※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが、急に反り返って後頭部をぶつけました。病院に相談したら様子見てと言われました。明日病院に行くべきでしょうか?

生後3ヶ月半です。
1時間ほど前に布団の上に斜め座りして太ももに息子を乗せていたのですが、急に反り返って、下半身は抱いたまま絨毯の床に後頭部をぶつけてしまいました。
そのあと泣き出して、頭を保冷剤にガーゼを巻いたもので冷やしながらおっぱいをあげたら落ち着いてきて、そのまま寝てしまいました。嘔吐やたんこぶはありません。かかりつけの病院に電話で相談したら、大丈夫だと思うので様子見て下さいと言われました。

様子見てと言われたのですが、念のため明日病院に行った方がいいでしょうか?皆さんならどうしますか?

コメント

カイママ

すみません、補足です(>人<;)
様子見て、特に何もなさそうな場合です。違和感等あれば病院に行きます。

ぶぶまーん

産前まで医療事務ですが病院に務めてました!

頭部外傷の際の説明で頭をぶつけてから24時間は様態が急変しやすいのでしっかり見守っててあげてくださいと言ってました。

嘔吐や意識の混濁などいつもと違うようなら病院行ってください😣
いつも通りミルク飲んだり元気であれば様子みて大丈夫です👍

医師や看護師ではなくてすみません🙇

• カイママ

カイママ

助かります!ありがとうございます😢
    24時間注意して様子見ます!

• 2月1日