※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

旦那、一生懸命、家事を手伝ってくれるのはとてもとてもありがたい……の…

旦那、一生懸命、家事を手伝ってくれるのはとてもとてもありがたい……のですが、

頼んだものを買ってこれないのは致命傷…
買わなくていいものは買ってくる…
コーンの缶詰とメモには書いてるのに、なぜコーン入りのシーチキンを毎回買ってくるのか…🤔

なぜ宅配ボックスを開けられないのか…🤔

はじめてのおつかいの子どもでも買ってこれるよー😂
メモまでちゃんと渡してるのに😂
首が座ったら息子連れて自分で行こう😂

コメント

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

すみません(´·_·`)
コーン入りシーチキン
笑っちゃいました(´·_·`)( 笑 )
うちは頼んだもののみしか
買ってきませんよ!なかったら
似たような物買ってきてほしいのに
なかったら買わずに帰ってきます( 笑 )

  • あゆ

    あゆ

    前回はマカロニサラダに入れようと思ってたので、「あ…コーン入りのシーチキンなんだ…」と思いつつそのまま使ったのですが、今回は流石に言っちゃいました😅
    あとプライベートブランドの安いやつでいいのに、ちょっと良さげな私は買ったことないようなブランドのやつ買ってきたりします(笑)
    ああ〜それも困りますね😱
    臨機応変に対応してーって感じです(笑)

    • 2月1日
  • ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    えっ💦初めてじゃないんですね💦
    それは1回オッケーだったから
    今回もこれって思ったんですね( 笑 )
    ちょっと良いやつ!
    すごい分かります!!( ̄∀ ̄)
    だからスーパー一緒に連れてくと
    食費が上がっちゃうんですよね( 笑 )

    • 2月1日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんですよ〜🤔
    今回は言ったので次からはコーン缶買ってきてくれると信じてます(笑)
    ですよね!😭
    お肉も、外国産は嫌だから普通の国産買ってきて〜って頼んだらブランドものの地鶏とか買ってくるんで…😔笑
    いちいち言うのも大変なので、息子の首が座ってもう少し暖かくなるまでの辛抱です…(笑)

    • 2月1日
  • ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    ほんと買い物頼むだけなのに
    こんなストレス溜まるとは……
    って感じでした(;'-' )(;'-' )笑
    暖かくなったら首もすわってきて
    お散歩がてらお買い物ですね(^^)🎶

    • 2月1日
  • あゆ

    あゆ

    ほんとに無駄なストレスです😅
    期待をするとストレスになるので、あまり期待はしないことにしました🤣
    はい!😊✨
    今は風邪とかインフルも怖いのでずーっと引きこもりで…一緒にお外に出れるのが楽しみです😁🎶

    • 2月1日
りこ

すみません、笑ってしまいました🙏🏻😂

可愛らしい旦那さんですね♥️

よく旦那のことを子供が2人いるみたいと言ってるのを聞きますが、そんな感じでしょうか😂

  • あゆ

    あゆ

    客観的に見たら可愛いんですかね😂
    初めての育児で息子に手一杯で、もっと優しくしなくちゃと思いつつできないです😱笑
    まさに大きな子どもです!
    5歳くらいかな〜って感じですね😅

    • 2月1日
こすけ

すみません…わろてしまいました🤣🤣🤣

  • あゆ

    あゆ

    笑っていただけて何よりです!🤣✨
    私の中で溜め込んでるとだんだんイライラしてくるので、ママリに書くことでだいぶストレス発散してます😆笑

    • 2月1日
  • こすけ

    こすけ

    ですです!笑
    私もこのママリさんで助けられてます🤣💝

    • 2月1日
  • あゆ

    あゆ

    旦那も自分の知らないところで、まさかこんなに笑って貰えてるとは思ってもないでしょう…😏
    ほんとに、皆さん優しい方ばかりで助かりますよね😍💕

    • 2月1日
  • こすけ

    こすけ

    ほんとですね…裏でなんやかんや言われてるのも知らず…せっせと働いてくれたまえ旦那様🤣❤✨て感じですね笑

    何かあったらすぐママっちゃいます!!あ、ググる風に🎵そーみなさん親身に教えてくれるから心強いし勇気もらいます😂❤

    • 2月1日
♡やっと逢えたね♡

コーン入りのシーチキン…😂笑
毎回ってウケますね😂笑
うち旦那もこの前洗濯用ハイター買ってきて❗️
って言ったら3つも買ってきました😭💦
しかもセール値でもなく普通に高いやつ💦💦
気を使って3個も買ってきたんだろうけど、ありがた迷惑でしかないm(._.)m

頼んだ事をそのまま買ってこればいいだけの話なのに、何でそれができないんでしょうかね…
男っていう生き物は…😂笑

  • あゆ

    あゆ

    旦那、コーン大好きなんですけどね🤔
    もしかしてコーン缶を見つけられないのか、それともコーン入りシーチキンをコーン缶だと思ってるのか…思考回路が謎です😂
    うわ〜ほんとにありがた迷惑ですね😅
    でも頼んでるからにはなかなか言えないですよね🙄
    ですよね!メモに書いてるものは買い忘れてるのに、気を利かせてケーキとかドヤ顔で買ってきたりしますしね😭笑

    • 2月1日
もなか

わかります!
我が家は頼んだものは忘れるのにアイス・納豆・油揚げは何故か毎回買ってきます!
毎回スーパーから卵いるか電話かけてきます!

そして自分の原付なのにロックが外せないと何度も言ってくる…何故私があなたの原付のロックを外しに行かなければならないのか…買ってからも車ばかり乗るのはそうゆうことか…笑

  • あゆ

    あゆ

    そのチョイスが面白いですね😆
    旦那さん油揚げお好きなんですか?🤔笑

    え、それは面白すぎます(笑)
    でも毎回外しに行く身は大変ですよね!
    なんかうちの旦那だけじゃないんだな〜と思うと、もう少し旦那に優しくできそうです🤣

    • 2月1日
あや

うちの旦那は
お使いは出来るけど
ピラフあっためるだけで火災報知器
鳴らしてくれますよ💦

  • あゆ

    あゆ

    あっためるということはレンジですか?😳
    大事に至らなくて良かったですが、何をどうしたら火災報知器鳴らせるのか…って感じですね😭笑

    • 2月1日
  • あや

    あや

    冷凍のエビピラフをカレー味にしたかったらしく
    フライパンで温めながら
    粉末のカレー粉をなじませるだけです😅
    私も23年生きてて
    初めて火災報知器ってなるんだと
    感心しました😰

    • 2月1日
  • あゆ

    あゆ

    うーん…それで逆にどうやったら火災報知器が鳴るのか…ますます謎です🤔笑
    そういえば私も火災報知器が鳴ってるところ見たことないです!😳
    ていうか、滅多なことではなかなか鳴らないですよね😂

    • 2月1日
  • あや

    あや

    私も謎です………💦
    きっと未解決事件で終わりそうです笑

    私の周りも
    火災報知器の音聞いたことないって言います笑

    • 2月1日
ねむねむ

わたしなら

え、何でシーチキン入ってるの買ってきた?
なんでこれだと思った?
シーチキンなんてメモに書いた?

と、問い詰めてしまうと思うw
純粋に、なんでこれなの???と、頭の中がはてなマークだらけです。
毎回とは…。

  • あゆ

    あゆ

    今回まさにそうやって問い詰めました😂
    ごめん…の一言で終わってしまったので、なぜシーチキンを買ってきたのかは不明です😅笑
    多分、違う次元を生きてる人なんだなぁと半ば諦めモードです!🤣

    • 2月1日
deleted user

旦那さま、可愛らしいですね!!(笑)

うちも、絹の豆腐をお願いしたら、木綿の豆腐買ってこられたことあります。(笑)
ハンバーグにいつも入れてて、潰したいのに…
良さげな木綿豆腐だったのか、思った以上にしっかりした固さで、イラついちゃいました(笑)

  • あゆ

    あゆ

    可愛いと笑ってもらえて何よりです😂

    うわ〜固いのイラつきますね🤣
    きっとその固さが売りの木綿豆腐だったんでしょうね…🙄笑
    男の人って詰めが甘いというか、もうちょっとなんだけどな〜っていうところありますよね😭💔

    • 2月1日