※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっち
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんが体調不良か心配。グズグズして寝つきが悪いが、食欲はあり、熱はない。インフルエンザも流行中で不安。こんな日は普通なのか?

生後3カ月、体調不良?

現在、3カ月すぎの娘を育てる新米ママです。

まだ3時間おきにおっぱいを飲んで、遊んで、30分ほど寝て…の繰り返しの生活リズムです。

日中は抱っこ紐無しだと、日中は30分から1時間ほど寝ると機嫌が治りまた遊んでます。

でも。。。

今日はお昼頃からとても機嫌が悪く、おっぱい、オムツとあれこれしてもグズグズ。

抱っこ紐で出かけた時に寝て、帰宅してから今も抱っこで寝ています。

おっぱいをあげても寝ているのですが、布団に降ろそうとすると目をつぶって泣きます💦

うんちは一回、着替えるほど大量でしたが、食欲はあり、熱っぽくもありません。

インフルエンザも大流行しているので、体調不良でないかと心配です💦💦

3カ月の赤ちゃんって、半日こんなにグズグズしたりする日もあるのでしょうか??

今日はたまたま甘えたい日なのでしょうか💦?

コメント

YUR

3ヶ月女の子ママしてます!
うちも昨日グズグズでした。。😹
ずっと抱っこで寝て、下ろしてもすぐ起きて泣きわめく…。。
今日は元気で生活リズムもいつも通りに戻ったので、そんな日だったのかなと思ってます💦
明日も同じような感じで発熱等あると病院受診されたほうがいいかもしれないですが、熱もなくうんちもしてるのであれば大丈夫かなと思いますよー☺️

  • こっち

    こっち


    コメントありがとうございます!

    夜からは機嫌も良く、今日はいつも通りになりました!

    まだまだ新米で心配しっぱなし、分からない事だらけなので助かりました。

    ありがとうございました😊

    • 2月2日
deleted user

うちなんて、基本的に昼間はずっとグズグズが多かったですよ(笑)
黄昏泣きも始まる頃ですし、そういう日なのかもしれませんが、熱が出てこないか気をつけてみて下さい🎵

  • こっち

    こっち


    コメントありがとうございます!

    昨日夜からは機嫌も治りました!

    少しずつ良くも悪くも成長してるんですね(^^;;

    とても助かりました!

    ありがとうございました😊

    • 2月2日
I♡

うちも日によって1日中グズグズしてて私も今日は1日中乳出てたなぁ、としみじみ思う日があります😂
オムツ替えておっぱいあげて、抱っこして寝かすとグズグズ…だから次の授乳まで抱っこしとく、みたいな😭

何となく最近になって(3ヶ月近くなって)グズグズする日が増えた気がします。月齢の問題かなぁ位で私は考えてしまってます🤣
お熱には注意してこまめに測って様子観察で大丈夫かなぁと思いました😊

  • こっち

    こっち


    コメントありがとうございました!

    今日はいつも通り機嫌良く過ごせてます💦

    私も昨日はお乳出しっぱなしでした😂

    いつもと様子が違うと焦りますね💦

    インフルエンザも大流行してるので、こまめに様子を見ながらすごしていきたいと思います!

    ありがとうございました😊

    • 2月2日