※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
サプリ・健康

産後3ヶ月がたってしまいました。今まで骨盤しめたり矯正したり何もしな…

産後3ヶ月がたってしまいました。今まで骨盤しめたり矯正したり何もしなかったのですが今になって気になりはじめトコちゃんベルトをつけてます。やっぱり骨盤しめると締めないぢゃ違うんですかね?下半身太りとお腹ぽっこりに悩んでます。産後のダイエット成功されたからやり方教えてください。
ちなみにトコちゃんベルトは寝るときもつけますか?

コメント

あーちゃん🍌

トコちゃんベルトは寝る時はつけないほうがいいそうです。
あと、子宮下垂になったりするので産後のベルトを推奨してるそうです!産院で聞きました!

yumama

同じくです(>_<)整体の先生に聞いたら
ぽっこりお腹と骨盤は関係ない
らしいですよ😱!
お腹は伸びる為に筋肉が緩んだので
気になるなら下腹を意識しながら
腹筋してと言われました(;o;)