※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

出産前にやっておいてよかったことはありますか?

出産前にしておけばよかったこと。ありますか?

7月に出産予定です。最近ようやくつわりも終わり、快適に動けるようになってきました。

夫婦でちょっと贅沢ななレストランでお食事
ベビー用品の準備
加入する学資保険の検討
近場に日帰り温泉旅行

これらは出産前にやっておこうと思っていますが、それ以外で、やっておけばよかったこと・やっておいてよかったこと ありましたら、ぜひ教えてください(^-^)

コメント

みみ

美容院行っておけばよかったです😭
しばらく行けそうにない…💦💦

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます(*´-`)
    美容院!!確かにゆっくり行けないですよね。

• 2月2日
ぴよりーぬ

焼肉たべる!笑
友達と遊ぶ
夫婦での時間を楽しむ
泊まりで温泉旅館

ベビー用品の準備もですが、抱っこ紐とかベビーカーとかすぐ使う予定ないなら、生まれて落ち着いてから赤ちゃんも一緒に試着して選べば良かったと私は思いました😅
クチコミで良くても自分の体型や赤ちゃんによってはしっくりこなかったりするので💦

• ちぃ

ちぃ

泊まりで温泉旅館はもう予約しちゃいました!夫婦2人での旅行はしばらくこれで最後かな〜と思ってます。笑
    焼肉もいいですね♪
    ベビー用品については、予定日2ヶ月前頃には買おうと思ってしまっていました!産後に、というのは思いつきませんでした。貴重なご意見ありがとうございます。

• 2月2日
  • ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

グッドアンサーありがとうございます✨
    出産まで長いようで意外とあっという間なので、やりたいことは出来るうちに思う存分やってください☺
    そして元気な赤ちゃん産んでください😊❤

• 2月12日
  • ちぃ

ちぃ

すぐに使う予定のないベビー用品は赤ちゃんと一緒に試着して選んでもOK、というのが特になるほど!と思ったご意見でしたので、ベストアンサーにさせていただきました🎶
    勿論赤ちゃんが産まれるのはとっても楽しみですが、今のうちに自分1人や、旦那さんと2人でやりたいことも沢山あるので、楽しんでおこうと思います😆💕
    ありがとうございます😍

• 2月12日
しのぶん

美容院に行っておいた方がいいですよ。
私は、切迫早産で出産まで入院になってしまって、退院した頃にはボサボサでした。笑笑
何があるかわからないのでε-(´∀`; )

• ちぃ

ちぃ

美容院!!確かにゆっくり行けないですよね。切迫流産大変でしたね(>_<)余裕を持って行きたいと思います。

• 2月2日
あや

ちぃさんコメント失礼します☺️
学資保険は出産前でも加入できるので、検討されているようでしたら今のうちの方がゆっくり考えれるし、説明とか書類とかが出産してからだったら大変でした😄💦
日用品の買いだめとか😅トイレットペーパーとか、出産したら中々外出が一苦労になるので😫💦

• ちぃ

ちぃ

やはり学資保険大事ですよね!今のうちから資料請求してじっくり検討しておこうと思います。
    確かに日用品の買いだめもしておくと楽ですね!_φ(・_・

• 2月2日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

美容院、映画、友達とランチですかね。産まれたら確実に行けませんし、私の場合切迫早産にもなったので、計画は早め早めがいいかと。後期は何がおきるかわかりませんし。

• ちぃ

ちぃ

美容院というご意見やはり多いですね。映画館も確かにしばらく無理そうですね...!旦那さんとデートで行っておこうと思います。
    切迫流産大変でしたね(>_<)本当、突然何があるかわからないですね。。前倒しで計画しますね。

• 2月2日
キキ

歯医者で歯科健診、虫歯治療しておくことをオススメします!
お腹大きくなると大変です💦

• ちぃ

ちぃ

妊婦は虫歯や歯周病、歯肉炎になりやすいと言いますもんね。お腹大きいと診察台が大変なんでしょうか!?早めに行っておこうと思います♪

• 2月2日
  • キキ

キキ

お腹が大きいのも大変でしたし
    私は30wくらいから胃液が上がってきてオエオエしてたので大変でした…

• 2月2日
鉄火のまきちゃん

今は普通の事かもしれませんが
カフェやご飯も
もっと行っておけば良かったと思います♥️
美容院は産まれるギリギリで
行きました🎵
映画も行くなら今のうちですよ😁♥️
今当たり前に出来る事を
楽しんでくださいね😆💡

• ちぃ

ちぃ

カフェやごはん、旦那と行くのも好きですが、1人でのんびり行くのも大好きなので、悔いなくやっておきたいです!!行きたいお店をリストアップしようと思います。笑

• 2月2日
だん

今考えると、1人でカフェ巡りして雑誌読んでのんびりしたのが楽しかったです☕️
かわいい育児日記を買って、出産予定日の少し前から書いておけば良かったなって思いました!

• ちぃ

ちぃ

1人でカフェ巡り、そしてのんびり、最高ですよね。私も大好きです。悔いなくやっておこうと思います☆
    育児日記もいいですね!最近5年日記を書き始めたのでそれを頑張って続ける予定でいます♪

• 2月2日
こゆち

同じく美容室です(´;ω;`)

• ちぃ

ちぃ

美容院という意見がやっぱり多いですね。確かになかなかゆっくり行けないですよね。必ず出産前に行っておこうと思います...!

• 2月2日
じん

夜に出歩く!
子供を家に残して(夫がいても)夜に外出は精神的に無理です(^-^;

長時間何かに没頭するのも難しくなるので、読書とか好きなら今のうちに!

• ちぃ

ちぃ

夜に出歩く!思いつきませんでしたが、確かに難しくなりますね。体が冷えるといけないので、この冬は夜景も一度も見に行けませんでしたが、もう少しあったかくなったらどこか行けたらいいなと思います♪

• 2月2日
YJM

カラオケ、カフェ巡り、夜景見に行く、釣り!(笑)

カラオケは生まれたらしばらくいけないことが多いです(笑)

カフェ巡りもする暇も気力もないし夜景も寒くて連れ出せなかったりするし、、釣りは旦那が釣りするのについて行って海を眺めてるのが好きなのですが、それも今現在までついていけてません😄💦

• ちぃ

ちぃ

カラオケもですか!_φ(・_・
    カフェ巡りは絶対しておきます!夜景もこの冬は行けなかったので、もう少しあたたかくなったらどこか行きたいです♪ あとは釣り等趣味に没頭できなくなるということですね...(>_<)色々と悔いなくやっておこうと思います。

• 2月2日
ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

最初美容院いって
もういけないとおもい
バッサリきりました!

したいことたくさんあったけど
お腹はりやすかったし
風疹ひっかかってしまい
あまり好きなこと
できなかったです。

元気なうちに
なんもかんもしたいこと
してたほーがいいとおもいます!!

• ちぃ

ちぃ

美容院とのご意見が一番多いですね!私もバッサリ短くして自分の手入れに時間かからないようにしようかなと思います。
    お腹張ると心配ですよね(>_<)
    風疹は私は大丈夫だったので、風邪やインフルに気をつけつつ悔いなく趣味などやり尽くそうと思います☆

• 2月2日