※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

発達障害の子供の病院選びでトラブル発生。高額な治療を勧められるが疑問。セカンドオピニオンを考えるべきか。先生の対応に不安。

モヤモヤしています
こどもの発達障害問題!!!
ちゃんと病院選べばよかった
何を焦ったのか!!
県内で4ヵ所ほどしかないと言われて
家から一番近くを選んだら
とんでもないところだった
その先生にかなり振り回されてしまった
とても高いお金を払わされてしまった
悪徳商法だ!詐欺だ!と訴えたいがいい勉強代と思うしかない
通る可能もせいもない、
受給者症をすすめられ
それに八千円もかかる
私ははなから怪しいあやしすぎる
可能性絶対ないのに何ですすめてくるの????
先生に本当にとれるんですか?と聞くと
ペンを投げふんぞり返り、やめときましょか?!
県が判断することなので私はわかりません。とぽんといわれて
それはそうだけど、通りそうかそうでないかくらい判断つくだろうし
せっかく来たので可能性にかけて
頼んでしまった。
でもどう考えてもおかしい
療育はいりますか?こちらから聞けば
そうですねここですね
自分から発信すると言うより受け身で答える。
いらないものはいらない、必要ないものは必要ないそう答えるのが本当にいい医者だと私は思うのですが
私も、精神科で障害者手帳申請のはなし出したら、必要ないよと、先生に言われて。それが本当のやさしさというか、正しい姿勢だと思う。
ここで、そうですね書きますと言えば
8000円の診断書だいとれる。
でもそこをあえて断る。
それでこそだと思うのですが
うまく言葉になりませんが
セカンドオピニオンして 焦って療育の必要もなく
まだまだのびしろを見る余裕があると言われていずれかはと思ってたらよいみたいです
その先生の方がこどもをしっかり見てくれました
早くした方が良いのでは?とかなりいいましたが、今はと言われました
でも育てにくいと
この子は育てにくいかなり大変
を100回ほど言われました!!!

コメント

deleted user

すみません...少し文章が支離滅裂で感情的になられてるように感じます。
いろんな先生がいていろんな考え方や治療方針があるので、そこに対して騒いでも面倒な患者扱いされるだけですよね。選ぶ権利はあるので信頼出来る先生をしっかり選ばないといけませんよね。
穏やかに息子くんの成長見守ってあげてください。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    分かりにくい文章ですいませんでした

    • 2月1日
ムーン

お疲れさまです。
色々お子様の事で奮闘されてる頑張っておられるんだなと伝わってきました。
いいお医者様は必ずしも自分にとっていい答えをくれるとは限らないですよね。
いずれにせよ、色んなお医者様の意見を聞いてお子様にとって一番幸せな選択を決めるのがいいと思います。
そのお医者様は発達外来専門ですか?小児科の医師なら全くわかってない方もいますのでよう注意‼です。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    発達外来なんです
    絶対ぼったくりです

    • 2月1日
  • ムーン

    ムーン

    発達外来で納得いかない説明をうけたらそれは愚痴りたくなりますよね。

    お子様は結果、診断はつかなかったって事ですよね?
    それに、まだ三才になったばかりなのにママが早期に動いて関心します。

    • 2月1日