※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅなっち
家族・旦那

今日、小学2年生の娘が初めて学校で起きた嫌な事を伝えて来てくれました…

今日、小学2年生の娘が初めて学校で起きた嫌な事を伝えて来てくれました。

いつもお話が下手で、何を伝えたいのか分からない子なのですが、一生懸命、話してくれたので、私も旦那も真剣に聞いてあげてたのですが、横から実母は「だから、あんたは何が言いたいのか全くわからない!」だの、実父は「いいから早くお風呂に入りなさい!」だの…。
思わず、私は「今、話してるでしょ!」と声を荒げてしまいました。

今まで学校の出来事も何も言ってこなかった娘、よっぽどいやだったんだ…と思い、私も旦那も真剣に話を聞いてる側からうるさい実両親!

すみません。
ちょっと、吐き出させていただきました。
読んでいただきありがとうございます。

コメント

ちゃ。

ご両親、ひどいです(´°ω°`)
それでもしっかり聞いてくれるお父さんお母さんをもって、娘さんは幸せだと思います!

  • りゅなっち

    りゅなっち

    ありがとうございます😊
    普段から娘に当たりが強めなんですよ〜特に実母が…。
    私にも昔から当たりが強かったので…女が嫌いなのかな?と最近は思うようになりました。

    • 2月2日
ママリ

♡りゅなっちサマ♡

おじいちゃんとおばあちゃんにそんな言い方を言われて娘ちゃん落ち込んでいないか?心配です(≧∇≦)
うちの義両親も似たようなことがあったのでイラッとしました。
同居なさっているのですか?

  • りゅなっち

    りゅなっち

    ありがとうございます😊
    娘に当たりが強めなんですよ〜。
    イラっとしますよね…。

    • 2月2日
おかーさん

普段は話し下手な娘さんが一生懸命伝えてくれた事は本当に嬉しい事ですよね。

うちも次男が1年生なのですが
今時は子供の自殺なども少なくない時代なので長男の時はさほど気にかけなかったのですが今は毎日帰宅した時の本人の様子で色々と聞くようにしています。

こちらから質問形式で聞くと色々と答えてくれるので今日は何が楽しかったのか?逆に学校で嫌なことはなかったかなど結構事細かく聞いています。

子供からしたらウザイ!と思う部分もあるかもしれませんが大事なわが子が楽しく学校に通える為、またいじめなどを苦に最悪な自体を起こさない為と思い耳を傾ける様に心掛けています。

  • りゅなっち

    りゅなっち

    ありがとうございます😊
    私もよく聞くのですが今まで何も無い〜で終わってて初めて伝えてくれたのでよっぽど嫌だったんだな〜と思います。
    これからもちゃんと聞いてあげないと!と思います。

    • 2月2日
瑠璃mama

お母さん、お父さん素敵です♡
娘さん頑張って話してくれたんですね(*´˘`*)♡

じーさんばーさんは黙っとけ!
ってかんじですね😑
主さん声を荒らげてさすがです!

必死に話そうとしている子供にそんな言い方酷すぎです。
きっとまだ気持ちを言葉にすることが
難しくて伝えたいことが
うまく言えないと葛藤の中
必死に伝えようとしてるのに…

私も見習おうとおもいます♡

  • りゅなっち

    りゅなっち

    ありがとうございます😊
    普段から娘に当たりが強めの実母なんです…。
    普段から話すのが下手で伝えたいことが上手く伝わらない娘…私もたまにイラっとする事もありますが、学校での嫌な出来事だったので、こっちも必死に聞いてあげないと!って思ってる所に実両親の言葉だったので、思わず声を荒げてしまいました。
    その後は黙っていたので良かったですが。

    • 2月2日
◟̽◞̽  ༘*

こんばんは★
娘さんのお話ホッコリしました(^^)
わたしの姪っ子もお話するのが少し下手で
滑舌が少し悪くてみんなからバカにされたりして
普段はあまり喋らないのですが
久しぶりに会うと私の目を見て最近はこんな事したとか
昨日は○○して遊んだとかをゆっくりお話してくれます(^^)
それを聞くのがとても楽しみです(^^)
お母様が声を荒げてしまうのもお気持ち分かります。
おじいちゃん、おばあちゃん、、
もう少しお孫さんの事をよく見て欲しいですね。。

  • りゅなっち

    りゅなっち

    ありがとうございます😊
    普段から話すのが下手で伝えたいことが上手く伝えられない子なんです。
    けど、嫌な出来事だったので、こっちも必死になって聞いていたら横からの実両親の言葉だったので、思わず声を荒げてしまいました。
    孫なのにそんな言い方あるか?といつも感じてます…。

    • 2月2日
レイネ

横から口出しするな!!!だまってろ!って言いたくなりますね😭!!!

でも、娘さんの成長に感動を覚えます!
一生懸命に説明して、パパとママも真剣に聞いてくれて、娘さんも嬉しいだろうし、パパママも嬉しい成長ですよね😆🌼

それなのに、じーさまばーさまがそんなこと言ったら、台無しです😩💢

  • りゅなっち

    りゅなっち

    ありがとうございます😊
    いつも横から口出しされるんです…。
    しかも言い方も強めなので、イラっとします。
    普段から娘に当たりが強めなんですよ〜。

    • 2月2日
  • レイネ

    レイネ

    いつも横から、強めって本当腹たちますね。
    実父母だと余計に腹立ちます。なんでわかんないの?!って思いますね…

    • 2月2日
  • りゅなっち

    りゅなっち

    本当に…。
    孫なのになんで?っていつも思います。
    同居なので仕方ないのかな…と今は諦めてます。

    • 2月2日
  • レイネ

    レイネ

    同居だったら、なおさら内孫としてかわいい。と思いますけどね…他のお孫さんたちにはどんな感じなんですか?😣小さい時から、娘さんには当たってる感じなんですか?😔

    うちも、わたしの実家に住んでいますが、娘から見てひぃばあちゃんは「他のひ孫も可愛いけど、1番はこの子だな。やっぱ一緒に住んでると可愛さ増すもの〜」といつも話してくれますよ😭💓

    • 2月2日
  • りゅなっち

    りゅなっち

    小さい時はまだ普通だったのですが、小学生になった頃から当たりは強めですね。
    他の孫は離婚してしまい、会ってません。
    なので、孫として会うのは私の子供達だけです。

    やっぱり異性は可愛いんですね〜。

    • 2月3日
  • レイネ

    レイネ

    なんで、小学校になってから当たり強くなったんですかね…疑問ですよね…

    うちはまだ男の子産まれてないけど、ばあちゃんは同性の娘のこと、可愛いと言ってくれてますよ!

    • 2月3日
  • りゅなっち

    りゅなっち

    娘が可愛くない訳ではないと思うのですが、やっぱり男の子は更に可愛いんだろうな〜と思います。
    私には理解出来ませんが…。
    私も兄がいるのですが、昔から兄には甘くて
    私には口うるさかったので…。
    性格的な問題ですかね。

    • 2月3日
  • レイネ

    レイネ

    赤の他人からすると、お母さん達の愛情の向け方が難しいんですね…でも、娘さんにはパパとママが居ますし、お母さん達が何を言おうと関係ないです!

    • 2月3日
  • りゅなっち

    りゅなっち

    そうですね。
    ありがとうございます😊

    • 2月3日
マルマル

うぅ…ご両親の発言はきついけど
パパママが話聞いてくれて、娘さんも
安心したんじゃないでしょうか😊💦

  • りゅなっち

    りゅなっち

    ありがとうございます😊
    普段から娘に当たりが強めなんですよ〜。
    イラっとしますが、私達親がちゃんと聞いてあげないと!といつも思ってます。

    • 2月2日
  • マルマル

    マルマル


    普段から強めなんですねー🤔
    女同士だから…とかですかね🤔いやでも、孫だから女同士とかはないか🤔🤔

    • 2月2日
  • りゅなっち

    りゅなっち

    私には兄が居るのですが、私が子供の頃から兄には優しく、私には当たりが強いな〜って子供ながらに感じてました。
    多分、女同士だからだと思います…。

    • 2月2日
  • マルマル

    マルマル


    女同士…😣やっぱなんかあるんですかね、女同士…

    • 2月2日
  • りゅなっち

    りゅなっち

    私の息子、長男にはとても甘いのですが、娘には厳しく言うので、やっぱりあるんだと思います…。
    怖いっ!

    • 2月2日
  • マルマル

    マルマル


    きゃん😨💦
    異性はめちゃくちゃ可愛い…ってのは
    わからんでもないですが…

    わかりやすいですね😂😂

    • 2月2日
  • りゅなっち

    りゅなっち

    見てて分かりやすいですよ〜笑
    優しい時もありますけどね。

    • 2月2日
  • マルマル

    マルマル


    ふふ笑

    女同士の戦い…
    戦いではないか😂‼️

    • 2月2日
  • りゅなっち

    りゅなっち

    ある意味、戦いですね〜😳笑

    • 2月2日
  • マルマル

    マルマル


    ふふ🤣🤣
    たしかに🤣🤣‼️‼️

    • 2月2日