※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tam
ココロ・悩み

子供の性別に関する周囲の言葉に悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます。
出産前は色々と質問や悩みを聞いて頂いてて、無事息子も2ヶ月を迎えるところです( ¨̮ )
前々からの悩みなんですが、みんな子供は女の子の方がかわいいんでしょうか???
あたしは男の子がいいとか女の子がいいとか考えたことがなかったんですが、妊娠中から性別がわかる前は女の子がいいねーとか性別がわかってからは次は女の子がいいねーとか、えー男の子なのー女の子のほうがいいよーとかふざけたことを言われたこともありました。今度弟に子供が産まれるんですが女の子です。あたしの母親も楽しみみたいで、女の子はいいよねーかわいいよねーなんて言ってきます。悪気はないんでしょうが( ´・ω・`)
2人目も考えているんですが周りからそんなことを言われすぎて若干嫌になってきています。。。
同じような体験をしたかたどうゆうふうに切り抜けましたか??なんでもいいです。元気をください。

コメント

とん

3人目妊娠中に、
女の子だと良いね!
ってよく言われてました。
元気に産まれてきてくれたらどちらでも、良いです😊
と、言っていました!
男の子も、女の子も可愛いですよ😍💕

  • tam

    tam

    どっちでもかわいいですよね☺️
    あたしも次言われたらそうやって言いたいと思います!!ありがとうございます♡

    • 2月2日
こけしこママ

私の子ども達、4人とも男の子です。
それはそれは、散々言われてきました。
私自身、二人姉妹を育てたい願望があったため、次は女の子と周りに言われ続け四男まで産まれました。

母はやっぱり将来の私を思い、一人は女の子をと願っていました。

でも、男の子、本当に可愛いですよ。今は4人の息子に大切にしてもらって幸せです。旦那の存在を忘れちゃいそうになりますっ

  • tam

    tam

    4人も!すごい!尊敬だ😭
    あたし的には男の子4人って少し憧れます(´・ω・`)

    ほんとに可愛いなんて聞いたら男の子産んでよかったって思えます( ¨̮ )
    ありがとうございます❤️

    • 2月2日
deleted user

女の子が可愛いっていうより…
男の子だと嫁に取られるってひとが多いみたいです…
うちは子ども2人が女の子ですが次は男の子だな!とか言われます…

  • tam

    tam

    そうなんですね( .. )
    取られるもなにも実の子供なんだけどー😆💦って感じですよね!
    他人に言われる筋合いなんかないのになんでわかってくれないんですかね( .. )

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の場合はハッキリと義母からそんな感じのこと言われました…
    なんのために男の子2人産んでここまで、育てたか分からないって…

    でも、他人にそんなこと言ってくるのは嫌だね!

    スーパーとかで知らないババアに言われた時はイラっとしましたけどね!

    • 2月2日
  • tam

    tam

    え。めっちゃ嫌な言い方しますね😑
    ババアもむかつきますね!あたしも銀行で抱っこしすぎると癖になるからね。抱っこしすぎちゃダメよ。って。
    助言のつもりなんでしょうけど、やっぱりむかつきました🤣💢💢💢

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    知らねえよ!
    って感じですよね!笑笑

    だったら産み分けでもしろやって感じです!!!

    家族とかに言われるのもムカつくけど真っ赤な他人から言われると本当にウザいですよね!!!

    あと、特にムカつくのが子どもが小さい時の性別を間違えた時の言い訳!笑
    青い服だから男の子かと思ったとかはまだ良いですけど、男の子みたいな顔ねって何だよ!!!ってなります!!!

    • 2月2日
たまちゃん

うちの場合は男の子がいいって言われてました、笑
両方可愛いけど男の子ってママっ子で甘えん坊で可愛いですよね♡
男の子も女の子もそれぞれ大変なところもあるし可愛いところもありますね(´∀`)たまたま周りにいる人が女の子派だったんでしょう♪

  • tam

    tam

    たしかに義実家は男の子ばっかだから女の子産んでよーって言われてました(*_*)てめえで産めよって思ってましたが。。。
    大変さも可愛さも変わらないですよね😄

    • 2月2日
おせっかいおば

女の子だと将来ショッピングしたり楽しみかあるし、お母さんからしたら服をかってあげたりが楽しみなんじゃないですかね😊
私は姉妹がよかったです😊

  • tam

    tam

    言葉に気をつけてもらいたかったですね😅えー男の子ー?って残念そうに言われたので結構グサッときてしまって( .. )

    • 2月2日
  • おせっかいおば

    おせっかいおば

    そうですよね😅言い方大事です😓
    でも、我が子なら何でも可愛いですもんね😊✨

    • 2月2日
えーなん

結局どっちも言われると思います!
うちは旦那側の親戚が女の子ばっかりなので男の子男の子と言われます!
でも私側では男の子ばかりだったので女の子がいい!と言われて女の子だったのでめちゃ喜ばれてます(笑)
旦那側も女の子で嫌がってるわけじゃありませんが「次は男の子だねー!」って言われます!
そういうもんですよ!
気にせず流してください(°▽°)

  • tam

    tam

    どっちもどっちなんですね😅
    周りのみんながみんな女の子女の子って言うからなんだか腹立っちゃって( .. )受け流せるスキルがほしいです!!

    • 2月2日
さな

は?って感じですね、
女の子も男の子も性別関係なく我が子は可愛いです✨
男の子には男の子の可愛さがありますし女の子にも女の子の可愛さがあります!
人の言うことなんか気にしなくていいです😊
内容は違いますが私も主人が忙しく毎日一人育児で大変なのはわかってますがほしくて2人目作ったんですが周りになんで2歳差で作ったの?大変なのにとか色々言われました。でも言わせておけばいいんです😑

  • tam

    tam

    ほんと、は?なんですよ!
    うわーあたしもそうゆうの嫌いです!
    大変なのにーとか言われるのすっごく嫌い😑大変か大変じゃないかはこっちで感じることなのに他に言われると腹立ちますよね!

    • 2月2日
おぴー

うちもそうでした💦
うちの子の性別が分かった時に
母は「えー、男の子かあ…里帰りしていいけど子供のことは私を頼らないでね。」と言い、
周りの人からも「男の子かあ…でもまあ男の子の方がお母さんにとっては小さい彼氏みたいで可愛いって言うじゃん?」
って謎のフォローを入れられました😂
みんながでも、だけどって付けてくるんですよ😅

産まれてみたらそりゃもうみんなデレデレだし、自分としても可愛くてしょうがないので全く気にしてないです☺️
次もあなたは男の子だろうね、なんて言われてて
この子が産まれる前はちょっと嫌な気持ちになってましたが、
今はもう1人男の子だったら双子コーデしようとか自分を取り合ってくれたら嬉しいなとか色々妄想してます💓

気にしないのが一番ですよ!

  • tam

    tam

    えーとか言わないでほしいですよね( .. )うちも第一声えーだったからすっごく切なかったです。ウソでもいいから嬉しそうにしろや😤って。
    男の子も女の子も可愛いと思うけどなーなんでそんなに女の子女の子ってなるんですかね??ほんと謎😅
    双子コーデいいですね!!
    うちも2人目男の子だったらってゆう妄想してみよ♡笑
    ありがとうございます♡

    • 2月2日
  • おぴー

    おぴー

    本当ですよね🙄💭
    女の子の方が育てやすいとか
    そんなんもあるわけじゃないのに😧💦
    もう言わせておきましょ🙆✨
    こっちはこっちで楽しみましょう☺️💓

    • 2月2日
  • tam

    tam

    男の子大変よー。って。
    あっそ😑だから?😑ですよね!
    ほんとそれ!こっちはこっちで楽しみます❤️❤️❤️

    • 2月2日
k

女の子のほうが可愛い、はあまり言われたことないですが、男の子はやんちゃで大変だからとかそういう感じなのかなと思ってます^ ^
私は逆に、1人目男の子だとわかって周りに言ったとき、特に男の子と女の子両方いるママさんからは、男の子、ほんと可愛いよー♡ってすごく言われましたよ(*^_^*)もちろん、男の子も女の子もかわいいですが、男の子のほうが甘えん坊だし異性の可愛さってまた別な気もするからそう言ったのかな?^ ^

きっと周りのみなさんも深い意味なく軽い気持ちだと思うのであまり気にしないのが一番だと思います✨

  • tam

    tam

    たしかに女の子の子供さんがいるお友達が、男の子はこうやって静かにしててくれないからね!頑張れ!って言ってました😅
    これからどんどん甘えん坊になってくのが楽しみです♡♡♡

    深い意味もなく言ってるから質が悪いんですよねー( .. )頑張って気にしないようにしてみます!!!

    • 2月2日
にぎやか大好きママ

どっちもいたらたの楽しいよって言う意味で「次は女の子だといいね」っていっちゃいます。だから女の子がいる家だと「次女の子」って。

どっちのいる我が家ではおもちゃのジャンルが幅広すぎ!日曜のテレビはプリキュアからキュウレンジャーまで全部みる。服も倍必要。

こういったデメリットも多々ありますが、育児は楽しいです☺️

  • tam

    tam

    女の子でもレンジャー系見るんだーって思ったけど、あたしも仮面ライダーとかウルトラマンめっちゃ好きだったわって思いました😅
    どっちもいたら楽しそうだけど、えーなんて言われたらは?😑ってなっちゃって。。。

    • 2月2日
みなまま

私の友人の子どもが男の子ですが
女の子いいな〜と羨ましがられます。

男の子はヤンチャで大変だし
子育てもすごく手のかかる子らしく
逆に女の子は男の子に比べたら大人しいし
子育ても女の子の方が育てやすいとよく言うので、それで女の子が羨ましいと言ってきます。

その友人は、女の子だと
可愛い洋服いっぱいあるし
将来ショッピングしたりもできるし
洋服の貸し借りとかも憧れているみたいです(´・_・`)

  • tam

    tam

    例えばあたしが女の子ほしーとかいいなーって言うぶんにはいいんですけど、それを周りがえーって残念がったり次は女の子ねって言ったりするのは少し違う気しません?( .. )
    受け入れてもらえてない気がしてきちゃうんですよね😅

    • 2月2日
  • みなまま

    みなまま

    人それぞれですよね!

    私も、旦那とか父とか祖父母は女の子がよかったみたいで喜んでましたが、母は男の子の方が好きらしく、次は男の子だよ!と言ってます。

    結局、その人の好みですからね。

    • 2月2日
  • tam

    tam

    好みを押し付けられると迷惑ですよね!それも子供のことってなると尚更です😑

    • 2月2日
miniなお

コメント失礼します😊
あたしは性別わかるまで女の子がいいなぁと思ってました。何故なら妹と12歳差で妹が赤ちゃんの時可愛くて仕方なく、その記憶の影響でした、しかし男の子でした。ベビー服なども女の子のばかり見ていたから、ありゃ…ってなりましたが胎動感じるようになり名前を考えるようになり…愛おしくて仕方ありません!ようやく母親の自覚が湧いたのかな?笑
先月旦那さんの実家に行った時性別を話すと、義理両親は女の子の初孫を予想してたそうで(あら、男の子笑)って言われました。旦那さんは男2人兄弟なので義理両親は女の子がほしかったみたいです。優しいご両親なので女の子の孫も抱かせてあげたいなぁ…と思いました😊なのでまだまだまだまだ気が早いですが2人目も視野に入れて頑張ろうと思いました!

  • tam

    tam

    あたしも性別わかる前は、どっちでもよかったけどなんとなく女の子な気がしてて名前も前々からこれがいいってゆうのがあったんですが結果男の子でした😄胎動嬉しいですよね♡だんだんと痛くもなってくるけどそれさえも愛おしかったです♡♡♡
    選べるもんなら選んでみたいけど、こればっかりは授かりものだから言っても仕方ないのにって思っちゃうんですよね😅
    抱かせてあげたいなんて😭あたしもそんな広い心でいたいです😭

    • 2月2日
みー

男の子も女の子も自分の子ならどっちでも可愛いですよ☺️
でも姉妹で育った私は女の子は2人欲しいと思ってますが、こればかりは授かりものですし、
義理の親族は皆男の子なので、女の子が産まれて大興奮してくれました(≧◡≦)
花が咲いたとか言ってました(≧∇≦)
義母は次も女の子がいいねって言ってますが(笑)

  • tam

    tam

    男女両方いらっしゃるんですね☺️
    授かりものですし、あたしは健康で元気であればどちらでもいいんです!
    それを周りにこっちがいいあっちがいいって言われると少しムッとしてしまって( .. )
    選んで産めるものなら産みたいです😅

    • 2月4日