※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

32wの初妊婦が葬儀に行くか悩んでいます。妊娠は順調で、移動は新幹線を予定。義母は問題ないと言っています。どう思いますか?

32wの初妊婦です。
今日、山口の義祖父が亡くなり、明後日葬儀になりました。
旦那の親戚にはほとんど会ったことがないため、(旦那の実家は神奈川。現在福島住み。)出来れば行きたいと思っていますが、長距離移動のため、不安もあります。
今まで、張りやすかったり切迫など言われたことはなく、妊娠経過は順調です。

義母に、私が行くのは迷惑なのでは…と聞いてみたところ、特に問題無さそうな返答が来ました。

旦那は、ゆっくり言って、観光でもしながら、休憩しながら帰ってこようと言っています。

移動は、新幹線を予定しています。

行かない方が安心なのは分かっていますが…
どう思いますか?

コメント

mi_micky

わたしなら行くのはやめると思います( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

何かあったらこわいですし(つ﹏<)・゚。

• はる

はる

そうですよね、行けるのであれば行きたいと思い始めていたので、皆さんの意見を聞きたくて。
    よく検討したいと思います!

• 2月1日
マドレーヌ

先月末35週の時に私の祖母を亡くしました。そして同じ神奈川で私の場所からは長距離でした。そして移動も新幹線で行く予定でした。お腹の張りはたまーにで切迫もなく行く気満々でしたが、一応先生にお話しした所いつ産まれてもおかしくないし、何かあったら自己責任だよと言われ確かにそうだと思い断念しました。何かあってからでは遅いので…。
旦那さんのお爺様であるのなら、旦那様に行ってもらい、はるさんはウチで待機していた方が良いのでは?と思います。インフルエンザも流行ってますしね。

• はる

はる

そうですね、わたしは初めは行かないつもりだったのですが、長距離移動したという方の意見や、旦那が二人で行く気でいた事から、行けるのなら行きたいな…と考えていました。
    確かに、何かあってからでは遅いですよね。インフルエンザの時期であることも不安です。
    旦那自身も、祖父が亡くなり休みをもらったものの、もう7~8年会っていないからよく分からないという感じらしくて。
    私は自宅待機でいいような気がしますね。

• 2月1日