※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッター
子育て・グッズ

八ヶ月の娘の離乳食量について教えてください。食後のおっぱいが減り、ご飯はパクパク食べるけど足りているか不安です。みなさんの食事量を参考にしたいです。

離乳食についてです!!もうすぐ八ヶ月の娘なのですが、みなさんはこのくらいの時期どのくらいの量を食べていますか??うちはわりと小さめの体なのですが、一回の食事の量は、ご飯50g、野菜系20gを2種類、魚や豆腐を20gほどが主な感じです。食後のおっぱいはほとんど飲まなくなったのでご飯で足りてるのかのーと思うのですが、ご飯の時はパクパク食べてくれるのでもっと食べられるのかなーとか。。
みなさんの食事量を参考に教えてください✌🏻️

コメント

💛MTK💛

うちは8ヶ月に入ったばかりです!
グラムは測ってませんが、よく食べます!ご飯は子供茶碗の半分より多め、副菜もそれくらいです!ご飯あとのミルクは飲みません。笑
デザートは別腹のようです!笑

1日2、3回シッカリとうんこも出します。笑

納豆が大好きで喜んで食べてます。笑

• ポッター

ポッター

なるほど〜!!たぶんうちと同じくらいかなーと思います!!ミルク飲まなくなりますよねぇ!やっぱり満足なのかな??うちもたまにあるデザートも全部食べてくれます!!納豆は八ヶ月になったらやってみようと思ってます!
    あっ、あの、納豆は熱通してあげてますか??そのままですか??

• 9月17日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

離乳食後、1時間してから飲むことが多いですよ(♡ˊ艸ˋ)♬*

納豆は火通してませんよーっ!
    何にでも合うので助かってます⑅◡̈*

• 9月17日
  • ポッター

ポッター

納豆そのままでも大丈夫ですよねぇ!!そろそろあげてみようと思います✌🏻️

• 9月20日