※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rie
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夜中に頻繁に起きてお昼寝もうまくできなくなって困っています。寝かしつけや対策についてアドバイスをお願いします。

今まで1人遊びもしてくれたし、夜も三時間おきとかでは起きますが、お昼寝もしてくれたりわりと寝てくれる子だったんですが、最近になって夜は30分、一時間間隔で起きて、お昼寝もまともにしません。
少し参ってきちゃいました…
もともと私の抱っこであまり寝てくれなくて、寝かしつけはいつもおっぱいかおんぶでした。なので夜中起きた時はすぐおっぱいくわえさせちゃって…
最近おっぱいで夜中寝ない時はおんぶしてます。

浅く眠るクセがついたんですかね?
あまり眠れてないせいか日中もグズグズ機嫌悪いです。
おしゃぶりこれくらいの時期から寝かしつけや夜間のみ使い始めた方いますか?
なんでも良いのでアドバイスほしいです。辛いです

コメント

かおり

大変ですよね。
体調は大丈夫ですか?

私も娘が7か月に入った頃から同じような感じになりました。
夜中も1、2時間で起きてしまったり。。。
全く起きない日もあったり、、、

起きてしまったら、その都度おっぱいあげてみたり、
抱っこのまま寝てみたり。

でも、2週間くらい続いてまいってしまったのでプチ夜間断乳してみました!

泣いたら旦那に抱っこして寝付かしてもらっておっぱいあげるのを辞めました!
そしたら、数日で寝られるようになりました!

まだたまに起きてしまうこともあるけど、私の抱っこで寝かしつけ出来るようになりました。

就寝して6時間とか経ってから起きる場合はおっぱいあげちゃってます!

• rie

rie

やはり夜間断乳効果ありそうですね(>_<)
    今度の三連休で私もプチ夜間断乳してみようか検討してます💦

ありがとうございます😊

• 2月1日
  • かおり

かおり

旦那様が協力してくれるようであればいいと思います!
    ただ、体重とか順調に増えていればオススメの方法だと思います!

• 2月1日