※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠中の女性が、健診で先生から帝王切開の可能性を示唆されて焦っています。アドバイスを求めています。

午前中質問させて頂きました。
日付変わってから腹痛のような💩がでそうなような感じで明け方まで眠れず、トイレに行ったらおしるしらしきものありましたが、明け方から寝落ちてそれ以降何もなく。午後、明日の健診を今日に変更して診察してもらいましたが経過良好、特に問題なしとのことで、予定日超過のため、月曜入院、誘発予定となりました。
今日の診察時、「まだ高いな〜」とぼそっと先生が言っており、「誘発かけて降りてこなかったら安全のために帝王切開にきりかえるよ」と言われました。そんなことあるんですかね?前回健診時に動け動けと言われ、健診以降散歩したり階段往復したり自分的には頑張ったんですが、子宮口も開いてんだか開いてないんだかわからないと今日の健診で言われました(´・ω・`)

月曜の予定入院で予定してた方が気が楽、なんて思ってましたが、先生の反応(あんまり降りてきてないなー、とかの発言)から焦ってきました。

もう、どうすりゃいんですかー(・∀・)
誰かアドバイスください!

コメント

ちゃんはる

誘発からのダメだったら帝王切開って言われたら怖いですよね😭
私もそんなこと急に言われても恐怖しかないと思います😔
月曜日までまだ時間ありますし、それまでにもしかしたら赤ちゃんのタイミングで降りて来てくれるかもですね☺️💗焦っちゃうかもですが、リラックスして出産に臨んでください☺️💗💗💗大したこと言えなくてすみません😔元気な赤ちゃんが生まれますように👶🏻💗

• m

m

そうですね、まだ時間あるのでリラックスできるようあまり考えないようにします(´・ω・`)

• 2月1日
BB

39週3日で先生に子宮口開いてない赤ちゃんもまだ降りてきてないと言われました!
その日におしるしらしきものがありその3日後に強い陣痛?不規則だったので前駆陣痛?があり、でも痛みがとても強く病院に電話したら一応来てとのことで行ったら子宮口5センチ開いてました!
赤ちゃんは子宮口全開になるまで降りてきてませんでしたが、ふんばってなんとか普通分娩で出産できました!!
最後までわからないので、諦めないでください!!

• m

m

まだ時間があるからわからないですよね!コメントありがとうございます😊

• 2月1日