※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びえみ
家族・旦那

旦那がスマホ(iPad)ばっかり!皆さんなら注意しますか?しませんか?最近、…

旦那がスマホ(iPad)ばっかり!!!

皆さんなら注意しますか?
しませんか?

最近、旦那がiPadいじってる姿を見るだけで
イライラします!
私がご飯作ってたり、風呂入ってるときは
テレビゲーム

私は今、専業主婦でもう少ししたら働きに出ますが
日中誰とも話さないから
自分の存在意義的なのが薄らいでいく…
(実家や友達は遠方)

子どもはまだいないし、家事もたまに手伝ってくれ、家事育児放棄で困る!ということは
ありませんが…

注意するのも、本人の楽しみを奪ってしまうかな?と思い、なかなか言えません。

皆さんはどうしてますか?
スルーするのが一番いいのでしょうか

コメント

mama_@

注意しますよ。
基本的に私が家事をしている間にくつろいだらキレます

離婚上等(笑

共働きで、稼ぎは同じくらいですが育休中もキレました

  • びえみ

    びえみ

    自分が家事してる時にくつろがれると、
    イライラしますよね〜
    私のアパートは対面キッチンだから旦那が
    余計目に入る…(´Д`)

    • 2月2日
  • mama_@

    mama_@

    我が家も戸建なのでキッチンは対面ですが、アパートで見えないキッチンのとき、コソコソやられた方がムカつきました(笑

    • 2月3日
アヤックマ

その状態だと育児が始まると更にイライラすると思います。
ゲームは何時間までとか何かルール作ってみたらどうですか?

  • びえみ

    びえみ

    そうですね💦
    休みの日もほぼゲームしてますし…

    • 2月2日
まい

めちゃくちゃ分かります😢
休みの日は昼過ぎまで寝て、夜更かし。YouTubeとスマホゲームばっかりです。私も携帯触る方なのでなんとも言えませんがちょっとダラダラしすぎてイライラ半端ないです。
いつも旦那だけ帰りが遅いので1人でご飯食べてるのですがYouTubeみながら。もう少し子供大きくなったら真似するからやめてねって言ったら、テレビは良くてYouTubeはだめなの?パパはいいって教える。とか言い出してほんときれそうになりました。笑
私も春から仕事復帰なので、働きに出たらビシバシゆってやります。

  • びえみ

    びえみ

    😱スマホでYouTube見ながらの食事は
    完全にスマホ依存ですね!
    一人で食事するとはいえ、せっかく一生懸命作った料理を台無しにされてる気分になります!
    私なら多分すぐキレます笑

    • 2月2日
ママリ

何だかかつての自分に重なります…😞

ほんのわずかな時間もスマホを離さない。スマホで何してんだ?と思ったらゲームかネット。そんな時は声をかけても生返事。
少しまとまった時間ならすかさずテレビゲーム。私が何かしてるって事はテレビか空いてるくらいにしか思ってない?
家事もしてくれるし、子は居ない、私は主人の転勤に付いてきて知らぬ土地でひとりぼっち。スーパーと家の往復。無職だからお金を使うのも消極的。
私って何?ってなりました。

そんなモヤモヤが爆発して「私は家政婦なの?」って泣いてしまいました😅

気持ちを伝えてからは、ゲームしていい?って聞かれるようになったし、私も話がしたい時は食後にお茶を淹れたりデザート食べながら話しました。
ゲームをする主人にくっ付いて本を読んだりもしてました。

…最近は主人のストレスがたまっているようで、またゲームに熱心ですが気にしないように振る舞えるようになりました💦 コツは感謝してる事を何度も思い出す事です👍

  • びえみ

    びえみ

    わかります💦
    旦那のために家を綺麗に保ったり、食事作ってるのにアホらしくなってきますね
    無職だと買い物でパーっとストレス発散も出来ないし😅

    溜め込んで爆発してしまいますよね
    すぐ不満を言える性格じゃないからなぁー(´Д`)

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    ホント何もかもアホらしくなる事ありますよね。
    最近は「主人のため」とか「息子のため」って考えないようにしてます😅
    この家の治安維持は私にかかってる!って考えるようになってから、消耗品の補充がされずに放っておかれていても、買い物した荷物が放って置かれても、自分ばかりが何かやってるように感じても、我慢できるようになりました。一つ一つこなすごとに「よし、平和が保たれた」って思うようにしてます。

    私も不満はためちゃいます😑
    ネチネチした言い方を自分でしてると気付いて慌てる感じです。笑
    あなたはいーよねー。とかめちゃ嫌な奴です、私。

    私も早く仕事をして今の土地に知り合いが欲しいです😭

    • 2月3日
  • びえみ

    びえみ

    私もネチネチになりました!笑
    旦那は今住んでる所に友達いて、職場は知り合いばっかり!
    羨ましすぎます!!

    なるほど、あまり旦那のためにって思わないようにします😅
    ついついイライラしちゃいますが笑
    参考にします👍

    • 2月3日
deleted user

私も同棲中妊娠する前働きながら旦那の帰りに合わせて夕飯を作っていた時帰ってくればPCで動画見てて楽しそうにしてるのを見てイラッとした事がありました(笑)
食べてる時いただきますも言わなければ美味しいとも言わず薄いからか無言で調味料加えて度々されてカチンと来て一度怒った事があります(笑)
ただ動画に関して自分の時間が無いんだから良いだろと言われた事があります(確かに休みは常に一緒なので自分の時間が無いです)
今は好きにさせてます、食事も良くなりました☺

mom.

うちもそうでした!
妊娠中もオンラインで友達と通話していて
私はほぼいない存在のようでしたw
お腹空いた時だけなんか話しかけてきて
めちゃくちゃイライラしましたww
それで何度も喧嘩したし何度も私との時間を作ってほしいと
話し合いもしましたが子供が産まれるまで
直りませんでした🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

でも子供が産まれたらタバコもやめたしゲームも
今では一切してません!

しつこく言い続けた甲斐があったなと
思ってます😂😂😂

  • びえみ

    びえみ

    そうなんですねー💦
    私もくじけずに言ってみようかな!

    • 2月2日
かなたん

私はあなたはiPadと結婚したんですか?
夫婦の時間は必要ないですか?

と殴り書きで紙に書いてiPadにセロテープでグルグル巻きにしてやりました。😤😤

今は私が寝たあと見てるそうです(笑)

  • びえみ

    びえみ

    ナイスアイデアです!笑
    旦那はiPadばっかりだから
    iPad顔面にくっつけてろ!って思います
    (よくわからないですね笑)

    • 2月2日
しーちゃん

あぁ、わかります。
うちもそうです。
子供もいますが、子供よりスマホです。

一度、注意というか、スマホばっかりじゃなくて、子供見てよ、私の話聞いてよ、と言ったら

俺に自由な時間はないの?

はぁ?💢と思いましたが、私は何も言いませんでした。

呆れたというか、諦めました。

求めることを辞めました!

  • びえみ

    びえみ

    ムカつきますね~
    私も仏のように広い心になれたらなぁ…笑

    • 2月2日
r

注意するのも本人の楽しみ奪ってしまいそうでなかなか言えない気持ちわかります😢

でもイライラしますよね💦
私はもう普段用事ない時は諦めて放置してます笑
だけど用事あったり話があるときはスマホとゲームは取り上げます!😡
じゃないとながらであまり聞いてないんで😅

  • びえみ

    びえみ

    取り上げる時は無理やり奪う感じですか?
    参考にします笑

    • 2月2日
  • r

    r

    置いてって1度言って聞かないなら無理やり取り上げてます😅

    • 2月3日