※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコラスク
子育て・グッズ

娘がトイレに行こうとしなかったので怒鳴ってしまいました。気をつけるように謝りました。

とうとう怒鳴ってしまいました。
今日一日ずっとうんちしたそうにしてた娘。
うんちしたいならトイレ一緒行こう
と何度も何度も何回も何回も!!誘いました。

でも出ない、行かない。

とうとうパンツにウンチしました。

怒鳴っちゃいました。

いい加減にして!!
何回もママと一緒に行こうって言ったよね!?
何で言わないの!!?
何で行かないの!!


はあー

いっちゃないこと、やっちゃいけないこと

ごめんね

コメント

一姫ブゥ太

何歳の娘さんですか(><)?

  • チョコラスク

    チョコラスク


    まだ2歳半です💧
    うんちも先週1回成功しただけで、いつも我慢ばっかしてオムツになってるときに出すんです。
    怒鳴ることなかったのに、余裕ない自分に嫌気が差します。。

    • 2月1日
  • 一姫ブゥ太

    一姫ブゥ太

    2歳半ですか😊
    可愛い時期ですが大変な時期でもありますね(><)

    1回、2回成功して
    トイレでできるじゃん!って分かったら
    我慢したり行かない子供にイライラ…
    すっごいわかります…
    うちの子はカーテンに隠れて
    うんちしたりしてました笑笑
    1番下が1歳2ヶ月でトイレでうんちして
    2回成功しただけで次オムツでしたり
    トイレででなかったらイライラします‪‪💦‬
    確かに怒鳴るのは間違ってます!
    でもそれを分かってるなら大丈夫です😊
    トイレ以外にもイライラしてしまうこと
    多々あると思います…
    分かっているのであればイライラしたとき
    一呼吸おいて…(必死に‪‪💦‬)
    怒るのではなく、さとす?ほうが
    ぃいのかなーと思います😊
    こうやって母は母なりに反省して
    子供と成長していくんだと思いますょ😊
    って偉そうなこといってますが
    私もまだまだです…
    今しかない今を頑張りましょう!
    みんなぶち当たる壁です!!!!
    我が家は5歳息子のわがままに
    6歳娘のお節介に…
    兄弟喧嘩に悪戦苦闘してます‪‪💦‬笑笑
    一生オムツではないですし
    頑張りましょう😊♥

    • 2月1日
  • チョコラスク

    チョコラスク


    わかっていただけてホッとしました😭
    アドバイス感謝します😭
    これからも初心忘れず気長に頑張ります😭

    • 2月2日
  • 一姫ブゥ太

    一姫ブゥ太

    分かりますよ😊!
    偉そうに言ってますが
    私もダメダメです‪‪💦‬笑
    でも1人目のときママリとか
    そういうのあれば
    もっと相談できたのになーって…
    羨ましい♥
    だから3人目にしてママリ頼りまくりです♥笑笑
    頑張りましょうね🎶

    • 2月2日
  • チョコラスク

    チョコラスク


    すぐにママリに頼っちゃいます😭
    ありがとうございます😭

    • 2月3日
お肉が好き

うんちってデリケートですよね。
何回も何回も誘われると意地になっていけなくなっちゃったり…そう言う時期なのかな?って。

大人が今いきなり、はい!オムツにうんちして!って言われてすんなり出せる人ってあんまりいないと思うんです。
不思議とトイレでしか出なくないですか?😊

それと同じかなー?って
何歳かわからないのですトンチンカンな答えだったらごめんなさい🙇‍♀️

  • チョコラスク

    チョコラスク


    そうですよね。
    そのとおりだと思います。。
    私が躍起になってました😥
    2歳半です💧
    怒鳴ることなんてなかったのに、、

    • 2月1日
  • お肉が好き

    お肉が好き

    私もまだ1歳過ぎの喋るのも下手くそな息子に声を荒げて怒ってしまったことあります😭
    一生懸命子育てすればするほど子供の気持ちを見るのを忘れてしまうことってありますよね…
    手探りの子育て後悔しながらも…明日は愛情たっぷり笑顔たっぷりで育てられたら良いですね😭私も頑張ります‼️

    • 2月2日
  • チョコラスク

    チョコラスク


    共感いただきホッとしました😭
    あたたかいお言葉感謝します😭

    • 2月2日
マロン

うちの娘もたまーにウンチだけ成功したことありますが、
本人が自分からでそうとか全然言わなくて

トイレいこ!と誘いますが、嫌!と嫌がるので
5月からプレ幼稚園を機会にトイトレ再開しようかと思います😊

  • チョコラスク

    チョコラスク


    先月お姉さんパンツに変えたら3日でおしっこマスターしたんですが、うんちはどうしてもトイレ行かなくて、、先週トイレでしてくれたから、今回こそまたしてくれるはず!と思い込んでたため度が過ぎた怒り方をしてしまいました😭
    反省です。。
    お互い頑張りましょう💦

    • 2月1日
  • マロン

    マロン

    わかります!!期待してしまう気持ち!!

    その期待がプレッシャーになり娘も行かなくなりました😖

    今はそっとしてトイレにも連れてってないです。
    娘が気がむくまで頑張ります。

    3日で成功はすごいですね!!
    娘はパンツ履いても濡れても何も気にしないので笑😅

    • 2月1日
  • チョコラスク

    チョコラスク


    共感していただきホッとしました😭
    お互い頑張りましょう😭
    ありがとうございます😭

    • 2月2日
はじめの一歩

うんちくん、難しいですよね〰😂

状況は違いますが、幼稚園教諭です。
3歳と4歳の子何人か同じようなことを何度もしてました笑

出なくてもいいから座ってみて〰💖
出ない〰!😤
パンツにしちゃった〰😭

の繰り返しでした笑

でも出来た時は本人より跳び跳ねて喜び、子供に笑われました笑

4歳後半でもできない子いますからね😂

  • チョコラスク

    チョコラスク


    ありがとうございます!
    気長に頑張ります😭😭

    • 2月2日