※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイリー
ココロ・悩み

ママ友さんが保育園落ちたときなんて声かけたらいいでしょう。自分は第一で受かりました。

ママ友さんが保育園落ちたときなんて声かけたらいいでしょう。自分は第一で受かりました。

コメント

まい

いつも通り接する。保育園の話は相手にふられたら話す。変に慰めたりすると、かえって良くないと思います。
私も去年の今頃は1時募集で全滅で、切羽詰まっていたので😓

• スマイリー

スマイリー

わかりました!明日その子の家に遊びに行くので少し気まずいですが…普通にします

• 2月1日
たまここ

私だったらそっとしておいてほしいですかね(TT)どの程度の仲なのかにもよりますが、、、二次募集などはあるのでしょうか?
保育園が受かった時に声をかけたらと思います。

• スマイリー

スマイリー

二時募集あります!へんなこと言わないようにします

• 2月1日
basil

そうなんだ…残念だったね、で良いと思います。

うちも全滅しましたが、下手なこと言われるより簡潔に言われる方が良かったです。

• スマイリー

スマイリー

そうですよね…私が同じ立場でもあまり気にしないタイプなので皆さんだったらと思って聞きました
    ありがとうございます!

• 2月1日
たけもも

私も落ちましたが、他の方と同じく触れないで欲しいです!
むしろ、なんであなたが受かって私が落ちたの?と思う方なら、その方から聞いてくるはずなので😶その時に話せばいいかとは思いますが…

• スマイリー

スマイリー

そうですよね、ただ0歳と1歳の違いもあると思いますが…明日遊ぶので少し気まずいです…

• 2月1日
  • たけもも

たけもも

明日ならまだ傷口が塞がってないので、変に慰めとか同情とか要らないですが、スマイリーさんが悪いのではないので👍👍相手の方も逆に気を遣われるのではないですかね!
    なんか、高校の合格発表の日、自分は受かって、友達が落ちたことを思い出しました💦嬉しくて勝手に顔がニマニマしちゃうので、おめでとうとか言ってくれる友達に申し訳なさすぎて泣きそうになりました(笑

• 2月1日

自分が妊娠して相手が不妊みたいな状況ですね(´・ω・`)

そっとしておくべきかと。

ぷぷぷ

私去年落ちましたが、一緒に残念がってくれて嬉しかったですよ😊

• スマイリー

スマイリー

今普通にラインしてます…
    とりあえず二次募集祈るってなってます

• 2月1日