※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
妊娠・出産

9カ月目から足の付け根が痛み、買い物中など座れない時の対処法を知りたいです。痺れている時は温めるしかないのでしょうか。

9カ月目になってから足の付け根(コマネチ!ってやるとこ)が💥ギュッーーって痛む😵😵
思わずフギャ❗️と呻くことも。

自宅なら足上げたりこねたり出来るけど😖👣
買い物中などすぐ座れないときはどうしたらいいのかしら…足が重力に負けてるの❓

立ち止まってもビリビリ痺れてるままだし早く帰って温めるほかないんですかね…

コメント

みう

ごめんなさい
回答でもなんでもないですが
コマネチの所で笑いました😂😂

• いずみ

いずみ

コマネチ部が痛いって言うと
    経験のない友達や夫にも素早く理解してもらえてわかりやすいんですよ〜笑笑😊

• 2月1日
あゆ

懐かしい…私も痛かったです😂
まさにコマネチのところ!
出産に向けて骨盤が開いて、関節が緩んでるらしいです😢
産むと痛みはすっかりなくなったので、もう少しの辛抱ですね😣
なるべくゆっくり歩いて、痛みが引くまで立ち止まったり軽くマッサージしてました😅

• いずみ

いずみ

なるほど出産後はなくなると聞いて期待が高まりました❗️
    腰痛よりこちらの痛みの方が個人的に堪えます…😭🔥🔥

• 2月1日
  • あゆ

あゆ

やっぱり骨盤の緩みとお腹の重さで痛みがあるんですね😢
    産むとそれまでの痛みが嘘のように何ともなかったです😌
    後期になってくるとあちこち痛くて大変ですよね😣
    まだまだ寒いのでお体に気をつけて、元気な赤ちゃんが産まれますように😌💕

• 2月1日
まみ

私もなりますよー😭😭
痛いですよね。
骨盤が開いてきてるんだと思います‼

おまたがチクチクするし、お腹は張るし…もう少しの辛抱だと思って我慢してます。

• いずみ

いずみ

週数ちかいですね❗️
    コマネチが痛いなか胎動で横蹴りされたときはもう勘弁して〜ってなっちゃいます😖💦💦

• 2月1日
  • まみ

まみ

私は19日が予定日です~☺️

胎動も痛いですね〰️(>_<)
    胎動は元気を知れるから幸せな痛みですけどね💕
    色んな痛みは陣痛を我慢するための練習と思ってますよー

• 2月1日