※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
家族・旦那

愚痴です。今日義実家に行った時『こないだあなたに2回も電話かけたのに…

愚痴です。
今日義実家に行った時『こないだあなたに2回も電話かけたのに切られたんだけど』
いやいやいや、かかってきてません。私の携帯の履歴見せても納得しません。発信履歴見せて下さいと言うと『出なかった人の発信履歴は消してるからない』と言われました。
機械音痴でカメラも満足に撮れない人間がわざわざ消さねーだろ。と思いましたが、姑はかけたのに出なかったの一点張り。

その後も、息子が寝てるから義実家に連れて帰るから明日の朝迎えにきてと何度もしつこく言ってきて、私が『無理です。それなら私も一緒なら』と言うと『無理無理無理無理。あなたは重すぎて抱っこできない!あなたがそういうか試したのよ、お母さんが息子をどれくらい思ってるか』的な事言ってました。

本当無神経で思った事すぐいう人なんです。

産後、初めて息子を見にきた時に病院着の私を見て開口一番『遠目からあなたが掃除のおばさんに見えた』と、何度も何度も言ってました。笑

こんな姑は普通ですか?
実母に相談しても悪気はないのよと言いますが、悪気がなければ何を言っても良いのでしょうか。
てか、悪気がなくて掃除のおばさんって、、、
言わねーだろ、ふつー。笑

支離滅裂ですみません。
本当に今日は限界でした。

次こそは、次こそはブチギレてしまうと思います私。
あーーーーーーーーーーーーーーー

実際、姑にキレて宣戦布告した方いますか???

コメント

さらさ

え?何なんですか?
ふつーに失礼だと思います!!
旦那様何も言わないんですか?
私だったら最低限近寄らないですね。。🤧

• ちゃんまん

ちゃんまん

旦那は初めは私の味方をしていましたが、私が姑の事悪く言うようになってから恐らくあちらの味方、、。
    そうなってくると真剣に離婚が過ぎりますよね、、笑

• 2月2日

義母の性格の悪さに耐えられず、今年の正月の時に、主人が長男ということもあり、親戚たち集まるというのでおせちを作れと前もって言われており、仕方ないなそれはと思って子供おんぶして妊娠中なのも忘れ数日かけて作ったおせちを持って行ったら、当日親戚達が集まる中、「これぐらいのものなら買ったほうがよかったわ」と言われ、溜まりに溜まったものが爆発し、
「言わせてもらいますが、私あなたのこと嫌いです。そうやって無神経なこと言ってくるところ、影で私のことを悪く言いふらしているところ、言い出したらきりがないですが性格悪すぎます。一生懸命料理を作った人の前でそんな無神経なことを言える人と家族になった覚えはありません。そもそもあなたと家族になるために主人と結婚したわけではないので、もういいです。サヨナラ。」って、気付いたら口から出てました😅
あーやばーって一瞬思ったけど、この際だからもういいやって諦めて、そのあと子供に向かって、「おばあちゃんいなくてもままがいるよ〜」って聞こえるように言って、子供連れて主人置いて家に帰りました笑

人は限界を超えると、心の中で思ってること勝手に口に出てきます。笑

• TACO☆

TACO☆

横からすみません!心の中で拍手を送っちゃいましたーよくぞ言ってくれた!🤩
    そんな事を言われて我慢できるわけないですよね💣間違ってないです!義母さんが性格悪過ぎてビックリしました💦

ちなみに、その後は謝罪とかありましたか…?旦那さんは味方してくれてますか?すみませんつい気になってしまいました(^^;;💦

• 2月1日
  • うめ

うめ

もう拍手喝采です👏👏👏✨
    私もその後が気になります!

• 2月2日

退会ユーザー

自分でもびっくりするぐらい、アニメかよってぐらいに自然と口から出てました😅笑
    私が子供と帰った30分後ぐらいに主人がタクシーで帰宅(私は子供と自家用車で帰ってきちゃったので)、もともと義母が嫌いなことは主人も知っていましたが、帰ってくるなり「よく言えたね!爆笑」でした笑
    それにつられて私もなぜか笑えてきて、その2時間半後ぐらいに義母から主人に電話がきて、なんか話しててすぐ電話終わって、「あれぐらいの冗談が通じないなんてウンタラカンタラだってー」と言われ、イライラ通り越して呆れていたのでさらに爆笑!
    その2日後、近所のスーパーで主人と子どもと買い物中に義母に遭遇、何事もなかったかのように「あら〜買い物?」と言われ、主人が「なんか一言あんだろ?」って義母に言ったら「だからあれは冗談が〜ウンタラカンタラ、あっそうだいちごもらったのよ〜」
    そこで私、さらにもういいやと諦めモードになり、素直に「なにがいちごだよ」ってつっこんでシカトして買い物続けて、いまもまだ謝罪はないし主人にしか連絡してこないので私はノータッチです!関わる気なくなりました😭😭

• 2月2日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

す、すご過ぎます‼️笑
    聞いてるこっちがスカッとしました!
    そして旦那様も素晴らしいですね!
    うちの旦那は私が姑の事だらだら悪く言ってたからか、段々と私の味方なのかも分からなくなってきました。
    私も次何か言われたらグサッと言ってやります!ありがとうございました!

• 2月2日
  • うめ

うめ

改めて絶縁宣言しちゃいましょ!
    謝る気ゼロですし。
    旦那さんは一応味方なのですよね?
    「一切こちらに関わるな。孫にも会わせない」
    とでも言ってもらっちゃってください☆
    それでも家に来たりするのであれば
    最悪引っ越しですね。
    私ならそうすると思います。いやします。←

• 2月2日

退会ユーザー

主人は味方になってくれてますが、所詮は自分の親なので、あまり期待はしてません😅味方してくれたらラッキーぐらいですよね😅
    いざ言ってしまえば世界が変わります!大げさ?笑
    言ってやりましょ〜〜💓💓

• 2月2日

退会ユーザー

あっちからなにも言ってきたりしてこない限りこちらからは何も言うことはもうないなと思っています😊
    ケンカしたいわけじゃないし、ケンカふっかけることもしたくないので!ただ言いたいこと、間違ってることは言わせていただきますというだけで笑
    新築なので来なくていいです〜笑
    関わらないのが一番ですね😌💓

• 2月2日
  • TACO☆

TACO☆

何かボクシングで良いパンチが炸裂したみたいなストレート感!😂✨スカッとしました!✨

あれは冗談よ〜で話を逸らそうとしてる義母さんの様子が頭に浮かびます!冗談でも二度と言うんじゃねぇ、孫にも会わせねぇからな!てか老後覚悟しとけよ!って感じですね💣ホント嫁を本気で怒らせたら息子にも孫にも会えなくなるのに何で分からないんだろー?😂笑

もーシカト&ノータッチで良いと思います❤️

• 2月2日
あおちゃん

もし本当にかけててもちゃんまんさんに履歴残らないことありますよ!私の携帯とか良くなります!!

電子機器ですからそーゆーこともあるのに切られたとかそんな言い方いらいらしちゃいます😡😡
ていうか子供いるし電話絶対でるなんて無理ですから!!

わざわざ文句言ってくるくらいなら
ほらね!って発信履歴見せてきそうなのにわざわざ消すとか本当にかけたの?って感じです(笑)

うちの義母も臨月にまるで相撲部屋みたいって私のこと見て言ってました(笑)
でも本当に悪気はなくて出産も緊急帝王切開になっちゃって誰よりも心配してくれていました(><)

でも申し訳ないですけどちゃんまんさんの義母、それ悪気ないわけがない!と思っちゃいました、、、

普通じゃないです(><)(><)(><)

そしてそんな人なら二度と子供会わせたくないです(><)

• ちゃんまん

ちゃんまん

ごめんなさい!下にコメントしてしまいました😭

• 2月2日
  • あおちゃん

あおちゃん

私よくあります!iPhone7でauなんですけどかけたのに繋がらなかったとか切られたとか頻繁にあります😭😭

• 2月2日
さくら

うちも悪気がなく思った事を言うお姑さんです。

悪気がないから、
本人も悪いと思ってないから、
たちが悪い。

先日、私の実家にフラッとお姑さんが遊びに行ったそうです。私は居ません。
たまたま、母の姉夫婦が遊びに来てました。先約いたら、普通帰りますよね??
何故かそこで、一時間私の悪口をマシンガンのようにいい、[うちには娘がいないから、さくらちゃんが可愛いのよ]
と締めくくったそうです。

何も知らず、正月に自分の祖母の家に挨拶に行くと、母の4姉妹のおばさまに否定と批判と全否定、そして、子どもが可哀想だと、一時間責められて呼吸困難になりました。私は今、二人目がお腹に居ます。嫌がらせですよね。

• ちゃんまん

ちゃんまん

さくらさんの姑もなかなか強敵ですね!
    うわ、出たーーーーー‼︎笑
    思ってない事最後に言って丸く収めよう作戦‼️しかも相手陣地で娘の悪口言うって、普通はできないですよね??
    本気で何かの病気か何かかも、、、。
    お腹に赤ちゃんいるのですね😊❤️
    呼吸困難😭許せません‼️

• 2月2日
Sママ

えー😳読んでてイラついてしまいました💦💦
お義母さん、何がしたいんですかね?まだ息子離れ出来てないとかですかね?ブチ切れず乗り越えた事に拍手です👏

• ちゃんまん

ちゃんまん

ありがとうございます!
    帰ってきてドアをぶん殴りました。笑
    嫌な事言う時って、姑はいやーな顔するんですよね。それを見て半分本気なんだなと確信してます。
    どうにか無事に帰ってこれました。笑

• 2月2日
🍞

なんですか?そのバカは。

言いたい事言っていいと思います。
それで関係終わるならその程度なんですから。

ちゃんまんさん、応援してます!

• ちゃんまん

ちゃんまん

ありがとうございます😭✨
    なんかスカッとしました‼️
    ここの皆さん優しくて、顔も見えないのになんかあったかくて。。
    日本のお母さんの力合わせたら最強ですよね。。🤣

• 2月2日
  • 🍞

🍞

ママリの皆さん本当良い人ですよね😭😭
    育児に困って質問してもすぐ答えてくれるし!
    間違いないです!
    またイラっとしたらママリに書き込んでください!
    きっとみんな話聞いてくれます☺️

• 2月2日
うめ

いやー読んでるこっちが腹立ってきました😊
120%故意に悪口言ってるクソババアですね!
(言葉汚くてすみませんw)
このことは旦那さんはご存じで?
旦那さんが守ってくれないんだったら
徹底的に戦っちゃっていいと思いますよ👊!

何度も同じことしつこく言ってくるなら、
「あれ、さっきも同じこと言ってましたよね?忘れてしまったんですか?大丈夫ですか?覚えてますう?記憶が無くなるとかヤバイですよ!認知症の初期症状かも…(←ボソッと小声で)。心配なので〇〇(旦那さん)に相談してみますね!」

また電話の件を言われたら、
「だから電話来てませんって!発信履歴無いでしょう?え、また消したんですかあ?なんで消しちゃうんですかあ?電話をかけたっていう唯一の証拠でしょうに。ここまでくるといよいよヤバイですねえ。妄想までしちゃうなんて…。やっぱりボケなのかな…。心配なので早めに病院に受診しましょう?ちゃんと連れて行ってあげますから!」
あくまで 悪 気 無 く 言ってみては?www

• ちゃんまん

ちゃんまん

旦那は最近は味方してくれません。
    しかもうちの姑、昔からなのですが同じ事を何度も繰り返して言うんです。
    10分の間に同じ事3回は言います。
    だから最近しかとしてます。笑
    今のうちから認知症扱いしとけばこちらもラクですね。
    毎回初めて聞いたみたいなリアクションするのもう疲れました。

• 2月2日
ちゃんまん

え?!本当ですか?!
私、前職が正規携帯ショップに長らく勤めていてそんなこと1度もなくてその線はありえないと思っていました!
あおあさんの携帯はiPhoneですか?
2回も履歴がなくなるなんてなんか信じられなくて😭
そうなんです!発信履歴は証拠として残してる状態で文句言ってこいって話です。本当、息子に会わせたくないと思ってしまいますよね。

きなこ

息子を出産した当日、お見舞いに来た義両親にずっと決めていた息子の名前を伝えたところ、義母がその場でスマホを取り出し姓名判断をし出し…「あんまりいい事書いてないね。」と言われ😱
その時は驚き過ぎて何も言えませんでしたが、あまりにも悔しくてその夜大号泣しました…。
それ以来義母が大っ嫌いです👍🏻笑
その他も色々ありまして💦
義姉も義姉で意味不明行動だらけで、新生児なんか抱いた事ない癖に「私友達の子供抱きなれてるから‼️」とハラハラするような抱っこしたり、お宮参りの時に義母が勝手に義姉を呼んだらコンビニに行くようなナメた格好で現れ…(分厚いニットの靴下にミネトンカのモカシン、そしてフェルトのエコバッグ)
もう息子産んでから義母義姉コンビが嫌過ぎて嫌過ぎて…😱‼️

お正月に遂にやってやりました‼️

義父がうちの息子の睫毛が長いと褒めて下さった時に、義姉が「うーん、◯◯ちゃん(義姉のお友達のお子さんで、ハーフの女の子)を見慣れてるから正直分からない。◯◯ちゃんの方が倍くらい長いしー」と言いながら私にその子の写真を見せて来ようとしたんです。もう、お前今日こそやってやんぞと思いましたわ👍🏻笑
「お義姉さん…私にその写真見せてどう反応しろって言うんですか❓ケンカ売ってます❓私は別に息子は特別睫毛長いとは思っていないし、睫毛長かろうが短かろうがどうだっていいです。長いと言って欲しい訳でもありません。ただ、そんなハーフの子引き合いに出してまで否定したい理由って何なんでしょうか❓思っていても言わなくていい事の判断が出来ないのですかね❓私を不愉快にさせるのが目的ですか❓だったらお宮参りにあんな装いでいらした事でもうお腹いっぱいですよwww非常識で息子の大事な行事をバカにするような叔母は要りませんのでもう息子会わせたくありません」←的な事をキョドりながら言いました。笑

超面食らってる義姉を見かねて義母が、「ごめんなさいね。でも義姉ちゃんも悪気があって言った訳じゃないのにあなたもそんなケンカ腰にならなくても」みたいになだめようとしてきたので、
「お義母さん、悪気が無ければ何を言ってもいいと思ってらっしゃいます❓言われる側からしたら、相手に悪気があろうが無かろうが関係ありません。そこに悪気の有る無しを持ち出すのはハッキリ言ってそちら側の都合です。息子産んだ日に、息子の名前にケチ付けられた事は私一生忘れません。命削って子供産んだ直後にどうしてあんな事言われなければならなかったんですか❓お義母さんは悪気は無かったって仰ると思いますけど、悪気があろうが無かろうが私には関係ありません。大体、無いのは悪気じゃなくてデリカシーですよね✋笑 いやほんとに、一生恨みます👍🏻笑」

すんごい長文になっちゃいましたが💦
信じられないくらいスッキリしました‼️笑

因みに主人は全面的に私サイドなので、全く弊害はありません👍🏻笑
よくして下さる義父には別途、暴言の謝罪はしましたが逆に謝られました💦

バカ義母とクソ義姉、私をこれ以上怒られたら大事な大好きな孫で甥っ子とは二度と会えないと肝に銘じろー☺️
私はもうただの嫁じゃねんだよ、母親なんだよ、あんまナメてっと痛い目遭わすぞ☺️笑

• ちゃんまん

ちゃんまん

小姑もセットは最強ですねー!
    フェルトのバッグはインパクト強過ぎて、、笑
    やはり蛙の子は蛙なんですね。
    いや、しかし、よく言いましたね‼️
    素晴らしい😭✨✨
    確かに悪気があるないは言われた方は無関係ですからね。笑笑
    そうじゃなかったら、世の中の事全部悪気はないから、と締めくくれば許されますもんね。笑

キョドりながらでも伝えたことは、息子を想う母として本当に立派だとおもいます。私もそんなら強い母になりたいです。。

• 2月2日
ぽにょ🐟.

わかります!うちの義母も思った事はすぐ言ってきます。
本当、無神経でイライラしますよね。

• ちゃんまん

ちゃんまん

年取ると余計に言いたいこというようになってうざさが増しますよねー笑

• 2月2日
なーちゃん

わたし義母に宣戦布告しましたよ!笑
以前完全同居してて、無神経で思ったことをすぐに言い、子どもに好き勝手する義母と義祖母にやめてって何度も言ってるのに、全然聞いてもらえなくて💦

「もう本当にやめてください」って強めに言ったら「こっちが手伝ってやるって言ってるのに、何もさせない。アドバイスも聞きもしない。自分の子育てのやり方が一番正しいと思ってるんでしょ!?ほんとに理解できない」と言われました😂
なので、「理解できないんだったら理解しなくていいですよ。お義母さんに理解してもらう必要ないし理解してほしいとも思わないので!」と言っちゃいました笑
夫は、わたしの気持ちを理解してくれてたので、すぐに「俺ももう無理だ。家出よう」と言ってくれたので、同居解消してやりました☺️

約3年間ずーっと我慢してたので本当にすっきりしました!
今はほぼ顔出すこともなく、夫と子どもだけ月1くらいで義実家に行ってもらってます!(それもお米と野菜をもらうため笑)

会ったら何事もなかったかのように接してきますが、こちらも大人なのでわたしも表面上だけは笑顔で接してます!笑

ちゃんまんさんも大変とは思いますがストレス溜めすぎないようにしてくださいね💦

• ちゃんまん

ちゃんまん

誰だって自分の子育てが正しいと信じてるに決まってるじゃないですかね!笑 自分だってそうだろ、それを押し付けようとしてるのはお前だと言ってやりたいです‼️
    でも旦那さんもとても優しい方ですね!私も今度は子どもと旦那だけ行かせようと思いましたー。。

• 2月3日