払ってたり(笑)
    クレジットもガソリンと灯油代だけです

    • 2月2日
  • ひまわり

    ひまわり


    うち外食多いかもしれないです。家計簿つけてないんですがつけてますか??

    • 2月2日
  • RK

    RK

    うちは逆に外食一切しません(笑)
    食費毎月3万で、一週間7500円として
    4週分にすぐ小分けします!
    お買い物も、小分けにした7500円だけ
    持って行きます(笑)
    それでも、余すときあるので
    余したら使わず必ず貯金です!(笑)
    家計簿はつけてません!
    そーゆーの苦手で😅

    • 2月2日
  • RK

    RK

    うちは、まだギリギリ2人の生活なので、
    お子さんいらっしゃったら
    また違うと思います💦💦💕
    わたしももーすぐ産まれるので、
    色々お金事情も変わってくるんだろうなー
    と思ってます😅

    • 2月2日
  • ひまわり

    ひまわり


    なるほど!
    うちも食費3万なので小分けにしてこれしか使わない!ってやります!!

    • 2月2日
  • RK

    RK

    お金それしか持ってないと
    それでお買い物するしかないので
    おススメですよ😊💕
    一応お財布は持ってますが(笑)
    ないものと思って(笑)

    • 2月2日
  • ひまわり

    ひまわり


    財布は一応持ってないと怖いですよね(笑)今年は節約頑張ります!アドバイスありがとうございます!

    • 2月2日
まーさん

場所にもよるでしょうが、建売でしたら2,000万くらいで買えますよ💡
知人が頭金ナシ、ボーナス払いナシ、30年ローンで購入しました。
手取り給料はもう少し少なかったと思いますよ。
手付金で100万くらい払って、もう貯金もないみたいですがやっていけてるみたいですよ(^^;;
ちなみに、月々のローン支払いは6万後半くらいでした💡一軒家なのでもちろん駐車場も庭もついてそれくらいでした!

  • ひまわり

    ひまわり


    そうなんですね!
    結構カツカツですよね😭

    • 2月2日
  • まーさん

    まーさん

    そこのお家は奥さんがしっかりしてる人で、旦那は基本お小遣いナシみたいですけどね😂

    • 2月2日