※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたふくちゃん
妊娠・出産

白いおりものについて心配する必要はありません。

今日から6週目に入りました😔💭💗
次の検診が来週の火曜日(2/6)なのでそれまで
毎日不安と期待と…
まだつわりもなく現実味もないので
実感もなく元気です😂😂
これがいいのかも悪いのかも
お腹の赤ちゃんはいるのかも分からず
モヤモヤモヤモヤしています💭💭💭💭

そんな今日、
パンツに真っ白なおりものがついてました!!
妊娠したかな?あたりから、
おりものが少なくなってたので、
こんなちゃんとした白いおりものを
久しぶりに見たと言う感じです( ;o; )💭

白いおりものは問題ないのでしょうか?

コメント

ちー

妊娠すると、おりものが増えることあると言いますよ!

• おたふくちゃん

おたふくちゃん

ありがとうございます!
    妊娠すると増え出すんですね、急に来たのでびっくりしちゃいました😭💗

• 2月1日
みもり

私も明日で6週に入りますが、白いおりものでました。
汚い話ですが、朝排便したときにだらっと垂れてきてびっくりしました😣

• おたふくちゃん

おたふくちゃん

ありがとうございます( ;o; )💓
    あたしもドロっとついてたので驚いちゃいました!!
    突然こんな出るのか!!と…🙄

• 2月1日
みく

妊娠するとおりもが増えると言われていますね。いろは白もしくはクリーム色でサラサラしたものだそうです。
わたしも妊娠初期からおりものが増えてびっくりしてました。

• おたふくちゃん

おたふくちゃん

ありがとうございます!💭💕
    真っ白なのがドロっとパンツについていて驚きました!
    妊娠するとおりもの増えると聞いて安心しました☺☺

• 2月1日
あんこ

私も6w頃から、そんなに頻繁ではありませんがドロッとした白っぽいオリモノ出ています。切迫流産だったので、出血?!と思い、トイレに駆け込むと毎回透明〜白のような感じでした。

ちなみに、今日2週間ぶりの検診で心拍確認できましたよ💓検診待ってる期間ってほんと長く感じますよね☁️私は毎日あと◯日ってカウントダウンしてました⊂((・x・))⊃

• おたふくちゃん

おたふくちゃん

ありがとうございます☺
    そして心拍確認おめでとうございます🙏🏻💗💕

あたしも今日久しぶりにドロっとした真っ白なのが出てて驚いちゃいました!!
    ほんと検診まで不安で、ちゃんといるのかな!?って感じです😂😂

切迫流産になったときは何か予兆的なものはありましたか?まだあと検診まで1週間あるので、予兆があるなら防げればなと思ってます( ;o; )( ;o; )

• 2月1日
  • あんこ

あんこ

ありがとうございます😊

なんか出てきた?!って焦りますよね💦すごい気持ちわかります(>_<)この時期から胎動感じられたら良いのに、、とか何か妊娠継続してると分かる目安が欲しいです。゚(゚´ω`゚)゚。

6wで初診を受けたのですが、その時にエコーで子宮内に血豆(血腫?)があると言われ、今無理してない?お腹痛くなってない?と聞かれました。お腹は下腹部がチクチク痛む時と、生理痛のような重い痛みがある時があり、重い痛みの方は子宮が収縮してるから良くないと言われました。

病棟の看護師として勤務していて、夜勤あり残業2-3時間もザラの勤務で日勤は勤務中ほぼ座れず、かなり身体に負担がかかっていたと思います💦それからは2週間お休みいただき、明日から復帰予定です。

よく切迫流産の自覚症状で出血とか茶色のオリモノという書き込みを見ますが、私は一切そういうことはありませんでした💦

長々すみません(>_<)

• 2月1日
  • おたふくちゃん

おたふくちゃん

わかります、無事とわかる何か証拠が欲しいです( ;o; )💭

看護師さんのお仕事は心身共にきついですもんね。
    お休みできて良かったです😭😭😭
    やはり症状にも色々個人差があるんですね。
    やっぱり初期は不安だらけで怖いことがたくさんですね😭😭

でも無事に心拍確認できて良かったです(*pωq*)💓💗
    あたしも来週に確認できることを願います!!

• 2月1日
  • あんこ

あんこ

私の場合、あまり自覚症状がないまま切迫流産になってたので💦お気をつけ下さい。

来週までが長いと思いますが、きゅうりさんも無事に心拍確認できますように🙏💕

• 2月2日
とと

私もおりものめっちゃ増えました('ω')‼︎
おりものシートがかかせません。
先生に聞いたけど妊婦さんによくある現象だから大丈夫♪って(^^)

• おたふくちゃん

おたふくちゃん

ありがとうございます(*pωq*)💓
    ほんと!おりものシートまた復活させなきゃ!!と思ってます!
    妊娠するとおりもの増える人がほとんどなんですね🤔❤️
    安心しました🌟

• 2月1日