※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
妊娠・出産

二人目の子は胎動を1人目と比べてあんまり感じません。何か心配した方がいいのでしょうか?心配性です。教えてください!

二人目の子は胎動を1人目と比べてあんまり感じません。何か心配した方がいいのでしょうか?心配性です。教えてください!

コメント

あんまりと言うことは全く感じない訳ではないのですよね🤔?

• 🤔

🤔

ありがとうございます。ほんとたまーに感じます、、

• 2月1日

退会ユーザー

たまーーに感じているなら大丈夫かと🙆
    その時期なら1日感じないなら病院行くべきかと思いますが、、、

便秘が酷かったり赤ちゃんが逆子だったりしませんか?

• 2月1日
m.

強くなるのはこれからじゃないですか?

• 🤔

🤔

ありがとうございます。これからなんですね!双子ちゃんだとやはり二倍の胎動なんですか!?

• 2月1日
  • m.

m.

双子だと、左右上下からボコボコにされてました(笑)

• 2月1日
さな

私も2人目ほぼ感じませんでした!たぶん一人目のときはのんびりしてお腹に意識をむけていたけれど、二人目は上の子の世話に追われて感じてる暇なかったです(笑)
看護師さんに胎動感じますか?と聞かれてわかりませんと答えて苦笑いされました(笑)

• 🤔

🤔

ありがとうございます。確かに仕事して上の子の世話に明け暮れると第一子めの時のようの意識をお腹にあまり向けられてないです😅最近前より胎動は感じるようになりました!

• 2月7日
ライオンと羊

私も3人目妊娠中ですが、22週以降に横になってる時に感じるようになりましたよ。
上の子がいると胎動って感じにくいですよねー
今は何をしててもボコボコ蹴っ飛ばされてるのが分かります(>_<)

• 🤔

🤔

ありがとうございます。私もようやく最近感じます。でも上の子がいるとなかなかお腹に意識がいかないです😅

• 2月7日
まさこ

夜ゆっくり横になったら感じますが、今は上の子がいるので、あ!そう言えば今日胎動どうだった?と思う時がありました😅

• 🤔

🤔

ありがとうございます。上の子がいるとほんと意識がお腹にあんま行ってないです😓でも夜たまーに上の子寝せてホッとすると感じる時ありますね😜

• 2月7日
ゆか

一人目は胎動大人しくてこれが普通だと思っていたら、二人目が激しくてビックリしました💦
そのお腹の中では大人しかった一人目は今3歳ですが毎日ハイテンションですくすく育っております…😂(笑)
気にすることないですよ🎵

• 🤔

🤔

ありがとうございます。やはりお子さんによっても差があるんでしょうね!その違いも楽しんで見ます!

• 2月7日