※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月、生後7ヶ月で2回目の食事を始める予定です。2回目の食事の時間をどう決めたらいいか悩んでいます。夜ご飯を家族で食べたいけど、お風呂の時間と夕食の時間が重なっていて迷っています。



離乳食始めてからもうすぐ2ヶ月で、
来週生後7ヶ月になるので
二回食始めようと思ってるのですが、

2回目の食べる時間はどうやって決めましたか?

差し支えなければ教えてください😂✨


2回目は旦那も一緒に
夜ご飯食べたいなと思ってますが、
息子と私がお風呂に入るのが17時〜18時で
旦那が帰ってきて夜ご飯を
食べるのが19時〜19時半なので
迷っています(u_u)🌀




コメント

もんしろ

一度あげた食材ですが、怖かったので2回目は小児科が開いている時間にあげてました!17時くらいです。

ママ

私が18時頃に食べるので、その前後であげています(*^^*)
19時以降は消化に負担がかかっちゃうので、お子さんだけ先に食べた方がいいと思います💦

フクロウ

うちも13日で7ヶ月になります!
うちは、二回目は、18時にあげて、それからお風呂です!
二回目は、怖いので、なれるまで、朝あげたやつとか今まで食べても何もなかったやつにしてます🎵

☁︎chicchiro☁︎

午前中10時頃にあげて、午後は17時頃です。
お風呂を30分程後にずらしてみたりとか、やってみてはどうでしょうか?
17時〜離乳食2回目、遅くても18時半までにはお風呂入るように…とか💡

pipipipipi

お風呂が19時〜20時に入れるので、16or18時にあげてました🙌🏻
外出時は18時で、それ以外は16時です😊

赤ちゃんに負担かかるので、19時前には終わらせた方がいいと離乳食教室で保健師さんに言われました🤔

まにゃ

寝るのが19時〜20時なので2回目は17時〜18時の間に入れて18:30頃お風呂入れてます😊

ママリ

19時前後にあげてます😅
同居なので義両親の生活ペースの兼ね合いもあり、また仕事の日は義母にあげてもらってるのでこの時間になってしまいました💦
少し遅いですが、もりもり食べて良いうんちもしているので、今のところ問題はないみたいです😌

ミッキー

うちは平日、
17時くらいに2回目の離乳食を
あげています。
パパが、休みの日は
たまに少し時間がずれたりもします。
ちなみに、
1回目はだいたい11時~12時位にあげています。

旦那さんも一緒がいいなら
19時くらいでも大丈夫だと思いますが
2回食に慣れるまでは
夕方くらいに食べさせて
離乳食にアレルギーが出るか出ないか
気をつけた方が、いいと思います。

2回食に慣れてきたり
大丈夫な食べ物の場合は
旦那さんと一緒に食べてみては
どうですか?

A

回答ありがとうございました😊✨
参考になります!!