※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ♫
妊娠・出産

臨月に入ったら運転しない方がいいか迷っています。旦那を待ってから買い物に行くのも嫌で、いつまで運転しようか考えています。

皆さん、いつまで運転していましたか?陣痛の痛みがどのぐらい痛くなるかわからないので、出かけて運転して帰れなくなったら恐いなぁと思っています。臨月に入ったら運転しない方がいいのかなぁと思っていますが、仕事から遅く帰ってくる旦那を待ってから買い物に行くのも嫌だなぁと思っていつまで運転しようかなぁと思っています。

コメント

うみだこ

臨月入ってからは、控えるようにして近場のスーパーに運動がてら歩いて行けるところに買い物に行ってました!

  • こっちゃんママ♫

    こっちゃんママ♫

    歩いて行けるところにスーパーあるんですけど、1週間分まとめ買いしてるので、さすがにあの量を歩いて持って帰るのは難しいです😓しかもいつも行ってるスーパーじゃないんですよ。買うもの少ないときは運動がてら近くのスーパーに歩いて行ってみようかなぁと思います。

    • 2月2日
メリ

妊娠中は平衡感覚が鈍るから、そもそも運転しない方がいいと言われたことあります💦
が、私は臨月ちょいは運転してました!
買い物はコープかネットスーパーで済ませて、なるべく運転しないようにはしてましたー

  • こっちゃんママ♫

    こっちゃんママ♫

    元々運転上手くないし、妊娠してから更に下手になった気がしています😥
    ネットは利用したことないんですよね。便利そうですが。

    • 2月2日
どばまい

破水するまで、運転してました!!陣痛来た時と破水した時はタクシーにお世話になりましたよ。

少しでもおかしいと思った時はハンドル握ったらだめですよー(≧∀≦)

  • こっちゃんママ♫

    こっちゃんママ♫

    やっぱり危ないですよねー😰なるべく旦那に運転してもらうようにします。

    • 2月2日
まり

私は臨月から里帰りしていたのですが、家族から運転止められてしてませんでした💦判断力が鈍るし、何かあったら危ないから、と。。
私は産後、自宅に戻ってからも、1ヶ月の子を連れて買い物に行くのがきつかったので、旦那が休みの日に1週間分買い物してましたよ!

  • こっちゃんママ♫

    こっちゃんママ♫

    そうなんですよー。産後も里帰りから帰ってきたら買い物どうしようかなぁと思ってました‼️食費かかるので、どうしても安い火曜日に買い物に行きたいんですよねぇ。どうなることやら。

    • 2月2日
deleted user

破水する5時間前に 片道40分かかる
病院にひとりで検診いってました😅

  • こっちゃんママ♫

    こっちゃんママ♫

    片道40分ですか⁉︎遠いですね😳
    運転するといっても、片道10分〜15分ぐらいのスーパーか実家ぐらいしか行かないと思うんですけど、やっぱり臨月の運転は恐いです。

    • 2月2日
ゆう

私は前日まで運転してました(´ω` ; )
ちなみに帝王切開です。

  • こっちゃんママ♫

    こっちゃんママ♫

    ギリギリまで運転されてたんですね😮

    • 2月2日
かげこ

あまり家でじっとしてるの好きではなかったので、臨月に入っても普通に運転してました!
実母からも、陣痛って大抵夜中が多いから〜って言われてたので、わたしは昼間は自由に行動してました〜!
ただ、臨月に入る頃に15分〜20分圏内にして〜と主人から言われていましたのでそれは守ってました😊

ちなみに陣痛はやっぱり夜中の1時からでした!

  • こっちゃんママ♫

    こっちゃんママ♫

    私も家にじっといるのあんまり好きじゃないんですよ。最近雪やら体調不良やらで外に出れない日が続いて、ストレス溜まりました😤
    出かけるなら、片道10分〜15分のスーパーか実家にしか行かないと思うんですけど、やっぱり心配ですね。

    • 2月2日
deleted user

臨月にはいって予定日の2週間前ぐらいまでしてました💧

  • こっちゃんママ♫

    こっちゃんママ♫

    36週までなら何とか大丈夫なんじゃないかと思ってますが、臨月入ったら、極力控えようと思います。

    • 2月2日
そうママ

前日まで運転してましたよ!

  • こっちゃんママ♫

    こっちゃんママ♫

    ギリギリまでされてたんですね‼️

    • 2月2日
おもち

出産前日まで運転してました^^;運転好きだし家でじっとしてることが無理で毎日どこかに出かけてました!
でも、体調良くなかったら無理しないほうが良いですよ💦

  • こっちゃんママ♫

    こっちゃんママ♫

    家でじっとしてるの嫌ですよね。
    運転できないとなると、ウロウロできるのも今月までです😥
    体調悪い日は今もお出かけはしてません。

    • 2月2日
すー

生まれる前の日まで保育園の送迎や買い物で運転してましたσ^_^;

  • こっちゃんママ♫

    こっちゃんママ♫

    上のお子さんがいるとそうなりますよね。私も2人はほしいのでがんばらなくちゃです。

    • 2月2日
みわ

生まれるその日まで運転してました笑
ゆめタウンとか行って買い物ついでにウォーキングでウロウロして。。。
結果意味なかったですけどね笑

  • こっちゃんママ♫

    こっちゃんママ♫

    ギリギリまで運転されてたんですね‼️

    • 2月2日
みおまおママ

私は、下の子の最後の妊婦健診も自分で運転して行きました笑。予定日超過でそのまま入院。誘発。
上の子のときは、病院までのバスで通ってましたが。片道200円。笑
看護師さんにビックリされましたけどね💦
産後、二人とも入院が長引いたのですが、普通に運転して帰りました。笑
いつもより判断力鈍いから気をつけてと言われたので、安全運転でゆっくり行きました✨
元々田舎なので車ないと不便なのと、私自身、運転好きなので早く車乗りたかったです💧
でも、他の手段があるなら使った方が。

  • こっちゃんママ♫

    こっちゃんママ♫

    やっぱり心配なので、臨月入ったら、極力旦那に運転してもらうようにします‼️元々運転得意じゃないので😢

    • 2月2日