※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
子育て・グッズ

大人と同じ固さのご飯はいつから食べさせるか、おかずの味付けは薄い方がいいか、歯の生え方やお粥についての参考になる情報を教えてください。

大人と同じ固さのご飯などはいつ頃から食べさせましたか?
おかずの味付けはまだ薄いほうがいいですよね?
歯は上6本下4本生えてます。
お粥柔らかいしすぐお腹減らないのかなぁと思いました。
参考にしたいのでよろしくお願いします!

コメント

❤︎男女ママ♡

1歳の頃には普通の硬さチャレンジしてました◟̆◞̆

味付けは親次第ですね
うちは薄めです!

みたらし

味付けはまだ薄くしてます。
ご飯は大人のは固めで炊いているので娘には普通の水分量で炊いてあげてますよ(^^)

ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

うちの子は歯がわりと早い段階で
生え揃っていたのもあって
1歳前から同じ硬さのご飯あげてます🙏🏻💓

軟飯だと噛まずに飲み込まれてしまってたので早めにステップアップしました😋😋

ゆあかりまま

1歳過ぎたら大人と同じ固さのご飯にしました。
歯は上2本下2本です(^^)
味付けは薄い方がいいと思います。

ぴーちゃん

最近大人と同じご飯食べさせはじめました😊!
おかずは大人のものより少し薄味にしてます😊

chanel

1歳を目処に大人と同じ固さのご飯を食べるよーにしました。
でも、食べにくそーだったり便秘っぽい時(便が硬かったり)はお粥さんぽくして食べてもらってます。
味付けはまだ薄味を意識してますが…
私自身が子供の食事を作る事がストレスにならないよーにと思い少し濃口かな?ってのも数口ですが与えてます(^_^)

結構、レトルト食品でも味はしっかりしてるし神経質にはならないよーにしてます。