※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
妊娠・出産

32週5日の初マタです。飲食店のバイトを考えていますが、立ち仕事は大丈夫でしょうか?重いものを持たず軽作業が主な業務です。

いま32w5dの初マタです!飲食店のバイトをしていて、12月で辞めたのですが、人が足りなく助っ人で出ようかなと考えています!業務内容は、重いものを持たないでなるべく軽作業をする予定です!注文を取ることもしないつもりなのですが、働いても大丈夫でしょうか?10ヶ月になる前まで立ち仕事をしていた方いらっしゃいませんか?💦

コメント

ありりん

普通に、立ち仕事?教員してました🙌体育とかもできる範囲でしていましたよっ‼︎

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

ほんとですか!?
    重いものとかも持ってましたか?😅

• 2月1日
  • ありりん

ありりん

重いもの、なるべく持たないようにはしてましたが、子どもとか抱っこしてましたよ😣

• 2月1日

臨月ギリギリまで介護士してました( ºωº )

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

介護士ってことは、高齢者の体持ち上げたりとかもしてましたか?😅どのくらいの重さなら持っていいのか分からなくて😔

• 2月1日

退会ユーザー

介助してましたよ!仕事なので( ºωº )
    妊娠初期の頃は気にしてましたが気にしなくなりました(´・∀・)
    逆子だったので帝王切開でしたが他は問題なく生まれました!

• 2月1日
ばなな🍌

36週4日までパチンコ屋さんでカウンターですがバイトしてましたよー(^^)!
ずっと立ちっぱなしでこれは早く産まれる?って思ったけど予定日大幅に超えました(笑)

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

結構立ちっぱなしとかでも大丈夫なんですね!😳ありがとうございます!!

• 2月1日
もふもふ

こんにちは^ ^
自営ではありますが、まだお手伝いしてますよー🤗飲食で、作ることも、運ぶこともあります!ビールの生樽など重たいものは、お腹がつっかえてしまうこともあるので主人にやってもらっています😀