※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョウママ(*^^*)
ココロ・悩み

来週出産予定で義兄家族が突然泊まりに来ることになり、同部屋で寝泊まりすることに不安。旦那も休むことに。自分の考えがおかしいか不安。

おはようございます。

カテ違いならごめんなさい꒰⑅ᵕ̆‧̯ᵕ̆⑅꒱₊୭*ˈ

来週3人目出産予定なんですが、昨夜になって突然!!
義兄家族《夫婦+小学生1、幼児1》が遊びに来るって旦那と義兄さんの電話で決まったみたいで、、、。
しかも!うちに泊まるらしい💦

部屋数ないので、私達家族と同じ部屋で一緒に寝泊まりすることになりそうで、それも、気を使うけど!!

来る日が私の予定日の3日前❗️

普通誘うかな⁉️普通、来るのかな⁉️

ちょうど、シルバーウィークの真ん中で、近くのホテルも空いてないみたい💦

その上、義兄家族くるから、旦那は仕事を休むまで言いだしました。
私が働けない分、頑張ってほしかったのに、、。

私の、考えがおかしいんですかね、、。

コメント

aki-ra*

リョウママさんはおかしくないです!そんな予定日近くに来ますかね?←(•᷄⌓•᷅)
奥さんはこないんですか?
こなくても何もおもわないんでしょうか、、˙³˙༘*

私なら旦那に腹立って何考えてんのって言いますね(¯̯¯̥̥)

• リョウママ(*^^*)

リョウママ(*^^*)

お返事ありがとうございます。

共感してもらえて嬉しいです(≧∇≦)ありがとうございます!

奥さんくると思います。
    でも、いまだに連絡ないんですよね💦
    私だったら、予定日近いし迷惑じゃない❓って言うのになーとか思ってしまいます。

腹立ちます!旦那に!!
    でも、旦那、入婿で地元から離れてなかなか、友達とかと遊べないし、とか思って、言えなかったです。

• 9月17日
  • aki-ra*

aki-ra*

旦那さんも旦那さんだし来る人たちもどうゆぅ神経(*̩̩̩ᵋ*̩̩̩)
    出産は何回めでも大変なことなのに(•᷄⌓•᷅)

普通こんな時にきませんよ!笑

予定日前なのに旦那さんにも気使わないといけないなんて、、(¯̯¯̥̥)

• 9月17日

リョウママ(*^^*)

今日、検診なんで、子宮口だいぶ開いてるから、予定日より早く産まれそう!って言おうかなと思ってますw

祝日なのに、子供をどこにも連れていけないのが可哀想だなーとも思ったりしたんですが、やっぱり、出産前ぐらいのんびりしたいですよね!

• 9月17日
ツー。

おはようございます(=゚ω゚)ノ

私も同じ様な経験をしました(´Д`)
私の出産予定日2日前に、兄と兄の彼女が県外から来て、家に4泊しました(´Д`)

お盆時期でホテルは空いてなくて(´Д`)

私は、初産だし兄の彼女の前で産気づきたくなくて来ると言われた時に日程をずらして欲しいとお願いしたのですがそのまましかも来るといった1日前に来ましたΣ(゚д゚lll)

案の定、滞在中に私は産気づき出産(´Д`)

このデリケートな時期に遠慮して欲しいですよね( ゚д゚)

別にその彼女を嫌いとかじゃないしむしろ好きだけど、それとこれとは別な話で( ゚д゚)

私は出産2日前に、お客様用のバスタオルなど買いに出かけたり泊まれる様に部屋の掃除したりやはり気を使いました(´Д`)

リョウママさんの義兄さんは結婚されて子供もいて奥さんなら普通止めますよね( ゚д゚)

同じくお母さんで出産の大変さ、この時期のデリケートさ分かってるはずなのに泊まりに来るなんてホント頭おかしい

しかも旦那様も貴重な休みを産後とかにもとってほしくなるのに、そこで使っちゃうなんて私なら怒っちゃいます(つД`)ノ

リョウママ(*^^*)

お返事ありがとうございます!

同じ経験されたんですね!
    しかも、4泊❗️

お疲れ様でした💦

そーなんですょ。
    泊まる=部屋の掃除に布団の用意などなど。晩ご飯や朝ごはんどーしようとか、男には分からない悩みがあります。

うち、同居なんです。
    入婿なんで、うちの母親いるし何とかなるとか思ってると思います。だけど、実姉も1ヶ月前に出産して、母親は夜、姉の家に行ったりするし、昼間は仕事です。

こっちにしたら、外食とかするとお金かかるし、ただでさえ、出産でいくらお金かかるか分からないんで、無駄に使いたくないって気持ちが大きくって、、。

義兄家族、私も嫌いじゃないですけど、、。
    少し考えてほしいなーって気持ちが大きいです。義姉とは同い年で連絡も取れる中なのに、いまだに連絡ないし。
    男達だけの話なの❓って感じで、モヤモヤしてます💦

• 9月17日
  • ツー。

ツー。

誰かが家に泊まりに来るってなると何かと出費がかさみますよね(;´Д`)

ご飯だって外食しなかったとしても大人数の分の食材とか飲み物とか、お子さんがいるならお菓子とかデザートとか気を使わないでと、言われても何か出さないわけにはいかないですし(;´Д`)

気を使って、お金使って、しかもこの時期Σ(゚д゚lll)

逆の立場ならどー思うのかしら!って思いますよねΣ(゚д゚lll)

お姉さんも出産されたばかりであればお母さん大変ですよね(;´Д`)

来てもいいけど食事の準備とか(買い出しも含め)全部お願いしちゃう事になっちゃうけど良い?って言っちゃうのはどーでしょー(笑)?

そのくらい非常識なのだから、非常識返しという事で(笑)

• 9月17日

リョウママ(*^^*)

そーなんです。
    家でご飯にしろ、お金はかかります。何とかなるとか思ってる旦那をなんとかしたいです💦

昼前にご機嫌とりの電話かかってきました。旦那は、来て欲しいんでしょうね。
    でも、私がハッキリ言わないから、ダメなのかなー。

食事の用意お願いしちゃうけどいい⁉️ってところ、
    おもしろい!と思いました。
    そー言ってみようかなー。
    でも、旦那に言うと外食すればいいしか言わないんですよね💦

兄嫁にLINEしようか悩んでます。
    でも、自分からLINEすると、いかにもこないで!って感じしますよね❓

それって、やっぱり失礼ですよね❓

• 9月17日
  • ツー。

ツー。

私は自分の兄だったのでハッキリ日程をずらしてと兄本人に伝えられましたが、旦那さんの兄弟だとリョウママさんからは言いにくいですよねぇ(;´Д`)

というか旦那様イカンですねΣ(゚д゚lll)!!!!

その、感じだと旦那様がぐいぐい誘ってる感じですかねΣ(゚д゚lll)?!

コラーーΣ(゚д゚lll)!!!!

外食とか大変ですよねーΣ(゚д゚lll)
    しかもなんか支払いとかグダグダになる気がしますし(;´Д`)

いざ会計で、ここは払うよ、いやいや払いますよーとかのやりとりがもはや面倒(;´Д`)

外食するって言っても3食外食なんて無理だし結局朝ご飯とかの準備とか考えないといけないですしね(;´Д`)

旦那様断ってぇーΣ(゚д゚lll)

• 9月17日

リョウママ(*^^*)

実の兄弟なら、言いやすいですよね💦そーなんですよね。義理の分、でしゃばれないし、でしゃばって面倒になりたくないです💦

実の兄弟でも、外食とかするとお金のやりとりで面倒なことありますよねー。
    やっぱりお金がからむと、変に気を使っちゃいますよね💦

今、検診で病院に来てるので、朝、母親には、予定日前に産まれそーって先生に言われたって言って断んない!と言われました。
    私もその手でいこうかなーと思ってますw

私、3人目の妊娠なので、連休中に上の子をどこも連れていけないのは申し訳ないけど💦

ここは、何とか断る方向に持っていきたいです!

• 9月17日
  • ツー。

ツー。

お母さんナイスアイディア!

それとっても良いですね(((o(*゚▽゚*)o)))

角も立たないし(((o(*゚▽゚*)o)))

うまく断れます様に。・゜・(ノД`)・゜・。

そして出産に集中できますように(´▽`)ノ

リョウママさんの安産願ってます(´▽`)ノ♩

3人目尊敬します♩頑張って下さい♩

• 9月17日

リョウママ(*^^*)

色々、話きいてくださり、ありがとうございます🎵

出産に集中できるよーに、そして、本当に生まれるよーに、頑張ります✨

ありがとうございました✨

• 9月17日

全然おかしくないですよ!
旦那さん何にも考えてないですね。
断るっていってももう遅いでしょうし…。
旦那さんに今度から事前に相談してよね!って言って理解してもらわないとですね_(:3」∠)_

リョウママ(*^^*)

男の人って、みんなこーなんですかね❓うちの旦那だけですかね💦

あぁー情けない(˃⌑˂ഃ)

もし、来るまでに生まれたら断るって旦那が言ってたんですが、それでホテルとかとったら、大変な事になりそーですよね。

• 9月17日
ジャンジャン🐻

いやいや、予定日前に生まれる可能性もありますし(;´Д`)

ひとんちおしかけてまで出かけなくても、と思いますよ〜…>_<…

わたしの不在時に家に入れることはありえないので、我が家なら喧嘩とゆうか、お説教ですね(;´Д`)

リョウママ(*^^*)

一応、3人目なんですw
    こんな旦那でも、二児の父親なんですよねー。
    なのに、分かってないってどーしてなんだ⁉️と怒りがフツフツと湧いてきます。
    お金に余裕もないのに!

どこか父親として、自覚がないんでしょうか。

• 9月17日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

旦那さんにとっての、3人目の余裕なんでしょうかね?笑

いやいや、どちらかといえば、泊まろうとしてる奥さんもママなんだからさぁwと笑いがこみあげてきますw

• 9月17日

リョウママ(*^^*)

そんな余裕いらないですよねー(T^T)

そー!
    そこですよ!
    義姉だって、子供産んでるんだから分かってよ!って思いますよね💦

• 9月17日

旦那さんも義兄さんもおかしいですね(´・ω・`)その時に産気づいたら…とか思わないんですかね(¯―¯٥)

今からでも旦那さんに話して、この話はなかったことにできないのでしょうか(´・ω・`)

リョウママ(*^^*)

その時に産気づいたら、みんなで立ち会いできるな!なんて、ふざけた事言ってましたよ。
    あー情けない(˃⌑˂ഃ)

そして、なぜか予定日まで産まれんから大丈夫!とか言われる始末です。

怒りたいけど、旦那も普段、地元から離れて生活して、ストレス発散できてないし、、。
    とか、思うと言えませんでした。

• 9月17日
かちん

おかしくないですよ。
普通は予定日近くだったら
陣痛きたりとか想定しますから
断るのが普通ですよ(^ω^;)
旦那さんも相手も何も考えてないんでしょうね。
遅いかも知れませんが
旦那に説教してキャンセルしてもらってもよいと思います。

リョウママ(*^^*)

男の人は、安易な考えなんですかね❓うちの人だけですかねー。

一応、私の顔色が変わったんで
    『断ろうか』とは、言われましたけど、旦那の事を考えるとハッキリ断ってと言えなかった。

予定日前だし、こんな体だから家のことが、思うようにできん。しか言えなかったです💦

自分が情けない。

• 9月17日
☆あっきー☆

リョウママさんは全然おかしくないですよ!!
予定日の3日前なんて誘われても普通来ませんよね💦
旦那様もそんな時に誘わないでー(>_<)
今からでもお断りできないものでしょうか?

リョウママ(*^^*)

普段、来ないですよね❓w

産まれたら断るって言ってましたけど。今のところ、断る雰囲気ないですねー。

一応。聞かれたけど、
    断って!って強く言えなかったです。私も悪いですよね💦

• 9月17日
e.mom♡

えー断ってほしい(´;ω;`)
これから何ヶ月も夜眠れなくなるのに、今しか休めないのに…
無理しないでくださいね!!♡

リョウママ(*^^*)

産まれたら、安眠なんてないですよね💦すでに、臨月入ってから夜中目がさめるんですよね。
    今まで、よく寝る方だったから苦痛で仕方ない💦

• 9月17日
clover(*´∀`)

考えられないですね❗

泊まる所が無いからですか?

しかも前日に決めるなんて私なら旦那シバきます💨

遊びに来るだけでも何日か前に連絡しないとダメですよ❗
(ー。ー#)

リョウママ(*^^*)

電話の内容だと、旦那が泊まったらいい!って言ってました( ̄▽ ̄)

私に聞かず、、。

• 9月17日