※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラスク
子育て・グッズ

最近ミルクを飲まなくなった双子に困っています。哺乳瓶のチクビを変えても駄目で、どうしたらいいでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
今日で5ヶ月になる双子ママしてます。
ほぼ完母で育てていますが、私が出掛けた時々などはミルクをあげてるんですけど、ここ最近まったくミルクを飲まなくなり困ってます。
そろそろミルクに切り替えをしようかと考えてた矢先・・
哺乳瓶のチクビをかえてもダメだしで・・このような時はどうしたらnoneでくれますかね??
同じような経験した方いますか?
アドバイスお願いします!!

コメント

*ぴよりん*

私もほぼ完母で育ててきてい4ヶ月くらいの頃、急に拒否…
大号泣で抵抗されました。
保健師さんにもその頃になると味とか色々わかってくるから拒否するかもと言われていたので、やっぱりきたかー(>_<)といった感じでした。
ミルクの味?と思って、母乳を入れて飲ませてみてもダメだったので、味ではなさそうで
仕方なく色々調べて哺乳瓶と乳首を買い替えたところ、娘は乳首が原因だったようで、そこからは飲んでくれるようになりました。
母=母乳くれるというのもわかってくるので、旦那さんやご両親など別の方にお願いしてみて試してみるのも良いかもしれません。

また以前友人の友人が体調不良で母乳があげられなくなり、友人がその子どもを預かってあげたそうなのですが、やはり哺乳瓶では飲まず…挑戦はしながら様子を見ていたそうなのですが、最終的には空腹に負けて飲んでくれたそうです。。
どうしてもという時は、スプーンで挑戦したり、いつもより長めの時間を置きお腹を空かせる、少しの間戦って諦めてもらう…
などの対応とかですかね(>_<)

ラスク

ぴよりんさん⭐
お忙しいところ丁寧な回答ありがとうございました!!

やはり通る道なのですね(笑)
これからミルクと哺乳瓶替えてやってみようと思います!!

マイマイ双子

お久し振りです。
双子の完母すごいですね。私は1人分はでてましたが二人は無理でした。9月入ってから貧血がひどくなり今母乳を減らし完ミにしているところです。
五ヶ月は授乳量が落ち着いてきて離乳食が始まる時期なので双子ちゃんはママの母乳が大好きなんでしょうね。長い時間は預けられないけど母乳は今しかあげられないですしなんといってもタダです。お互い育児頑張りましょうね。

ラスク

マイマイ双子さん⭐
お久しぶりです😄⤴
貧血大丈夫でしょうか??

そぅですね~😄
母乳は今だけですもんね!
そぅ考えればまだまだ頑張らなくちゃですね!

お互い休めるとこは休んで頑張りましょう🎵