※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栞里
妊娠・出産

熱が下がらず心配。産婦人科に相談も休診で、症状が辛い。胎動も少なく不安。次の健診まで元気でいてほしい。

熱が39.8→35.8→37.4→39.5…
処方された薬飲んだのに、下がらないから母親が心配してかかりつけの産婦人科と医療センターに電話かけて聞いてたけど、かかりつけは今日休診だし高熱出ても問題ないと…
問題ないならまだ良かったけど、身体が熱い関節痛酷すぎる
呼吸しづらいとにかく、平熱が35.4だからこんだけ高いと身体がものすごく怠くて😢

胎動が4時間以上無しだしもうパニックで泣き叫んだりしちゃう…
何とか落ち着いて苺食べて🍓怠さが少しマシになった気でいるけど、お腹の子に万が一の事があったらと思うだけで涙出るし何かできる事ないか調べまくってしまう。

お願いだから、次の健診まで元気でいてくれる?
ごめんねごめんね辛いね熱いよねとお腹に何度も呼びかけてるが、こればかりは信じるしかないですよね…

コメント

高熱は赤ちゃんに良くないです💦

• 栞里

栞里

やはりそうですよね…
    私の母の友人が妊娠中高熱が続いてしまって病院に行ったらお腹の中で亡くなってたのを知ってるので余計怖いですし胎児に何らかの影響は、出てしまうことを調べてわかってから高熱出ても問題ないはずがないなと思っても産婦人科の方がゆうなら…と💦

• 2月1日
ecaih♡

私も妊娠中同じような状況で敗血症になってました💦原因不明で同じく病院たらい回しで、市立病院でやっと3週間入院してなおりました😵早めに気づいたのでなんとか赤ちゃんは無事でした🙆‍♀️
インフルではなかったんですよね?
心配でコメントしました💦何事もありませんよう祈ってます🙏!!!!

• 栞里

栞里

咳の仕方や呼吸する時おかしいね〜とは一昨日の病院で言われました😢
    救急で今は母と医療センターに来てますが対応が雑すぎます😓
    敗血症…
    私も手遅れになる前に、検査して結果知りたいです💦

• 2月1日
  • ecaih♡

ecaih♡

私も夜間の救急でみてもらい普通の腕からの血液検査して、原因分からずで💦先生に念のため入院しましょうと言われて、入院してすぐ動脈から採血しました💧それを検査に出して3日くらい結果でるのに待ったのですが不安でした😵
    原因わかるといいですね😭😭😭

• 2月1日
  • 栞里

栞里

はい…
    妊娠してから初めてこんな事になったので、アタフタしてますがとにかく我が子がちゃんと動いてればいいと思います😢
    後は、日曜の健診で先生に聞こうと思います…💦

• 2月1日
  • ecaih♡

ecaih♡

それが一番心配ですよね😭💦エコーは絶対してもらわないと安心できませんよね😣赤ちゃんは強いので信じましょう💕
    採血などはしてもらいましたか??

• 2月1日
  • 栞里

栞里

救急で行ってるので、そういう検査はしていただいてません💦
    エコーしてもらいましたが、ちゃんと心臓動いてました😌
    そして、妊娠中でも打てる点滴を30分間していただき熱も39.5から37.1に一気に下がりました😓
    本当良かったですが、胎動をあまり感じたりしないのは赤ちゃんが寝てたりするからだからと言われてしまいました😅

• 2月1日
  • ecaih♡

ecaih♡

寝落ちしてしまいすみません💦
    私も夜間救急でしたが採血してもらえましたよ✨病院によるのかもしれないですね😵💦お熱下がってきてよかったです!今は落ち着いてきましたか??
    赤ちゃん元気そうで本当に良かったです💕💕一安心ですね✨

• 2月2日
  • 栞里

栞里

いえいえ!夜遅かったのにコメント下さりありがとうございました😌
    病院や先生によるのかもしれませんね💦
    今はまた38.2と熱が上がってしまって嘔吐も繰り返してしまってるので、午後から病院に行くのですが昨日の夜は無かった左下の子宮辺りがとても痛いので近くのクリニックに行ってからかかりつけの産婦人科に行く予定です😓
    原因がわからないので、本当に困ります😢

• 2月2日
  • ecaih♡

ecaih♡

とんでもないです!
    また上がってしまったのですね💦採血は絶対お願いした方が良さそうですね💧自分も似たような経験してるので、とても私も心配です😣💦💦近くに住んでたら助けに行きたいくらいです😵
    早く元気になりたいですね😭😭😭

• 2月2日
  • 栞里

栞里

採血してもらいます😓
    マイコプラズマかもとか電話越しで言われて益々怖くなります😢
    長引かせたくないのでとにかく熱だけでも下がってくれればいいのですが…💦
    気持ちだけで嬉しいです😢
    本当早く元気になりたいです😖

• 2月2日
m.

救急行ったりして赤ちゃんエコーでみてもらったらどうですか?
不安ですよね。

• 栞里

栞里

救急で医療センター見てもらおうと最初そちらに母が電話しましたが、救急では内科、外科のみ対応でかかりつけの産婦人科に聞いてみてくれと言われてしまいました😓
    もうどうしたらいいか分からないしこんなの初めてが泣くしかないし待つしかないのかと💦

• 2月1日
えりんぎ🐰

私も妊娠中インフルエンザにかかりました😂
高熱で不安でたまらないけど
ほんとに信じるしかないです…
きっと大丈夫。って信じましょ!
お母さんが強いように
お腹の赤ちゃんもきっと強いです!!

• 栞里

栞里

信じるしかないですよね…
    胎動が一度でも確認できれば安心しますがそれすら無く…
    次の健診まで後3日…
    短いはずなのに長く感じるし、とにかくお腹が熱い😓
    赤ちゃんの生命力は私達が思ってるより強いのは分かってますがそれでもこの子に障害が出たら?心臓止まっていたら?と考えてしまいます💦

• 2月1日
おはな

高熱は羊水が温まっちゃうから良くないと聞いたことがあります😭💦

私も中期の時に熱が38度出た時に夜でもやってる内科に駆け込んで妊娠していても飲める解熱剤出してもらいました…

高熱不安ですよね…自分も辛いけど、赤ちゃんが一番心配ですよね。

• 栞里

栞里

やはりそうですよね💦
    私も3日連続病院行って熱冷ましと咳止めと抗生剤出してもらい飲んでるのに熱が下がらずでもうどうにかなりそうです💦
    そうなんです!
    自分のことよりも赤ちゃんは?!となります…
    私の熱が下がれば一番いいのにそれでもし赤ちゃんの心臓止まってたら?障害あったら?と考えるとどうすればいいのか分からずです😓

• 2月1日
のん

かかりつけ医がダメなら総合病院の時間外で受診されてはどうですか?手当たり次第に電話して今日の時間外の医師を確認してみてください。産婦人科医は必ずいるとおもいます!妊娠中の高熱心配ですね!

• 栞里

栞里

医療センターは、でかいですがみてくれないそうです…
    もうどうしたらいいか分からないです…
    病院に申し訳ないですが対応してもらえないのか?とイラッときます
    とりあえず赤ちゃんが大丈夫か確認して欲しいだけなのに…

• 2月1日
ecaih♡

マイコプラズマかもなんですね😭💦私も小さい時かかりましたが確かに風邪薬とかじゃ全然聞かなくて1ヶ月以上咳してた気がします😣💧

• 栞里

栞里

1ヶ月以上😰
    強めの薬が飲めないのってこんなにも辛いのかと思ってますが、赤ちゃんの為なので我慢しますが熱だけでも下がってほしいもんです😥

• 2月2日
  • ecaih♡

ecaih♡

病院大丈夫でしたか😣💦??熱はほんとに早く下げたいですよね😭

• 2月2日
  • 栞里

栞里

5時過ぎに救急車でかかりつけの産婦人科に運ばれて先ほど帰ってきました💦
    嘔吐繰り返し痙攣が起きてしまったので処置してもらったら肺炎と胃腸炎が同時におきてしまったからと言ってました😓
    熱は相変わらずですが、赤ちゃん無事だったのでよかったです

• 2月2日
  • ecaih♡

ecaih♡

えー!!救急車💦大変でしたね😭😭
    肺炎と胃腸炎併発してたなんて💦症状落ち着きましたか??
    でも原因がわかってよかったです!赤ちゃんも無事で本当によかった✨
    お薬飲んで無理せずに治るまで安静にしてくださいね🙏

• 2月2日
  • 栞里

栞里

痙攣は治ったのですが、まだ熱は下がらないし咳も酷いので薬飲んで安静にします💦

• 2月2日
  • ecaih♡

ecaih♡

お熱その後いかがですか??😭💦
    グッドアンサーありがとうございます✨

• 2月3日
  • 栞里

栞里

今は、落ち着いて37.9です!
    嘔吐の原因は、痰が絡んでるからかなと感じます😅
    いえいえ!夜遅くに親身になって話聞いてくれたりコメントくれたので😌💖

• 2月3日
  • ecaih♡

ecaih♡

落ち着いてきましたね✨よかったです♪本当に心配でしたから😭💦
    もう少しの辛抱ですね💕ゆっくりしてください🙏

• 2月3日
  • 栞里

栞里

はい!今は鼻づまりと咳が辛いだけなので、明日健診ですし我が子をエコーで拝んできます😂
    ありがとうございます😊

• 2月3日