※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゅ
妊娠・出産

39週1日の初産婦です。赤ちゃんは小柄で、予定日を過ぎたら入院し促進剤を使用予定。お産の兆候が不安。

今日で39w1d初マタです。
昨日は病院で「まだまだ上にいますねー、子宮口も開いてない」
内診では「刺激しときたいけど…ウーンちょっと遠いね、厳しいか^^;辞めときましょ」と言われて終わっちゃいました😭予定日1週間経って産まれなかったら入院して促進剤の予定です(´д⊂)
ちなみに赤ちゃんは小柄で、臨月に入るまではなるべく安静にと言われてたんですが、いつも通り動いて良いと言われたので最近は階段登ったりスクワットしたりしてます😌✨お腹の張りはすぐ消えちゃうしおしるしの気配もありません😣
お産はもう少し先なのかなぁ〜
兆候来るのかな〜(´・ω・`)
マッタリ待ちたいけど少し不安です💦

コメント

ra_nryo

こんにちは!
私も予定日から6日遅れで出てきました😊
あと1日遅かったら促進剤でした😊
私の場合2週間位前から、すぐ産まれてもおかしくないなー!と言われていたの毎日ビクビクしてました(笑)
今のうちゆっくりしてくださいね!
陣痛始まって、出産となったら体力かなり使うので!

• あしゅ

あしゅ

いつ産まれるか考えるとそわそわしてしまいますね!
    赤ちゃんのタイミングもあるでしょうし、気長に待ちたいと思います😌✨

• 2月1日
yuuyu

私は予定日前日の検診で降りてきてないけど子宮口が3cm開いてるからもしかしたら今日中かもね…と言われ
検診後スクワット、雑巾がけ、散歩、と積極的に動き夜中痛くなってきてでもまだ間隔的には病院に行くのは早いかな?と思い家の中でウロウロしたりスクワットして過ごし朝方痛さに我慢ができなくなって病院に行ったら子宮口8cm開いてました笑

生まれる気配ないけど破水したり陣痛始まったりするものなので慌てず、リラックスして待ってみると赤ちゃんも落ち着くかも♥

• あしゅ

あしゅ

気付けば8センチ!凄い(。・о・。)私も運動頑張ります☺️✨
    赤ちゃんのタイミングで落ち着いて気長に待ってみます( ´﹀` )💕ありがとうございます!

• 2月1日