※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンス
子育て・グッズ

子どもが食べ物の好き嫌いがあり、きゅうりや小松菜の茎は好きなよう。少しずつ好き嫌いが改善されているよう。旦那がきゅうりを大嫌いなのに、子どもは好きなようで不思議。

うちの子、食べ物の食感にうるさいというか、肉はひき肉でも嫌がり、好き嫌いあるのですが、どうやらきゅうりが好きなようで…💦😨ぽりぽりたべます…あとは、小松菜の茎とか😨

たべないものも食卓に出すので、少しずつ好き嫌い改善されてきたように思えますが、まさか旦那が大嫌いなきゅうりラブとは…こどもって不思議です😆💦

コメント

はーな

私の娘も炊き込みご飯を嫌がります😣
なのにきゅうり🥒は大好きです😆(笑)

  • ワンス

    ワンス

    きゅうりのぽりぽり感がよいのですかねー😆

    • 2月1日
deleted user

我が子はまだ食感があると吐き出します(>_<)
たまごやおやきなど柔らかいものが好きみたいです。
わたしの大嫌いなトマトをあげたら
お"ぇぇぇぇー!ってしてました笑笑
ボリボリ食べてくれるの羨ましいです(´;Д;`)

  • ワンス

    ワンス

    我が子も食感にうるさくて、よくべぇーっとしてます😱💦😨
    むすめさん、トマトの話笑っちゃいました😆笑 うちの子もミネストローネはたべるけど、トマトは食べないとおといます😓

    • 2月1日
り~ぽん

同じぐらいの子がいますが、基本好き嫌いなくたべます😄
それは、助かるんですが気分や日によっては食べなくなります😅💦逆に好き嫌いがあるほうが料理しやすいです。
日によってムラがあると、今日は何だったら食べるの❗って怒りたくなります😅💦

  • ワンス

    ワンス

    食べムラありますよね〜💦うちの子も食べムラあるので、日によってたべないとムカつきますよね〜😆💦

    • 2月1日
ジェシー

うちは噛むのが苦手で、ベビーフードも1つ前の月齢のものがやっとだったんですが、奥歯が生えた途端に噛むのが楽しくなったのか、ブロッコリーラブです😂
茎まで食べます😂😂

  • ワンス

    ワンス

    奥歯が生えた途端ですか!😃
    うちの子も最近奥歯が生えたので、久しぶりにブロッコリーチャレンジしてみます!😆まずは茎から笑

    • 2月1日
ママリ

うちも食感にうるさいです😭
ひき肉同じく嫌いです!
ハンバーグも豆腐かなり多めのハンバーグとか(笑)
この前食べてたのに今日食べないとか気分もかなりありますよね。
うちは干し芋とチーズが大好きです😅

  • ワンス

    ワンス

    ひき肉からはじまり、お肉全般いやがりますよね😓💦なんでだろ〜
    最近はちょっとわかるようになったか、ひき肉がはいってる料理は警戒してたべてます😭
    干し芋美味しいですよね😆うちの子も好きです🤗ただ…お高い😭

    • 2月1日
ストロベリー

うちも一番好きな食べ物キューリです😂
やっぱり食感が良いんでしょうね😅

  • ワンス

    ワンス

    安上がりでそれはそれで良いですよね😆笑

    • 2月1日