※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ピンクの完ミルクからブルーのフォロミーアップミルクに変えたいですか?フォロミーアップでも太りますか?カロリーは違いますか?哺乳瓶からストローマグに変える予定ですか?どうやって飲ませているか教えてください。

完ミルクでピンクのアイクレオを与えていますが、そろそろブルーのフォロミーアップミルクに切り替えたいと思うのですか💦
まだあまり離乳食をしっかり食べてくれません😂
心配なのは体重の増え方ですが、フォロミーアップミルクでも太りますか??
普通のミルクとフォロミーアップってカロリーが違ってくるのでしょうか?
フォロミーアップに替えたら哺乳瓶は辞めて、ストローマグとかで飲むのですか??
どうように飲ませているのが教えてください🙇‍♀️

コメント

ミルクは食事
フォロミは飲み物

と考えるといいですよ。
なので飲み物でお腹はいっぱいにはなりません😅
離乳食で取りきれない栄養素をフォロミで取るので…
私的には1歳までミルク。
1歳超えたら牛乳に変えた方がお財布にも優しいですよ^ ^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!なるほどです!ミルク高いですよね💦牛乳は最初は温めて飲ませるのですよね?ストローですか??

• 2月1日

退会ユーザー

そーです^ ^
    最初はレンジでチンして飲みやすい温かさにするといいですよ。
    ただし、1日に150とか200とか飲むとお腹を壊すので、1日50とか30にして下さいね。
    離乳食時に20とか30を上げてを2回とか3回あげてるなら3回ですかね。

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね!最初は少しずつ一歳になったら与えてみます☺️✨

• 2月2日
マユ

うちは1人目の時は離乳食食べてフォローアップとかくれてました。ミルクよりフォローアップのがカロリー少し低いですよ。かと言ってぶくぶく太ったりはなかったですね😅9ヶ月からフォローアップにできます🎵ミルクと一緒で哺乳瓶であげてました。ストロー使えるようになったらマグとかにしてましたよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やはりフォロミーが少しカロリー低いですね😂
    最初は哺乳瓶が良いですね🍼☺️

• 2月2日
  • マユ

マユ

お子さまの状況にもよると思いますが…哺乳瓶でもよいと思いますよ。

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😄

• 2月2日