※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間が長くなり、おっぱいのはりが少ないため、生後2ヶ月の赤ちゃんにミルクをあげたい。70mlは適量でしょうか?ありがと。

ずっと完母だったんですが、
ここ最近おっぱいのはりが少なく授乳時間(ひどいと1時間超え)も長かったので
今日は夜だけミルクをあげてみました!

いま生後2ヶ月なんですが70mlで大丈夫ですかね?

一応100ml作って飲ませたら70mlで力尽きたように寝てしまったんですが多いのか少ないのかもよくわかりませんm(_ _)m

誰かアドバイス頂けると助かります!

コメント

nico.

甘ミです ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
生後2ヶ月の頃は100〜120ml飲ませていました。

70だと少ないかもしれませんが、足りないと泣くわけでなく本人が満足して寝ているなら大丈夫だと思いますよ*̣̩⋆̩

ミルクは母乳より消化に時間がかかるので3時間は空けて下さいね✩

  • nico.

    nico.

    完ミの間違いです:(´◦ω◦`):

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりすくないんですかね?
    1時間ちょっとで起きてしまいました(・_・̥̥̥)
    おむつかえても泣いてたのでお腹減ったのかなと今おっぱいあげているんですが消化の関係であげないほうがいいんですかね😱

    • 2月2日
ゆにゃあ

混合ですが育てています。
ぱぴぷぺぽさんの母乳がどのくらいでているかわからないので量についてはなんとも言えません💦
お子さんが満足しているようなら、いいのではないでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝から昼くらいまでは張ってくれて授乳時間も20分くらいなのですが、夕方から夜にかけてがあまり貯まらずですね😭

    • 2月2日
 ¨̮⁾⁽¨̮

私は80ミリあげてます⌄̈⃝基本完母なんですが頻回でおっぱい出ないときは1回だけあげてます😄
たまに50ミリとかでお腹いっぱいになる事もあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクあげて1時間くらいで泣かれたらおっぱいあげてますか?🤔

    • 2月2日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮


    少しあやしても泣き続ける時はあげています☺️
    おっぱい吸うと落ち着くので😁

    • 2月3日
らびっと

うちは、2ヶ月の時120飲ませてました(^^)

私の友人の赤ちゃんのが2ヶ月で80mlだったみたいなので体重にも寄るので70でも物足りなそーにしないなら問題ないと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミですか??
    それとも混合でしょうか?🍼

    • 2月2日
  • らびっと

    らびっと

    3ヶ月まで混合でした!(^^)

    • 2月2日
しおり

お風呂上がりだけミルクをあげてますが、うちは160〜180飲みます😂足らないと泣くので😂
赤ちゃんがお腹いっぱいそうなら大丈夫だと思います💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で寝ちゃいませんか??
    1時間ちょっとで泣いてしまったのですが多分足りなかったんですかね(・_・̥̥̥)💧

    • 2月2日
  • しおり

    しおり

    うとうとしちゃいます💦
    名前呼びながら寝ないようにあげてます😂
    うちもあまり飲まずに寝た時はすぐ起きて泣くので
    足りないのかなと思い、おっぱいあげたりしてます!

    • 2月2日
かんな

混合です。
母乳が40しか出ないので、最近は母乳40+ミルク100を毎回あげています。
(うちのミルクの箱に、2ヶ月は120~160を目安にお子様に応じて調整してと書いてありました)

うちもミルク飲みながら寝ることありますが、哺乳瓶の乳首を口に入れた状態で哺乳瓶を軽く回して刺激すると、思い出したように飲み始めます。