※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

子どもではなく自分の話です。よくお腹を壊します…。冷たい飲み物や体を…

子どもではなく自分の話です。よくお腹を壊します…。
冷たい飲み物や体を冷やす食べ物は控えていますし、重ね着、靴下の重ね履き、腹巻なども使っています。
風邪を引いているわけでもないです。

産後、お腹を壊しやすくなったように思うんですが、もう一年以上経ちます・・・。
なんだか慢性化しているようで・・・子どものお世話や家事など、普通に辛いし、食事も楽しめず😞

同じような方みえますか?

コメント

産後というか、ここ数年でお腹を壊しやすくなりました。
お腹や足が冷えると直ぐにお腹が痛くなります(T_T)

• ママリ

ママリ

胃腸が弱くなってしまったんですかねぇ😞
    私も冷えたら確実痛くなりますが、冷えてないはずなのに、?です😞

• 2月1日
よっちゃん

分かります!
私もよくお腹くだします。
特に食べ過ぎ、冷え、とかではなく、息子と2人で出掛けようとすると、お腹が痛くなります。

あまりに回数が多いので病院に行き薬を貰ってました。
お医者さんには、ストレスの可能性があると言われました。
今は落ち着いているので飲んでいませんが、下痢って子供が居たらトイレも自由に行けないし辛いですよね💦

• ママリ

ママリ

ストレスですか・・・考えていませんでした。子どもと二人でのお出掛け、大変ですもんね💧本当に辛いですよね😞私も薬貰おうかなと思います。
    ありがとうございました!

• 2月2日
はじめの一歩

ストレスや疲れ...ではないですかね?

私は仕事でストレス続くと便秘か下痢します😂
病院でも異常なしと言われ、ストレスでは?と言われて、はっとしました。

ストレス、疲れがなくなると症状もなくなります👌

• ママリ

ママリ

たしかに仰る通りかもしれません💧昔ある時期に毎日下痢してたことがありました・・・
    育児がストレスな上に、お腹が痛いことが更にストレスで負のスパイラルかもです💧なんとか軽減したいものですが😞
    ありがとうございました!

• 2月2日
ちひろ

同じくです!!
先日、痛みに耐えかね病院に行ったら
ある病気を示唆され
腹部エコー予約せねば!!と重い腰が上がらずです(´;ω;`)

というのも、積極的に肉を取らなければ症状はでないのですが、、、
うーーん。

• ママリ

ママリ

お肉を食べてお腹を壊す病気があるのですか?😨

• 2月2日