※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニゴジ
ココロ・悩み

旦那が家を買う気なし。子供1人でいいと思っているけど、もう1人子供が欲しい。家も欲しい。自分の意見も聞いてほしい。

周りの友達みんなマイホーム買えてすごいなー。うちなんて旦那が買う気全くないし。子供も1人でいい。家もいらない。あたしはもう1人欲しいし、家だって欲しいぞーーー!たまにはあたしの意見も聞いてくれ!

コメント

あい

旦那様はずっと賃貸でもいい感じですか??

• ミニゴジ

ミニゴジ

そうです💦ローン組むのは絶対嫌だと😑家賃払ってるんだからローン組んだってよくないか?って感じなんですけどね😣今はアパートでプロパンでガス代もバカ高いので一軒家の都市ガスに引っ越したいです😭

• 2月2日
めろんぱんな★

私の友達も最近マイホーム購入がすごく多いです😅😱😱
羨ましいですよね😥

私も今アパートで暮らしていて、旦那は家を買う気が全くありません😭
いずれ自分の実家に戻りたいからだと思います😤
私は行きたくないと言いましたが、響いてないと思います😱

ローンも嫌だけど、アパートも狭くなるし、かといって同居は嫌だし😅
何が一番ベストなのかわかりません😭

同居して、二階リフォームして義親と合わなくてアパートに出たらすごくお金が勿体無いし、悩みです😭

お互いマイホームの夢が叶うと良いですね❤️💕😊😊🤗

• ミニゴジ

ミニゴジ

旦那さんの実家ですか…😑あたしもそれは嫌です💦
    なんとかマイホーム検討してくれるように頼んではいるんですけどね😞難しいですよね😓

• 2月2日
  • めろんぱんな★

めろんぱんな★

何かキッカケがあったら良いかもですね🤔🤔❤️
    私もキッカケを探してるところです 笑

• 2月2日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

〇〇ちゃん家が家買ったらしいよー!とか言っても他所は他所だからな。しか言われません😭
    そのくせ、あたしの親から援助してもらえれば買うのになーとか言ってきてマジうざいです😂

• 2月2日
  • めろんぱんな★

めろんぱんな★

それはムカつきますね!
    義親から援助があれば良いのに😅😅😂

• 2月2日
ケーキ大好き

うちも最初は建てたいけど…って感じで2年経ちました!でも、来年35歳になるしローン組むのもギリギリで…子供も居るしアパートの家賃払ってても何も残らない!けど持ち家は土地も自分の財産になる!アパートの家賃年間〇〇円払うんなら同じ金額ぐらいで一軒家!って計算して紙に書いてプレゼンしちゃいました😁笑

• ミニゴジ

ミニゴジ

プレゼン良いですね‼️実際の金額見せれば納得してくれるかもですね❤️ただ家賃払うならローン組んで家買っても金額変わらないって言ったら家買ったら固定資産税と何年か後に修繕費用がかかるじゃないか!って言われました😭

• 2月2日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

確かに…固定資産税とかかかりますね💦自分の財産になる所は違いますよね!うちの場合は、家賃が約10万なんで年間120万円ですけど、家建てて返済額が少しでも安くなればその分固定資産税に回せるよね!って話になりました😊絶対ない事を願いますけど、火事になっても残るのは土地ですもんね😀修繕費だってお金コツコツ貯めたりすれば大丈夫ですよね😄

• 2月2日
めんたい子

うちは今じゃないと言われました。じゃあいつなんだ?笑
まあまだ貯金がほぼないので頭金どころか諸費用とかも払えないのですぐには無理なんですが…。
あと1年半で家賃補助なくなるのでどうにかしたいです(*꒦ິㅂ꒦ີ)

• ミニゴジ

ミニゴジ

うちも貯金ないです😭なので買うにしても全てローンでって形になりますが前に不動産屋で計算してもらったら今のアパートの家賃で払える額なんですよね😣

• 2月2日
♡Mママ子♡

マイホームって聞いたら聞こえいいですけどローン生活ですよ😭
まだ10年も経ってないし今のところ払いながら貯蓄もしていけてますけど、私の周りでも数人は小さい子供いるけど共働きじゃないとカツカツだから働いて、それでも貯金に回せないって言ってる子いますよ💦
親世代だと親の知り合いが離婚して養育費と家のローン払っていくのは無理だと手放すことになったみたいです😭
母が不動産関係にいたりFPしたり他人の家計を見たり聞いたりする事多いからローン払いきれずに手放すしかなくなってる人も少なくないと聞きました。
ローン払い切らないと財産どころかただの借金ですしね(´・ω・`;)
家を買うタイミングって難しいですよね😭
私もだいぶ揉めました💦

• ミニゴジ

ミニゴジ

そうなんですねー😭子供がもう少し大きくなったらあたしも働きに出ますが、今離婚したいって考えがあるので買うのはやめたほうがいいですね😂
    もし買うなら年齢のこともあるし早くって思ったのですが周りが買ってるからって急がないほうがいいですね💦

• 2月2日
のんこ

家を買うのって、怖いイメージも多いけどプラスな事も沢山あるんですどね😅
持ち家を持つという事は社会的信用がつきますし。
何より、旦那がある日突然死んだとしても、私と子供には住む家は保証されます😂
一家の大黒柱なら、奥さんや子供の事まで考えての決断して欲しいですよね😣
もちろん、家を購入するとやっていけれないとなれば別ですが💦
私は賃貸でお金が単に出ていくだけなのは長い年数考えたら恐ろしくなり、どうせお金を払うなら自分たちの所有になるマイホームと思い、購入しました✌️

• ミニゴジ

ミニゴジ

そうなんですよね!旦那がもし死んじゃっても払わなくて良いんですよね‼️
    なんでそんなに買うの嫌なのかなーって思います😓

• 2月2日
YU

うちの旦那も最初は「ずっと賃貸でいい」タイプでした😅
長男なので、(親から言われたわけでもないのに勝手に)「家を継がなきゃ!」と思ってたり…

でも、友人が家建てるって聞いて、本当に羨ましくて羨ましくて…
その友人に相談したら、「私が紹介したら、見学するだけでもカタログギフトもらえるから、それをエサに連れて行ってみたら??」と言われて実行しました!
「カタログギフトもらえるって!」「暇つぶしにハウジングセンター行ってみよう☆」
「●●ちゃんも、家買う気ないのによく行くんだってー」
ってな感じで、ハウジングセンターに行くことに成功\( ¨̮ )/
そして、たまたま声かけられて、入ったハウスメーカーで、よさそうな営業さんだったので、旦那がトイレに行った隙に事情を話し、「家建てる気にさせて!」とお願いしました(笑)
さすがプロですよ〜!巧みな話術!
(妻が言うことは聞けないけど、プロが言うことは聞くの典型かと)
それがきっかけで、興味を持ち出し、気付いたら、自分で色々調べたりしてました(笑)

結局、注文住宅は高すぎて無理でしたが、分譲住宅で良いところを見つけて、無事購入できました☺️

ハウジングセンター、子供向けのイベントもよくやってるし、暇つぶしと言って、行ってみては🤗

• ミニゴジ

ミニゴジ

そうなんですねー!何回か物件見に行ったことはあるのですが、旦那はやっぱ値段がなー。しか言わなくて😭近くにそうゆう場所あるのでさりげなく連れて行こうと思います😂さすが営業さんですね‼️旦那もその気になってくれることを祈ります😓

• 2月5日