※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が反応が薄くなってきた。同じ月齢のお子さんにどんな遊びをして楽しませているか教えて欲しいです。

生後7ヶ月の男の子です!

いままで声を出して笑ってくれてた動作や
遊びが最近慣れてしまったのか、
反応が薄くなってきてしまいました😭

同じくらいの月齢をお持ちのママさん、
お子さんにどんなことをして
楽しませてるのか教えてください😊💓

コメント

茶たろー!

顔遊びや身体遊び、手遊び
たかいたかい、肩車、
あとは、子どもの真似っこをして
遊んでます🎵

れい

顔をお腹につけて、喋りながら顔を左右に振るとこしょばいのかめっちゃ笑います🤣

慣れたら笑わなくなりますよね💦最近は、鼻と鼻をくっつけたり、顔をめっちゃ近づけたり、手を繋いで歌いながら動かすだけで爆笑してくれます🤣おもちゃ必要ないみたいです笑

CK

昨年、娘へのクリスマスプレゼントで、喋りかけたら同じ言葉を返してくるオモチャを貰いました。それからというもの、そのオモチャを気に入ったようでひたすら喋ってます( ´^o^` )前よりもかなり叫んだり、あー、うー、きゃー!っと言ったりします☺︎そしてキャッキャッ笑って遊んでいるので見ていて微笑ましいです☺️
私自身も絵本を読んだり、歌いながら体にタッチしたり、つついたりして遊んでいます(^^♪ 最近は、私がボーッとテレビを見ているとびっくりするぐらいニヤニヤしながらこちらを見ていることがあります😅

長文ですみません😅

はみがきこ

新しく聞く音に爆笑します!私がちっちきちっちきちっちきちっちきっとたまたま言った時に爆笑してました!
あとはあーーー!と赤ちゃんが発した時に真似してあーーー!と返したら楽しかったようで、それからは私が先にあーーー!と言うとあーーー!と返してくれるようになり2人で笑いながら叫んで遊んでます(^^)

かよ

うちは
アナゴさんのモノマネです

<えーっ>ってやつ
爆笑してくれるので
アナゴさまさまです笑

いないいないばあは
手でするよりものに隠れて全身でいないいないばあは
最近笑ってくれます♥️

ゆき

みなさん有難うございました😊🙏
参考にさせて頂きます(^_^)💓