※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーちゃん
子育て・グッズ

うんちが固くて困っています。オリゴ糖の効果が知りたいです。オリゴ糖を使っている方、おすすめの商品を教えてください。

うんちが固く
んー、と言いながら床にへばりついて踏ん張ってます。
でても、コロンと1つか2つ。
ヨーグルトやバナナも、よく食べるのですが効果は今ひとつ😱💦
オリゴ糖を、試してみたいのですが、オリゴ糖使ってる方オススメのオリゴ糖のお写真見せてください🙂

コメント

ママリ

そのレベルだと病院に行った方がいいと思いますよ😭

• せーちゃん

せーちゃん

お返事ありがとうございました😊

• 2月1日

私の娘もすごく固い子でした!
今は1歳過ぎなので、ほぼなんでもあげられますが、病院に行ったらみかんやオレンジを絞ったもの、さつまいもを食べさせる、あとはミルクじゃなくて牛乳にした方がいいと言われました。
あーちゃんさんはまだお子さんが8ヶ月ですよね。それだと牛乳はまだ難しいかもしれませんが、ヨーグルトにみかんを少し混ぜてあげるとかも大丈夫だと思いますよ^_^
母乳ならば、うんちが少し固くてもあまり気にしなくていいとは言われますが、それくらい固いのであれば、私の娘と似てるかもしれないので病院に連れてった方がいいかもしれません(*_*)
娘は牛乳に変えて、さつまいもを3食あげたりしたらだいぶ柔らかくなり、今は歩けるようになってきたので本当に柔らかくなっていきむ時も泣かなくなりました^_^
歩けるようになったら、少しでも違うと思いますし、まずは食事を少し変えてみてもいいかもしれないですね✨☺️

退会ユーザー

ちなみに歩けるようになると、運動してる事にもなりますし腸が下がるからうんちが出やすくなるみたいですよ!

オリゴ糖の写真はなくてすみません。。でもその月齢ならば、ヨーグルトでも十分取れると思います!
    ただ病院に行った方が、1番安心かもしれませんね☺️

• 2月1日
  • せーちゃん

せーちゃん

運動できるようになるとちょっとは変わりますかね🙂
    前に浣腸してもらいにいったとき、
    毎日出てるなら大丈夫って言われたんですよね😱
    ヨーグルトの量ちょっと増やしてみます😊‼︎

• 2月1日
ちゃん

病院に相談してみた方がいいかもしれませんが うちが使っているオリゴ糖はこれです☺️
妊婦 赤ちゃんも飲めるものを検索し安く買えるのでこれにしました👶

• せーちゃん

せーちゃん

ネットで検索してみます(๑′ᴗ‵๑)

• 2月1日
  • ちゃん

ちゃん

私はちなみにAmazonです😁
    やはり高いとなかなか躊躇ってしまって😭
    私も妊娠後期で便秘になってきて息子と毎日取るようにしてます!
    息子は特にコロコロが柔らかめで出るので目に見て分かります(笑)
    初めてあげた時は5回も出て驚きました🤣

• 2月1日
  • せーちゃん

せーちゃん

赤ちゃんにも使えると安心ですもんね😊
    ありがとうございます💕

• 2月1日
しま

うちの子は、毎日出るのに毎回コロコロの固いうんちしか出ず、毎日ヨーグルト食べさせてたり、病院にも行って、酸化マグネシウムや「マルツエキス」という麦芽糖の甘いシロップみたいなものを処方してもらったりしましたが、イマイチよくならず、「カイテキオリゴ」というものをネットで買いました!!定期購買にしましたが、子供にあげる量はかなり少ないので、なかなか減らず、1回だけ買ってすぐに定期を解除できます。
スーパーなどに売っているオリゴ糖は、7割ほどがショ糖で3割ほどしかオリゴ糖が入っていないものばかりだったので。
カイテキオリゴをヨーグルトに混ぜてあげるようになってから、うんちが柔らかくなり、試して良かったと思ってます。

• せーちゃん

せーちゃん

ネットで調べたらカイテキオリゴ出てきました😊
    ヨーグルトの量増やしてみて、それでも固そうならカイテキオリゴ買ってみます💕

• 2月1日