※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー坊
妊娠・出産

妊娠25週の初産婦です。出産準備についての体験談を教えてください。

現在25wの初産婦です!

体調もよく、赤ちゃんも順調とのことで、産前6週までフルで働く予定に今なっています。
最近、職場の方に、今のうちに準備してたがいいよ!とよく言われますが、皆さんどの時期に何を準備されましたか(*_*)?

出産準備リストとかみても、これいるの?とか、お店やネットごとに違ったりとか色々で、悩みまして(*_*)

皆さんの体験談を聞かせていただけたら嬉しいです(*^◯^*)
よろしくお願いします!

コメント

実際準備始めるのは9ヶ月入ったころでも大丈夫だと思いますが、買い物リストは完成させておくといいと思いますよ。

あと急な入院にそなえて入院用の荷物は早めに準備しておくといいと思います。

• チー坊

チー坊

9ヶ月でも大丈夫なのですね!産休入ったらゆっくり行こうかな(^^)
    そうですよね、急に入院することもありますよね。。
    回答、ありがとうございました!

• 9月17日
aoiiro

お仕事お疲れ様です。
私も産前6週まで働き、今は育休中です。

今のうちに準備ですが、赤ちゃん、お母さん自身など様々です。

もし出産後もお仕事を続けるようでしたら、保育園の入園申込はした方がいいです。

入院準備は、もう少ししたら病院側から用意する物の指示があると思います。
赤ちゃん用品ですが、オムツや哺乳瓶は出産してからでも充分間に合いますよ。服に関しては、水通しもあるので、動ける内にお店に行って選んだりするといいと思います。気分転換にもなりますしね。

お母さんのものですが、授乳キャミやブラは、あると便利です。
産後おっばいがはり、普段着てる下着はキツキツになってしまいます。あとは、前開きのパジャマや服もあるといいです。

• チー坊

チー坊

子どもが一歳になるまで育休を頂く予定です!うちの地域は入所希望月の3ヶ月前からしか申し込みできなくて。。

おっぱいがはってくる。。。まだピンとこないです(*_*)
    ママ用品のアドバイスありがとうございました!

• 9月17日
RYH

32週まで働きました(^^♪
今週末に出産準備品購入しに行きますが今になり、入院についての説明があり結構産婦人科で用意してくれるものが多かったので買っとかなくて良かったなーと思いました。

• チー坊

チー坊

病院から頂けるものもあるのですね!!!知りませんでした(*_*)
    ありがとうございます(^^)

• 9月17日
カナぷう

赤ちゃん用品のものはまだそんなに焦らなくても大丈夫だとは思います(服の水通しは済ませておいた方がいいと思いますが)
ただ自分の入院準備は早めにしておいた方がいいと思いますよ。
いつ何があるか、切迫早産とかになって入院になるかもしれませんし。
私が一人目のときそうだったので(>_<)
私もそろそろ準備しようと思ってます(^ω^)

• チー坊

チー坊

貴重な体験談、ありがとうございました。入院に必要なもの、問い合わせてみようと思います(^^)

• 9月17日