※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

先程の番組で末期ガンの4歳の女の子の看取りを見て、命の尊さを感じました。家族や子供の笑顔を大切にしたいと思います。見た方いますか?

先程、テレビ番組のten.で、
末期ガンの4歳の女の子の看取りの特集してて
見て大号泣でした。

10ヶ月無事にお腹の中で育つこと、
無事に産声をあげて生まれてくること、
無事に元気に育つこと、家族で過ごせる時間、
全部当たり前じゃないなって感じました。

他人事とは思わず、今ある時間、子供の笑顔を
大事にしていきたいと思いました😭😭😭
というつぶやきです!

見てた方おられますか?(ノω;`)

コメント

あかちゃん

みるの忘れました〜( .. )
ずっとその子の闘病生活をブログやインスタで見てて…

本当今があるって奇跡ですよね♡

  • わんわん

    わんわん

    ほんとに奇跡ですよね!(ノω;`)
    めちゃ泣きました!
    ブログやインスタ知らなかったです!
    見てみたいです!

    • 2月1日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    子供にイライラしちゃうことあるけど、それすら有難いことですよね♡大切にしなくちゃです( .. )♡
    ここに書いていいのかな?
    デコログにあります✩子供の名前は出てましたか?出てたらデコログと、子供の名前で検索かけたら出ますよ♪

    • 2月1日
  • わんわん

    わんわん

    見れました!ありがとうございます!
    ブログ読んでもまた泣きました、、、

    • 2月1日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    私もtenのネットから見れました✩
    今見て号泣です。
    いっちゃんが大切にした一分一秒、誰も無駄にしちゃいけないですよね✩

    • 2月1日
晴晴

見てましたー!!!
息子抱き締めながら号泣😭

  • わんわん

    わんわん

    わかります!!😭
    ニコって息子が笑ってくれるその笑顔がまたもったいなくて、ありがたくて泣きました(ノω;`)

    • 2月1日
  • 晴晴

    晴晴

    本当に、元気に過ごすことって当たり前ではないですよね(>_<)
    でも日常でそういう風に感じることはなく、こういったニュースで再認識させられるんですよね…
    当たり前が当たり前じゃないから、1日1日を大切にしたいけど、そんなこと思っている暇もなく時間が過ぎてしまう😓
    言い訳なんですけどね😅

    号泣する私を何回も見て心配そうな顔をしたあとの笑顔といったらもう…😍

    • 2月1日
  • わんわん

    わんわん

    ほんとにすごく考えさせられましたよね、、たまたまつけてたテレビだったのに、なんだか本当に良かったです😭
    さらに息子を大事に思いました!!

    • 2月1日
らぱん

見てはないですが、我が子が同じ状況になったらって考えるとやり切れないですよね。
元気なのが当たり前って思わず、娘との一瞬一瞬を大切にしていきたいです。

  • わんわん

    わんわん

    ほんとにこの1分1秒、
    大事にしないとと思いました!

    • 2月1日
Kmama

息子を膝に乗せながら
見てました!
鼻水垂れ流しで号泣しました

息子と過ごせる時間
1分1秒を大切にしようと思いました

  • わんわん

    わんわん

    ほんとにそうですよね(ノω;`)
    わたしも鼻水垂れ流しでした!
    親になってからしかわからない、
    この我が子を思う気持ち。。。
    大事にしないとですね!

    • 2月1日
まっこ

年齢は違うけど、去年の5月に生後4ヶ月の娘を亡くしました。
産まれてから5ヶ月半入院していて、1度も帰れないまま旅立ってしまいました。

ずっと『いつどうなるか分からないギリギリの状態です。最悪のことも覚悟していてください』と言われ続けながらも、5ヶ月も頑張ってくれた娘。
担当医も『あれ、この子いけるかも?』と思っちゃったくらいだそうで。

でもやっぱり小さいからだでは限界もあり、最後の夜、出血が止まらず息も絶え絶えになりながら必死にこちらを見ようとしていた娘です。
『もう大丈夫。よく頑張ったね。偉かったね。おうち帰ろうね。お疲れさま』そう声を掛けました。
先生に『お母さん、抱っこしてあげませんか』と言われ、全ての管を外され私の腕の中へ。
そしてゆっくりと心臓の動きを止めました。


我が子を看取るって本当に辛いです。
辛いなんて言葉では言い表せないくらい、身を引き裂かれる思いです。
8ヶ月経ってもまだ辛いです…


こちらを見ていると生後1ヶ月とかで『もうやだ💧』とか、グズりがひどいとか、離乳食食べないとか…色々愚痴をこぼされてるかた沢山います。
勿論よく分かるし、我が子を思えばこそなんだけど…『可愛くない』とまで言ってる人みると『自分の思い通りにいかないと可愛くないの?スムーズにいくのが当たり前みたいに思わないで欲しいな…』と思っちゃいます。


元気に産まれて元気に育ってくれるだけで幸せなことなんだと、心から思います。
命の大切さを、自らの命をもって教えてくれた娘には感謝しています。


長々とすいません。
そのTVは見てなかったですが、見てたらヤバかったかもしれません…

  • わんわん

    わんわん

    お辛い経験をお話し頂きありがとうございます。
    辛いという言葉では表せないくらい、苦しくて悲しくて心臓を引き裂かれるような思いでしょうね。。
    同じ経験はしたことがありませんが、
    親として子を大事に思う気持ちは同じです!(ノω;`)


    可愛いと思えない
    とまで書いてあるのを
    私もたまに見かけます。
    私もどうしてもそれは共感できずにいます。。

    • 2月1日