※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精4回目リセットしました。体外受精に進む決心をし、先生に相談予定です。良い経験談があれば教えてください。

人工授精4回目リセットしました。。。(´・ω・`)

旦那とも話し合って、体外受精に進もうと思っています!
次に病院に行った時に先生に話してこようと思います。
うまくいくかわかんないけど、わくわくしています♡

体外受精に進んで良かった!決心してよかった!という、ステキな経験談があれば、ぜひ教えてください♬

コメント

あかぽん

こんばんは(^^)
私も人工受精6回して全滅し、先生からは若いからあと2回くらい人工受精してみる?と勧められました。でも早く授かりたくて体外にステップアップし2回目で妊娠、出産することができました!
毎回リセットすると落ち込みますよね。
私は早くステップアップしてよかったと思っています。
ステップアップすることで♡mitsu♡さんに赤ちゃんがやって来ますように^^

• ママリ

ママリ

私の病院の先生も、無理してガンガン進める先生じゃないので、「あと何回か人工授精して結果が出なければ、考えていけばいいよ」と言ってくれていますが、私自身もう先が見えずにモヤモヤするのが嫌なので、ステップアップすることにしました!

あいさんの「早くステップアップしてよかった」という言葉で、さらに背中を押していただきました(^^)ありがとうござました♡ がんばります!

• 2月2日
真凜

わたしは普通の婦人科で6回人工授精をしてダメだったので意を決して体外受精できる不妊専門の病院に行きましたが…多嚢胞卵胞症候群っぽいねと言われ、排卵環境整えたらできるかもってことでまた人工授精をしてもらいました。排卵が良い環境でできている状況にも関わらずできない場合には体外受精を進めると先生が言ってくださり、今は信じてその通りにしています。決心して言った割にホッとしてる自分がいます。

• ママリ

ママリ

信頼できる先生と巡り会えてよかったですね✨安心して任せられる先生の存在は大きいですよね(^^)
    私自身も子宮内膜症とチョコレート嚢胞があり、腹痛もつらいので、癒着とかもあるのかなぁ…と。これが一番のステップアップを決心するきっかけでした。

お互いに治療がうまくいきますように。。。(•ᵕᴗᵕ•)♡

• 2月2日
ゆゆゆ

体外受精は我が子の受精した姿が見れます。人から見たらただの丸い物体かもしれないけど、本当に愛しいです。これは体外受精じゃないと見ることができません。それと、体外受精だと何月何日に受精したのか、何月何日から自分のお腹にいてくれるのかが、ハッキリ分かります。これも体外受精だけの特権。身体も心も金銭面もきつかったけど、ステップアップして良かったと思いましたよ!
うまくいくといいですね😊

• ママリ

ママリ

体外受精でしか経験できないことがたくさんあると知り、感動しました!ますます体外受精が楽しみになってきました✨✨早くその感動を味わってみたいです!(o^^o)

背中を押していただき、ありがとうござました😊♡

• 2月2日
✴︎あーちゃん✴︎

私も人工授精5回目もリセットし体外へステップアップしました‼︎
すごく勇気が要りましたし、初めてのことで不安でしたのでmitsuさんが前向きで素晴らしいと思います😊
不安な中期待もしつつ進め1度目の移植で授かる事が出来ました✨
今までの治療では全くカスリもしなかったのでとても嬉しく、ステップアップして良かったと思いました‼︎
前向きなmitsuさんのところには可愛い良い子が来てくれると思います♡応援しています😊

• ママリ

ママリ

✴︎あーちゃん✴
    ステップアップ、勇気がいりますよね💨💨私の病院の先生が「仕事は辞めなくても大丈夫だよ!ちゃんと仕事しながら体外受精できるよ(^^)」と言ってくださってはいるんですが、フルタイムで働いてるので、本当に大丈夫なのかな…周りに迷惑かけるよな…とそれが一番不安です。。。

でも、✴︎あーちゃん✴︎さんをはじめ、みなさんの「ステップアップしてよかった」という言葉に、今はわくわくの方が大きいです!!背中を押していただき、本当にありがとうござました😊♡

• 2月2日
★けろりん★

私も人工授精5回カスリもしなくて体外受精にステップアップしました!
1回で妊娠し、もっと早くステップアップしたらよかったって先生に言ったら、皆さんそー言いますよ!って言ってました😂まーやってみないとわからない事だけどねって言ってましたけど😅
1回目は死産だったけど、2回目の移植で妊娠出産できたので、妊娠率は高いかなと思いました😊
辛いこともあったけど、ステップアップして本当に良かったと思ってます!
♡mitsu♡さんのところにも赤ちゃんが来ますように☺️💓

• ママリ

ママリ

やはり、「早くステップアップすればよかった」ってみんな思うことなんですね〜!でもステップアップを決心するってすごく勇気がいりますよね💨💨💨

ネットで調べると、体外受精の妊娠率は30%くらいと書いてあって、値段が高いわりにあんまり確率は高くないのかな…とちょっと不安でしたが、みなさん1〜2回で着床してる方が多いので、やっぱり妊娠率は高いんですかね?😊✨✨

ちなみに体外受精を決意してから、実際に採卵が始まるまで1ヶ月くらいはかかりましたか??

• 2月2日
  • ★けろりん★

★けろりん★

ステップアップは金銭面のこともあり悩みました😣人工授精で結果出ずに落ち込んでたし、ステップアップしてもダメだったらどうしようとか思ったり...。
    私も妊娠率とか調べてました😂もー色々と検索しまくりますよね!でも、先に体外受精した友達がすぐ妊娠して勇気もらいました😀
    採卵までは、私はロング法だったので採卵の1つ前の周期から点鼻薬を使ってました!
    生理きて、翌月も生理きて、その2週間後位に採卵したので、1ヶ月半くらいかかりました💦

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

人工授精って、回数を重ねて結果が出ないと、だんだん辛くなってきますよね……(´・ω・`)私も心が折れそうです💔

私もめちゃめちゃ妊娠率とか調べたりしました〜〜😅💦💦でも、ヘタにネットで調べて半信半疑になるより、ママリで実際に体外受精した方々に経験談聞く方が勇気湧くし、希望を持って前向きに受けた方が良い結果に結びつくかなぁって💡✨ ★けろりん★さんをはじめ、みなさんの経験談を聞いて、かなり楽しみになってきて、待ち遠しいくらいです!

いろんな方法があるから、一概には言えないですよね…💨でも、きっと今月は人工授精しながら説明とか受けて、来月から採卵が始まるのかな〜と思っています。待ち遠しいです!(笑)

• 2月2日
  • ★けろりん★

★けろりん★

初めは不妊治療したらすぐに妊娠すると思ってたから、結果出ない事が続くとかなり落ち込みました😭

♡ mitsu♡ さんは前向きで楽しみと思えてていいと思います✨
    私は、どーせダメだろうなと思ってました😅多分、期待しててダメだった時の精神的ダメージ減らすためにそう思ってたのかな😅いつもマイナス思考でした😣

今月も人工授精されるんですね!採卵するまでも大変になるかもしれないですが、いい結果になるように祈ってます😊

• 2月3日
cana

私は人工授精9回リセットしてます。1回もかすってません。
意を決してあさって、体外受精の説明会に参加するので、mitsuさんの投稿に便乗して他の方の回答を真剣に読ませていただいちゃいましたー!

お金の事もありますが、聞く人によって「人工授精のまま頑張った方が良い」「体外受精にステップアップした方がいい」色々で悩まされてます。
でもやっぱり、体外を前向きに考えようかなと思わせてもらいましたー!なんだか、ありがとうございます😊

• ママリ

ママリ

同じ状況の方がいてくれて、とても心強いです!(^^)
    私も人工授精、かすりもしないですよ〜😭💦😅

私の場合、子宮内膜症とチョコレート嚢胞があり、腹痛もひどいので癒着もありそうで…。キャッチアップ障害とかも気になるので、もう早くステップアップしたいくらいです。

でも、金額も大きいし、仕事もやりくりできるか不安はあります😭

canaさんは明日説明会なんですね!
    いい方向に進むといいですね!!
    応援しています(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾お互い頑張りましょう✩⃛

• 2月2日
Maria

人工受精3回しましたがダメで、
不妊治療専門の病院に紹介してもらい、体外&顕微受精1回で妊娠出来ました🍀✨
何回もリセットして時間をかけたくなくて、若いうちに可能性の高い方法を試したくてステップアップしました👶💓
挑戦して良かったと思っています🍀

• ママリ

ママリ

体外・顕微受精1回で妊娠なんて、うらやましいです〜✨✨
    ステップアップ決意して本当に良かったですね!!!

ますます早くステップアップしてみたくなりました♡
    ステキな経験談、ありがとうございました♡ 😊

• 2月2日
ぴの

私も顕微で授かりました☺

長々とタイミングとったりして、人工5回からのステップアップでした❗

採卵1回、移植2回目で生まれて初めて
の陽性反応には驚きしかありませんでした😭

のんびり妊活したので結婚7年目に授かりましたが、もっと早く体外にチャレンジしていれば良かったって思ったほどです😆

とっても前向きな♡mitsu♡さんでしたら、きっと赤ちゃん来てくれますよ✨

• ママリ

ママリ

妊娠、本当におめでとうございます✨

ぴのさんの経験談を聞いて、ますます体外受精にステップアップするのが楽しみになってきました😊♡
    前向きに頑張ってみます👍🏻✨ありがとうござました!!

• 2月2日