※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうこ
家族・旦那

私の主人は左官の様な仕事をしています。今年の冬はかなり寒いらしく最…

私の主人は左官の様な仕事をしています。
今年の冬はかなり寒いらしく
最近、透明の鼻水が止まらないそうです。

皆様のご主人は冬の作業着どんな感じですか?
ヒートテックをすすめたりするのですが
汗かいたら逆に寒くなるから
と、着てくれません。
カイロも嫌いみたいです。

普段は上は半袖のTシャツに長袖のポロシャツみたいな作業着に、アウター作業着(そんなに暖かそうに見えません)
下はレギンスみたいなのに、作業着のパンツにソックスです。
ネックウォーマーもしていってます。

他の方もこんな感じなんですかねぇ?

今、私が妊婦中なので
鼻水がでると言われた瞬間
ビビってしまいました。
風邪やインフルエンザがこわいです‼

アドバイス宜しくお願いします🙇⤵

コメント

ママ

上は、ユニクロの極暖の長袖Tシャツ+ヒートテックのジップブルゾン+作業着、下は、スパッツ+靴下+作業着です。後は、ネックウォーマーです。

  • りょうこ

    りょうこ


    ヒートテックのジップブルゾンなんてあるんですか!?
    それなら暑くなったらすぐ脱げそうですよね!

    • 2月1日
  • ママ

    ママ

    ブロックテックフリースパーカーでした。
    主人いわく、あったかいそうです。

    • 2月1日
  • りょうこ

    りょうこ


    それは、ユニクロの商品ですか?

    • 2月1日
  • ママ

    ママ

    そうです。ユニクロです。

    • 2月1日
  • りょうこ

    りょうこ


    明日、お天気みたいなので
    早速行ってみます‼(笑)

    あと1つ聞いていいですか?
    旦那さんは、仕事場にタオルとか着替えとか持っていかれてますか?

    • 2月1日
  • ママ

    ママ

    タオルは持っていってます。
    着替えは持っていってないですが、夏場は汗だくになるので、持っていきます。

    • 2月1日
  • りょうこ

    りょうこ


    やっぱりタオルくらい持っていきますよね!
    タオル持っていき‼って言っても
    うん。って言って結局持って行ってないんですよね…
    あれも嫌、これも嫌って…
    それで風邪ひいてチーンしてこっちもチーンしてってなったらと思うと
    ほんまイライラしちゃいます‼(笑)

    • 2月1日
ゆち/⛄️💛💙

旦那が内装屋です😄

ネックウォーマーとアウター(会社から支給されてる厚手のもの)はマストで
上は極暖+トレーナーorパーカー+作業着、
下はヒートテックタイツ+あったか靴下+作業着
って格好してます😄

現場によって暖かいとこと
寒いとこの差は多少あるみたいです🤔

  • りょうこ

    りょうこ


    旦那さんは体格どんな方ですか?
    やっぱりヒートテックは着てらっしゃいますよね…
    アウターは暖かそうな感じですか?

    • 2月1日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙

    175cm/60kgの細身です😂
    さっき書いたのよりも今日は厚着してました💦
    外気温-20度の北海道でも大丈夫なくらいのアウターです👍

    • 2月1日
  • りょうこ

    りょうこ


    うわ‼それめっちゃ暖かそうですね(笑)
    ほんで、身長体重めっちゃナイスなバランスですね‼
    めっちゃうらやましいです!
    身長は一緒ですけど
    85キロくらいあります😵

    いつも着替えとか持っていかれてるんですか?

    • 2月1日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙

    暖かそうです😄

    個人的にはもう少し太って...
    というか筋肉つけて欲しいです😂

    着替えは常に車に積んでる感じです!
    1度工場のボイラー室の内装当たって
    熱気で汗ベチャベチャになってから
    用意するようになりました💦

    • 2月1日
ゆりな0205

アンダーアーマーのが暖かいです。ちょっと高いですが、、、。汗をかくとそれが発熱して暖かいです。ミズノのバイオギアとか使ってましたが、アンダーアーマーが良かったですね。

  • りょうこ

    りょうこ


    アンダーアーマーですか!
    初めて聞きました‼
    それだったら汗っかきでもいけますかねぇ?
    スポーツ用品店とかですか?

    • 2月1日
  • ゆりな0205

    ゆりな0205

    出産前にゴルフをめちゃくちゃしてまして、そーゆーのは詳しいのですが、アンダーアーマーはスポーツ用品メーカーですね。アンダーアーマーのお店もありますし、アンダーアーマーの服はネットでも売ってます。服がピタッとするのが嫌じゃなければ買いだと思います。

    • 2月1日
  • りょうこ

    りょうこ


    ネットですぐ見てみます‼

    • 2月1日
こっとん様

私元土木で夜勤もやってました。
夜勤で太陽ない中どんなに寒くても動いてたら汗かきます。
上脱いで作業するぐらいです。
で、一服とかで休んだ時、服は汗で濡れてるので極寒です。
鼻水出てても気づかないしまつ毛も濡れるぐらい寒いです(笑)

休憩は車内で暖房つけて休める時ならいいですが、外だとガクブルですw
一番は着替えることですが、面倒なので普通の長袖に前チャックがあって着脱できるようなパーカーとドカジャン着てました。
作業の時はドカジャンもパーカーも脱いでました。
カイロ貼っても効果感じられないしうざったいので使いませんでした。

下は旦那さんと同じくパッチにニッカのみ、あとネックウォーマーしてました。

うちの旦那も同じ感じです
旦那はネックウォーマーではなく写真の右の泥棒みたいなやつ被ってます(笑)
作業する時は泥棒みたいな感じですが、作業以外には顔がでる部分から頭出してネックウォーマーとして使ってます!
ネックウォーマーより暖かいって言ってます。

左は私が使ってたドカジャンで今は旦那にお下がりとして使わせてます
2000円ぐらいのやつは薄いです。
これは寅壱で7〜8000円で、分厚くてしっかりしてて暖かいです!
ドカジャンだけは少しいいもの買った方がいいと思います!