※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

保育園に落ちた場合、育休を伸ばして再チャレンジするか悩んでいます。一歳からの入園は厳しいため、育休延長で家庭保育も考えています。

保育園の結果が届いたけど落ちました😥

私の地区は育休終了の前月からでないと入れません💨なので私の場合11月から仕事復帰なので10月から入園応募ができますが落ちました。さらに2次募集は枠がありませんでした😵

一歳から入園は0歳児より厳しいらしいので0歳から入れたかったのですが😫⚡

育休伸ばすつもりですが伸ばしたら、保育園に預けなくても家庭保育ができるじゃんと思われるのではとかそうなったらずっと保育園に入れないんじゃ⚡⚡と思ってしまってます💦💦
伸ばさないといけないのですが💨💨

保育園落ちた方、どうされますか?
やはり入れるまで育休伸ばしますか?

コメント

育休はギリギリまでとってた方が保育園のポイントとして高いですかね??

私の市は育休取得してての申請だとポイントがつきました。ポイントが関係ないのであれば伸ばさないとですかね( ´・ω・` )

• うさぎ

うさぎ

そうなんですか😵💡💡

育休がポイントに響くかどうかがわからないので市役所で聞いてみます😫

• 2月2日
みーママ

以前落ちました(ノ_<)なので認可外へ通いポイント稼ぎをしようと思っていたら、どんなに距離を伸ばしてもどんなに高額な園でも、1つも、1人分の枠もなく途方に暮れました...(T . T)💧

たまたま近所で引っ越しをする方がいて1人分だけ空きが出て認可外に通いましたが収入の9割持っていかれていました😢
それでも働けるキャリアや、1歳を過ぎて初めて集団生活の楽しさを感じてもらえたことなど、お金にかえられないメリットがとてもたくさんあったのであのタイミングで頑張って認可外に入れて良かったと思っています☺️♡

保育園のポイント稼ぎのためにどんなに頑張っても全く入れない地区もあります(T . T)育休延長しても、延長期間が終わってから入れない場合も考えられるので💦
今回の落ちた理由は聞きましたか?🤔

• うさぎ

うさぎ

認可外高いんですね😵💦💦
    収入の9割ってその為だけに働いてますね😫
    確かに育休伸ばしてもそれまでに入れるかもわからないからホントにどうしようって思ってます💨💨

落ちた理由って教えてもらえるんですか?
    理由気になります😁💡💡

• 2月2日
  • みーママ

みーママ

ママリに「認可保育園、内定&落ちたときにやることリスト」という記事があって、不承諾の理由という項目があったのですが、たしかにこれは大事だなと思いました(T . T)✨
    貼っておきますね💪
    よかったら検索してみてください✊

• 2月2日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんですね💡💡

検索してみます😊
    わざわざ貼ってもらってありがとうございます🎶✨

• 2月2日