※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーバリアン
家族・旦那

こんな夫どう思いますか?愚痴みたいになってしまうので苦手な方はスルー…

こんな夫どう思いますか?
愚痴みたいになってしまうので苦手な方はスルーしてください。



常に「~しろ」と命令口調
例えば「洗濯終わったら次はオムツかえて、そのあとは風呂掃除してしまえ」等いちいち指令を出してくる。

そのくせ下の子の授乳中等私が手を離せない時は上の子にずっとYouTube見せたりジュース与えまくってる。

仕事が自営なので暇な時は週の半分は半日で帰ってくる。寄り道もせず。帰ってきてはビール飲んで昼寝。

たまに一緒に外出してもせっかちなのですぐ帰りたがる、道が混んでいると機嫌が悪くなる。

休みの日は何故か掃除機は1日3回位かける。風呂も2回位入る。シャンプーは一回の使用で8プッシュ程。除湿機を一日中つけっぱなしにする。電気代・ガス代が無駄。除湿機勝手に消したらキレて胸ぐら掴まれた。

喧嘩すると大抵「離婚する~親権は俺が持つ~実家に帰れ」と言う。一人で子供二人の面倒見たことないくせに。

一人目産まれてから一度も子供預けて友達とゆっくりランチとかさせてくれない。何故か義母とか身内とならOKと言う。

喧嘩したら大体翌日には機嫌が治っていて、ボディタッチをしてくる。たまにケーキ等買ってくるが、その代わりに夜のアレをお願いされる。私としてはかなりひどいこと(軽い暴力的な)をされているのでそんな気には毛頭なれない。

子供のことは大好き。

家で偉そうな態度のくせ稼ぎは全然大したことない。

アパートに住んでいて部屋数少ないのでプライベートがない。夫の昼寝中は静かにしていないといけない。夫より早く起きて洗濯機かけるなども禁止。

私も働きたいが夫が自営なので来年からそこの手伝いをすることになっている。しかもマイホームを近くに建てる予定だからもう逃げ場がない…



結婚する前はこんなんじゃなく、命令口調でもなかったんです。ただ、猫被ってたみたいで義父母(夫の父母)にはいつもこういう態度だったみたいです。内弁慶ってやつですかね。今でも義理実家遊びに行っても夫だけがイライラしていて早く帰りたがります。義父母はとてもいい人なのに。一時色々とあまりにもひどくて実母に相談しましたが、離婚だけはするなと言われました。私も子供が可愛いし、子供も父親が大好きなので離婚は考えていません。

皆さんならどうストレス解消しますか?
こんな夫、普通ですか?私の段取りが悪いのでしょうか…

コメント

ブルーベタ

普通ではないと思います(._.)
旦那さんに言い返したりはしないのですか?私なら言い返して発散しますね…
離婚を考えないのなら、1度正直に気持ちを伝えるか、今のまま我慢するか…ですかね(><)

  • バーバリアン

    バーバリアン

    今まで結構言い返してるんですが、その私の態度が余計腹立つみたいでキレてきてとても恐ろしいんです…やっぱり我慢するしかないんですかね(-.-)

    • 2月2日
3KidsAhAha

亭主関白というか、自己中というか、気分屋というか…

シャンプー8プッシュにはびっくりしました。ロン毛か?

シャンプーつけすぎたらハゲるよと脅せばいい。笑

我が家も口喧嘩しても離婚という二文字はタブーだよ。冗談でも言わない。。

あなたの立場なら離婚すると毎回言われるなら本気で離婚届けを目のつきやすいとこに置いとくよ。脅しをかける。

マイホームを建てる前にいくつかなおしてもらいたいもんだね。わたしなら言う。。

  • バーバリアン

    バーバリアン

    ハゲルよってのも何百回と言いましたが、自分が一番正しいみたいで全く聞く耳もたずです。
    ボディソープもそのくらいですからね、ほんと呆れます。

    離婚って、軽々しく言うものじゃないですよね!ほんと子供っぽいというか…うちも決まりごとにしたいです。

    • 2月2日
ゆきだるま

正直に言うと普通だと思わないです…
なんか言葉悪いんですが執事みたいな…家政婦かなにかだと旦那さんは思っているのかな?😡っと思いました。

ストレス発散…旦那がいない時に結構大きめの声で歌を歌う!
泣けるドラマや映画をみて泣く!とかですかね?

バーバリアンさんはなにも悪くないと思います

  • バーバリアン

    バーバリアン

    ありがとうございます。悪くないと言われると少し気持ち楽になりますね。
    旦那がいないときに大声で歌…いいですね!

    • 2月2日
ココアがすき

パワハラってやつですかね?‪‪💦‬
口調はお子さんのためにも改善した方がいいと思います‪‪💦‬
真似ますからね、、

  • バーバリアン

    バーバリアン

    ほんとそうですよね。真似するからその命令口調やめて、って何回も言うてるんですけど、なかなか変わらないですね┐('~`;)┌

    • 2月2日
匿名希望

こんな夫どう思いますか?普通ですか?については
普通じゃないです。絶対に嫌です。私なら離婚上等で話し合いします。

ストレス解消しても、ストレスの元凶が家にいたら解消できなくないですか?
離婚を考えていないなら、不仲や喧嘩をお子さんに見られないように、どんなに辛くてもママが笑顔でいるしか無いと思います。
でも、子供ってそういう事に敏感なので遅かれ早かれ悟られそうです😅

  • バーバリアン

    バーバリアン

    もうすでに悟ってる感じはします…私が怒鳴られてるときにすごい奇声あげたりします。
    でもやっぱり離婚できないし子供一番なんで、笑顔でいれるようにできたらいいです(;o;)

    • 2月2日
yu☆

私の感覚からしたら普通ではないですね、、、

実家にお子さん預けたりはできるんですかね?

数時間だけでも友達と会うと気分も変わると思いますよ。

  • バーバリアン

    バーバリアン

    それが実家にこども預けるのも旦那のNGがでるんですよね~隠れて預けたいけどなんせいきなり帰宅が早いときがあるのでバレるのが怖いです。

    • 2月2日
deleted user

普通じゃないと思いますよ。
強迫性障害とかじゃないですか?
もしくはかなりふりきったドMっぽいですね。
逆手にとってうまく転がせばいいと思いますよ。

  • バーバリアン

    バーバリアン

    私がドMってことですかね?
    旦那も単純なので上手く転がせるとベストではあります。

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、旦那さんがドMかなと思います。
    極度の怖がりで精神的な依存が強いですよね。
    自分のコントロールが通用しない状況に耐えらないようですし。
    支配したいというよりは取り残される恐怖に怯えているのかなと感じました。

    • 2月2日
  • バーバリアン

    バーバリアン

    そういうことなんですね。確かに束縛とか支配欲の度が過ぎてる気がするので、そんな気もします。ちょっと強迫性障害ググってみますね、ありがとうございます。

    • 2月2日
☆ユミ☆

パワハラ・モラハラですかね…

はっきり言って、そんな旦那さんと一緒にいる意味ありますか?
子供のために離婚しないって言っても、そんな旦那にビクビクしながら生活してるママの姿を見て、子供はどう成長していくんでしょうか?

私ならさっさと離婚しますね!

  • バーバリアン

    バーバリアン

    そう言われると、すごく悩みますね。でも離婚はしないと決めたことなんで…

    • 2月2日
ままり

最低だと思います。ストレスが旦那さんなら旦那さんに変わってもらうしかないですよね💦
シャンプー8プッシュはちょっと面白いですが笑、冷静に考えたら無駄遣いしてんじゃないよ、ですね。笑

  • バーバリアン

    バーバリアン

    シャンプーは他人に話すとウケますが、嫁としてはほんとうんざりですよ( ´△`)2人しか使ってないのに週一で買ってますからね。

    • 2月2日
deleted user

皆さん言われてますが
普通ではありません!!
私からしたらそんな旦那さんは
異常の域に入ります。
シャンプー8プッシュは面白かったですが
無駄使いの何物でもないですよね~( ̄∀ ̄)
家建てる前に話し合いですね💦💦

  • バーバリアン

    バーバリアン

    異常ですよね!ほんと、怒られすぎて自分がおかしいのかと思い始めるところでした。
    話し合いも疲れたとかの理由で取り合ってくれないので…どうしたら話し合いしてくれるんでしょうかね。

    • 2月2日